まろまろーん♪

栗の季節到来~~

この時期は栗を使ったデザートをよく見かけます。

そう!モンブランのこと~!

・・・ってことで今回はメガハウスの「私のケーキ屋さん」から

《大きな栗のモンブランセット》をアップしてみました♪(歌から引用?)
photo
モンブランの歴史を感じる3タイプ。


photo
3世代で楽しめるモンブランって感じ?

どのモンブランが好みかで年代がわかってしまいそう・・・(^―^;)



賞味期限ラベルには「無期限」の文字が!
photo
(ちょっと見えづらいけど)

photo
このサイズ・・・・たまりませんなぁ~(´▽`)

よく出来てまっせ~

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア案内人?

さて、今回は我が家のプチブライス「セイブジアニマルズ」をご紹介☆
名前は略してセヴに決定(すっごくアバウトw)

セヴ 「はじめまして☆ブじゃなくてヴってとこがポイントなのよ♪」
photo
一見「世界ふしぎ発見ですか?」と聞きたくなるような服装ですが
動物調査のためにサファリに向かう探検隊っていう設定なんですって(・д・)


ミスドのD-ピピコに囲まれて早くもムツゴロー状態のセヴ。
photo
セヴ 「みんな可愛くて美味しそうねーー♪」

photo
<固まるピピコたち>

photo
<去っていくピピコたち・・・>

セイブジアニマルズとしていきなりピンチのセヴw
photo
セヴ 「また 餌付けしなくっちゃ~」
餌付けしてたのかよ!(‐д‐;)


餌を探すこと約10分




セヴ 「は!これは・・・!!」
photo
セヴ 「あのコ達の宿敵・・・クリス〇ークリー〇ドーナツじゃなくって!?」


photo
ブッブー!(ハズレの音)
でも 紛らわしいくらい似ていますw(Tasty Dreamsって・・・)


本日のミニ食玩。ぷちサンプルU.S.A.バージョンMini Sweetsより
「Donut Drive-Thru」
photo

6種類のドーナツが入って、どれにしようか迷ってしまうこのセットは
まさに・・・

「ドーナツ食玩の6カ国協議やぁ~」
(彦麿呂風)


なんのこっちゃサッパリですがドーナツはとっても美味しそうに出来てます(^^;)

セヴ 「早速餌付けにつかわせてもらうわね!」

ミニチュア案内要員でまた登場すると思うので、今後ともセヴをよろしくです~



続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドールハウス作り④

ドールハウス作りも本日でラストです!

・・・といってもこれまで作ってきたものを飾るだけなのですがw

では早速完成した全容を「ビフォーアフター」風に解説していきましょう~
BGM:「TAKUMI/匠」


photo13
まずは外観から・・・
白い建物に緑をいっぱい飾って、まさにガーデニングハウスそのもの!

photo14
黒板風のイラストプレートがこの店が手作りである事をさり気なく伝えています。

photo15
ガーデニングの土っぽさや泥臭さを無くす為
ハートの植木とリースを飾るのが匠なりの工夫・・・(※匠は妄想ですw)

photo16
そして中に入るとシンプルな鳥の巣箱が・・・
これは生き物の温もりを大切にする匠からの贈り物・・・(※妄想です・・・^^;)

photo17
屋根の部分にもグリーンを絡ませて、全体的に癒しを演出。

以上リフォーム・・・ドールハウスの全容でした。


いかがでしたでしょうか?

ドールハウスキットということで、かなり気楽に作れました。

今回は初めてだったので、説明書のまんま作ってみましたが
慣れてきたら小物系は色々アレンジできそうです☆



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ドールハウス作り③

いよいよドールハウス作りもクライマックスにさしかかってきましたよ~

今日は一番楽しみにしていた、小物作りです☆

ちっちゃいガーデングッズをちまちまと作っていきます。
photo11
葉っぱを適当に切って、ボンドで枝に接着し、茶色の薄紙で包み、
苗らしく見えるようにします。


他にも色々細かな作業を繰り返し出来上がったのがコチラ↓
photo12

ただアルミホイルを巻いただけだったり、
ボンドで接着しただけだったりと簡単なのですが、
こうして見ると、ガーデングッズらしさが出ていて嬉しい(´∀`)

次はいよいよラスト!
これらを飾り付けて完成になります!


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ドールハウス作り②

さて本日は接着した木に色を塗ってみました~

ムラが出来たりしますが、これはこれで味になっていいかもしれない(^^;)
photo07

アクリル絵の具が乾いたら、土台に接着していきます。
photo08

屋根の部分は着色する前に組み立てまーす。
photo09

そして色を塗るとこんな感じに・・・
photo10

今回はここまで~(^^)ノ

次はいよいよ楽しい小物作りだー☆



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ドールハウス作りに挑戦☆

なんと 初めてドールハウスなるものを作ってみる事にしました!

これがそのキットです。
photo01


必要なもののほとんどが、この中に入っているので助かります(^^)
photo02


さてさて上手くできるのでしょうか?わくわくします(´∀`)

説明書を見ながら材料を確認し、組み立てていきます。

photo03
こんな感じになります。

photo04
ボンドがはみ出てるけど気にしなーーい!

photo05

photo06
あとは ボンドが乾くのを待ちます~

本日はココまで~
次回はこれに色を塗る予定です(^∀^)ノ




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ぷちといえば!

ミニチュア、食玩、ぷちといえば。。。リーメント!

かなり集めちゃいました^^;

すごく細かくリアルに出来ていて、お値段も250円から350円くらいで
気が付くとつい買ってしまう・・・

しかもブラインドボックスなので欲しいのが出るまでがんばちゃうから大変ですw

こちらはそのリーメントの「カフェめし」シリーズのパンプキンケーキです。

photo


かなり昔のシリーズですが、今みてもよく出来ているなーと思います。

ちゃんとレシピも付いていて、レシピどうりに作れば
このように出来上がるハズ!

まあ 見てるだけで満足なのでいいんですけどね^^;

photo

カプチーノのハートがかなりいい感じ(●^∀^●)

ミルクのフワフワ感が伝わってきます!



マッチ棒とのサイズ比較
photo
こーんなに ちっちゃいんです~



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ブログスタート

こんにちは☆

趣味で集めた「ちっちゃいモノ」たちをメインにしたブログをスタートしました。

集めすぎてしまったため、日々整理整頓との戦いではありますが、
ちっちゃいモノって何故か癒されます(笑)

マッタリくつろぎカフェ感覚(?)で見ていただければ嬉しいです!

その他いろいろ気になることや、作ったものなども紹介していく
気ままなブログになりますがどうぞよろしくです(^∀^)



Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村