暑さはどこに・・・

まだ8月ですがこのところ涼しいですね~
暑さはまた戻ってくるのかな?

この夏は、仕事や頼まれていた手伝いなどをやっていたら、あっという間に時が過ぎ
気付けば夏らしい所には全く行ってないなーと・・・(;;)
ただ、暑すぎると出かけたくなくなるので、
これからの方がおでかけにはいい季節かもしれませんね(^^)


photo
画像はナチュラルキッチンで購入した小さな木製のフレームに
いろんなパーツをつけて作ったコラージュフレーム(?)です♪

パーツを付ける前はこんな感じでサイズは10㎝×7㎝くらいです。
photo

壁にも取り付けられるように裏面には金具が2ヶ所についてます。

いろんなパーツをならべて、あれこれ考えるのは楽しいですね(^^)

photo
せっかくなのでブライスとも・・・☆

靴をぶらーんとさせて、ちょっとお行儀が・・・(笑)



***************************


前回の記事で気になってるといってた、マンゴーミルクのかき氷を
食べに行って来ました
photo

サクフワっとしてる氷とマンゴーたっぷりで美味しかったです。
夏らしいことの思い出ってこのくらいかも・・・(^^;)


ブライス持ち運びケース

ブライスを外に持ち歩く時、ちょこぴーは100均のMDケースを使っていました。
photo

軽くて丈夫でコンパクトなのでとっても重宝していたのですが・・・
ヘアアレンジをすると、入らないということが難点でした。
photo


そこで・・・

こんなケースを作ってみました。
photo

カルトナージュの作り方を参考にしました。
生地の張り合わせとかちょっとイマイチな部分もあるのですが、
ガシガシ使う自分用なのでいいかな・・・と♪

photo

内側はキルト芯を入れて作ったので少しクッション性があります。

photo
ヘアアレンジしたブライスがスタンドと一緒に入れるようにしました。

photo
ボリュームのあるウィッグを付けたブライスも入りました(ホッ・・・良かった^^;)

サッと出せてサッと仕舞える感じにしたいなーと思い、
このような箱型を作ったのですが・・・正直デカイです(汗)
photo

この箱が入る専用バッグが必要なので、なんか探して見ます(;´Д`A

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

作ってみました♪デコパージュ

photo

ながーいこと、だらりぬらりとしていたちょこぴーですが、
ここ数日はデコパージュ作りに励んでいました。

このデコパージュ、以前、作り方を検索してもなかなか見つけられず、
あきらめモードになっていたのですが、その後coffee milk crazyのnicoさんのブログで
作り方を丁寧に説明してくださっているのを見て、思わず「これこれこれ!!」と
叫んでしまいました(笑)nicoさん、ありがとうー

印刷した図柄を切り取る作業は「むおーーw」となりますね。
出来るだけ、切り取りやすそうな図柄にしたつもりなんですが、サイズがサイズなだけに
集中力をかなり使いました(^^;)

でも出来上がってこのデコパージュをどう活用しようか考えるのは楽しいですね!

photo

とりあえず、こんな感じでブローチみたいなものを作ってみました。

バッグに付けてみたり・・・(バッグはかなり昔の無印のセールで買ったものです^^;)
photo


ブライスのヘッドアクセにしてみたり・・・
photo


今回はお花とお菓子の図柄にしましたが、
フルーツやジャム瓶のデコパージュもかわいいかも(^^)
また作ってみようー

ソファとOF作ってみました~

静かな空間・・・みたいな感じに見えるかしら?

photo

ブライス用のソファを手軽に作れないだろうか?と思っていたときに
以前passaさんのブログで手軽な材料で作れるソファが紹介されていたのを思い出し
早速作ってみました!参考にさせていただいた記事はこちらです♪
実はお菓子のキットカットとロッテのアーモンドチョコの箱で出来ちゃうんですよ♪

ソファと同じ色なんだけど、OFも作ってみました。
photo


アップでずずん!
photo
うちにはナチュラル肌や色白肌が多いせいか、
アーバンさんの肌の色がかなり濃く見えちゃいます・・・

photo

まったりくつろぐアーバンさん♪
ソファを気に入ってくれたみたいです(^^)


※キットカットの箱について(追記2011/5/13)

passaさんの調査によると、現在販売されているキットカットの箱はサイズが変わってしまい
ソファを作る場合は修正が必要となるそうです。
私も気になったのでコンビニ等で見てみたら、キットカットが2枚組みタイプから
3枚組みに変わっていました!
どうやらリニューアルされたみたいです。

箱の比較をしてみました。
photo

たしかに箱のサイズがちょっと大きくなってしまってますー!(><)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

サニー号~♪

もうね、かなーり前になるんですけどね、
ジャンプにこんなオマケが付いてたんですよね。
photo
毎週じゃないけどダンナさんがたまーにジャンプを買うのです。

これね、組み立てるとサウザンド・サニー号が作れちゃうんですって!
ちなみにサニー号とは麦わらの一味の船のことです~

工作好きとしては、いつか作っちゃろうーって放置してたんですが(放置かよ!)
そろそろ忘れそうだったので作ってみようと台紙からパーツを取り外す作業を開始。


・・・・が!( ̄Д ̄;)


パーツ多すぎw
photo


最初は丁寧に外してたけど後半ダレてきて
思わずうりゃーーー!!っと一気にやってみたら破れてしまった・・・・良い子はマネしないでね
photo

とりあえずテープで何とかなるでしょう~(;-_-) =3 フゥ


で・・・いきなり完成!ムリムリメンバー乗っけてますw
photo


全体が判るように別角度からも・・・
photo

・・・ってさっきからサンジがぜんぜん見えないんだけど(汗)ちゃんといるんですけどね(;´Д`A


もちっと角度変えてみると・・・ほらね♪
photo

後ろもこんな感じでなかなか良いんじゃないかと~♪
photo
すぐ倒れるので麦わらの一味は降りてもらいました


ミニメリー2号と白モクバ1号もついてました。
photo

パーツを台紙から外す作業以外は楽しかったなー!∩(´∀`)∩
ただこれ、船だけど水に浮かべて遊べません・・・(当然なんだけどなんか惜しい!w)


Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村