2016年 ラスト

2016年もあと数時間となりました。

この一年はほんと、あっという間だった気がします。

photo

ブログに来てくださった皆さま
ありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください♪

Merry Christmas♪

クリスマスですね(^^)

今年はブライスの為にクリスマスワンピをつくりました♪
赤と緑で思いっきりクリスマスな感じにしてみました~

photo

あとはミニツリーにリボンなどを飾り付けたり、
ミニチュアプレゼントを工作したりと(この作業がけっこう楽しくてハマりました^^;)
ブライスのクリスマスにパワーを出しきってしまい、
自分ちのクリスマスはとってもシンプルな感じになりました(笑)

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください♪


秋なんだなぁ・・・

9月も終わりですね~

今月の出来事といえば・・・
下北沢のRosalynn Perleさんに行って来ました。

お店が25日をもって、しばらくお休みに入ってしまうとのことで、
どうしても行っておきたかったのです(^^)

お店には優しい笑顔のヤマケイさんとお買い物や撮影を楽しむ方でいっぱいでした♪

私もアーバンさんを連れて行ったので、いろいろと撮影させてもらいましたよ~

photo
可愛いブライスさんたちが並んでいたので、アーバンさんを置かせてもらい
撮影を~♪

photo
素敵なドールハウスにて

photo
レレさん3人!!かわいすぎるーー!!
(ヤマケイさんとお客様のレレさんです♪)

なんかとってもテンション上がってしまいました(^^)
ヤマケイさん、お店で出会った皆さま、楽しい時間をありがとうございました!


そして今月はお菓子作りにハマっていました。

photo
濃厚チョコケーキ
もうちょっとお酒を入れても良かったかも・・・




晴れた日は…♪

今日の気温は30℃だったとのこと・・・
5月なのに思いっきり夏って感じがしますね(^^)


先日は久しぶりに実家に行って来ました。
姉とドール活動をするために、ブライスのお洋服をいっぱい持って行きました♪

photo

ここは少女漫画「orange」でも登場した あがたの森公園です(^^)
(姉のルネちゃんと・・・♪)


photo

実写映画の「orange」は見ていないのですが、漫画の方は全部読みました!
主人公の気持ちが丁寧に描かれていて、ジーンとくる場面も多かったです♪


photo

広くて緑がいっぱいで、懐かしさを感じさせる建物などもあって
とても素敵な場所でした。


*****


そしてドール活動(着せ替え)はその後も・・・♪

photo
こちらは去年、ショップ用に制作していたのですが
途中で色移りが発覚し、ボツにしたワンピ。

姉が「気にしないよー」と言ってくれたので
姉のニッキーとお揃いで着せてみました。
(撮影後はすぐ着替えたので、色移りは大丈夫でした^^)


photo
そしてこちらの左のワンピは以前、姉がドルショの手伝いをしてくれた時に
販売したワンピ♪
右も同じくドルショで販売したワンピの再販バージョン(^^)
(ウィンサムさんは姉のブライスです)

初夏らしい感じがしていいかなーと♪

他にも持って来た服があったので、いろんな所に出かけて撮影したかったのですが、
意外と時間がないものですね。

また、ゆっくりできる時間が出来たらドール活動したいなーと思います♪



ドールショウ浅草1 ありがとうございました♪

ドールショウ浅草1 無事に終了しました。

ブースにお越しくださった皆さま、
商品をお買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!

久しぶりのドールショウだったのですが、たくさんの方とお会い出来て、
とても嬉しかったです!


photo
ブースはこんな感じでした♪

今回なんと開場時間を間違えて記憶しておりました。
(11時開場を11時30分だと思っていたのです)

それを知った時、ベタフラッシュ&白目の状態になりましたが
何とかギリギリ間に合ってほっとしました(^^;)

今回も1人参加だったのですが、午後から旦那さんが
手伝いに来てくれたので、少しの時間ですが他のディーラーさまのブースを
見に行くことも出来ました。

そしてハナサカソーングさんのブライスさんを撮影させてもらいました!
お洋服もヘアスタイルもとっても素敵です♪
photo
お隣だったので、たくさんお話出来て楽しかったです。
お菓子もありがとうございました♪


いろいろと作ってみたいお洋服があるので
これからも楽しく制作していこうと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします。


Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村