

小さな白い家具

ある日 部屋に入ったセブが見たものは・・・・

photo

セヴ 「やったー!ソファーだわ♪」


ずっと気になっていたリカちゃんの「小さな白い家具」シリーズのソファー

どこに売っているんだろう?(・・。)・・・なんて思っていたら姉が買ってきてくれました♪(近所のスーパーで売ってたらしい)


セヴ 「こーゆーの欲しかったのよねー!!」

感激のあまり、ソファーにダーーーイブッ

ガッキーーン
photo

あ、これプラスチックだから、気をつけてね(;´д`)ノ気持ちは解るが

クッションもカチカチです
photo

このソファーにふんわりとかフカフカ~とかの文字はありません┐(´ー`)┌

でも いいんです♪それなりに可愛くてプチブライスにピッタリだから(゚∇^*)

セヴ「そうだわ!アレをここに・・・・」


photo

Vittelのおまけか・・・( ̄ー ̄;)

photo

セヴ「うん、これで快適になったわ☆」

・・・んなわけが無い!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)その姿勢・・





テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Vittelのおまけ

サークルKサンクスで見つけちゃった♪


photo


パン食玩とはまさにツボ!!
photo
全部で3種類と少な目だけどけっこういい出来だと思う(*´∇`*)
なにより集めやすいしね☆


photo

ブリオッシュは裏の方がステキ(* ̄∇ ̄*)


ただプチブライスにはかなりデカイのよね(;´д`)

ヴィってる4のコピー

「大丈夫♪このフカフカ感を生かして、クッションにさせてもらうわね」

うん・・・それがいいと思うよ┐(´ー`)┌



それにしても、こーゆーオマケ、最近多いですよね~

嬉しいけれど、どんどんたまってしまう・・・・(; ̄ー ̄川


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

プチブラ☆クッキング シフォンケーキ

「こんにちわ♪今日はシフォンケーキに挑戦よ☆」

photo


「シフォンケーキのポイントは何といってもメレンゲ!」
photo
「がんばってまぜるわよ!」


まぜまぜ・・・

まぜまぜ・・・・

「これ、けっこう大変ね・・・・腕が痛くなちゃった」
photo
「ちょっと誰か変わりにやってくれないかしら??」


「このコーナーって助手いないの?」
photo



シーーーーーーーーーン



「ノリがわるいわね・・・・いいわ、私がやればいいんでしょ!やれば・・・」
photo

まぜまぜ

まぜまぜ・・・・



・・・・数十分経過・・・・・

「フゥ~ 皆さま お待たせしました~」
photo
「やっとメレンゲの完成よ♪これさえ上手く作れれば8割がた成功したといってもいいわね」



「あとは これを先ほど作った生地に・・・・」

「あ、作ってなかったわ!どうしましょう」
photo


「とりあえず、作ったことにして、メレンゲと生地をモッサリまぜあわせるの」
photo

photo

「(モッサリってなにかしら?)」


しばし考えるセヴ・・・・




「あら?巻きが入ったわ!ここからは駆け足でいくわね」
photo
「こんな型に生地をながしこみまーす」


「あとはオーブンに入れて、スイッチオンよ♪」
photo


「そんでもって、出来上がったのがこちらにあるの」
photo


「どう?いい感じじゃない?大成功よ!!」


「細かいことは省いちゃったけど、大事なのはメレンゲと料理を愛する気持ちよ♪」
photo

「では皆さん、またこの場所でお会いしましょう~!!see you!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

photo
「ふー今日は大変だったけど、乗り切ったわ~」

 ※まったく役に立たない料理コーナーでスミマセン(´―`;)





テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニ クッキング☆

「プチブラ ミニミニクッキングへようこそ♪」
photo

「あっ カメラさんちょっと引いてくれるかしら?」

photo

「どう?このファション♪何事もまずは形からが重要でしょ(^^)」

Mieleのミニミニキッチンでセヴが料理を披露するんですって(・∀・)
大丈夫かしら・・・??

「青リンゴを使った料理に挑戦よ(^^)ノ」

お!リンゴとは旬な感じでいいねー!お菓子系かな~

「まず、リンゴをオーブンにいれまーす!」
photo

え!そのまんまっすか!?∑( ̄□ ̄;)

「スイッチオーーン♪」  オーン♪って・・・(; ̄ー ̄川
photo


・・・・・・しばし待つこと数分・・・・・・

ピピピ・・・・・・(オーブンのアラーム)



「ほら♪」
photo
「赤リンゴの完成よ♪」

なんじゃそりゃーーヾ(*`Д´*)ノ
ベタなギャグみたいじゃんよーー!!

ちゃんと作ってよ~ちゃんとよ~

「じゃ 次いきまーす♪」

コネコネ・・・・
photo
コネコネ・・・・

コネコネ・・・・・

お!やれば出来るじゃない~
これはクッキーと見た!(^∀^)b

「オーブンに入れてスイッチオン☆」
photo


・・・・・・しばし待つこと数時間・・・・・・


ピピピ・・・・・・(オーブンのアラーム)


「出来たわ♪」

photo
「美濃焼って感じ?」←テキトー


マジっすかーー!!Σ( ̄口 ̄*)
土こねてたのかーーー!?



photo
「ふぅー 今日は大作を作ったわ♪」


ってか料理作れよーーーヽ(。`Д´。)ノキーキー

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Miele(ミーレ)のミニキッチン

なんと、ちょこぴーのミニミニコレクションに素敵なモノが加わりました~☆

それは、はるばる海を越えてやって来た外国のおもちゃ・・・
Miele(ミーレ)のミニキッチンセットです!
photo


プチブライスをメインにしている方のブログ等で見かけることも多く、
ずっと素敵なモノがあるんだわ~~ってウットリしてたんです(*´∇`*)

そんなミニチュア妄想のとまらないちょこぴーのために
イギリス人のお友達が、Getしてくれました~!!


わーーい!!ありがとうーー!!ばんじゃーーい!!
イングランドばんじゃーーい!!
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


※これはドイツのおもちゃです(;´Д`A 狂喜乱舞とはまさにこのこと・・・


さて興奮が少し治まったところである事を思いつきました。

「そうだ!京都に行こう」ならぬ「そうだ!ジオラマに置こう!」


お手製ジオラマに並べてみました♪

photo


やだ~!いい感じじゃな~~い( ´艸`)



洗濯機は洗剤入れまで開きます!
photo

冷蔵庫の中身は充実してました~☆
photo

食器洗い機の中にもお皿等が!
photo

電子レンジにはソーセージ&チキンが詰め込まれてました(笑)
photo

そしてオーブンにいたっては光ります!
photo

開けてまた光ります!
photo

コンロも光ります!火力十分っス!
photo


そして洗濯機、オーブン、食器洗い機はグゴー!っと音も出マッス!


セヴ 「ちょっとやだー!これ、素敵すぎーー!!」
photo
モデル:プチブライス セイブジアニマルズ

photo
セヴ 「洗濯物とかたまってたのよ~」
ためるなよ・・・とかってなんだ?とかって・・・( ̄ー ̄;)


ちゃんと料理してよねー( ̄△ ̄)←お前もなー

「もちろんよ!料理ならまかせて♪」
photo

次回いよいよセヴが料理を作ります!


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

プチジオラマ!?

すっごーーーーく お手軽なジオラマを作ってみました。
photo


とりあえず雰囲気さえ出てればそれでよし!みたいな感じです(o ̄ー ̄o)


2面の壁はセロテープでとめているので気分によって壁を反対側につけることも可能!たまに倒れてくるのが難点(;´Д`A


早速テーブルとイスを置いてみました~
photo

どう?カフェってる?カフェってる?(o・ω・o)


じゃあ ここはまたセヴに来てもらいましょう☆

セヴ 「今度はケーキ付きね(^▽^)」
photo
ご満悦のセヴ。 モデル:プチブライス セイブジアニマルズ

セヴ 「このカフェにはレジが無いからきっと無料なんだわ♪」


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パリのおやつ②

再び「ナタリーちゃんのパリのおやつ」から
《カフェスイーツ》セットを紹介します。
photo


一言でいうと、スイーツでか!いんです・・・・( ̄∀ ̄;)


セヴの前に置くと大食い競争用のメニューにしか見えない・・・(・・;)
photo
モデル:プチブライス セイブジアニマルズ

でも、甘そうな感じがよく出てますよね~
photo

photo
裏もしっかりクレープしてます☆



photo
そして中身がコロッと取り外せるカフェボウルとココット皿はかなりツボです!


photo
全体的にかわいらしいアイテムでまとまっています~





テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ポッキー&プリッツの日

今日はポッキー&プリッツの日なんですって(*'▽'*)
photo


コンビニでポッキーとプリッツを買ったらミニチュアストラップが貰えました☆
photo

ほら・・・こんなにちっちゃい(*´∇`*)
photo



ストラップ部分を取り外してセヴに渡してみました(笑)
photo



「あなたが食べたいのはこのポッキーですか?それともこのプリッツですか?」
photo



あ・・・・・・!
photo



どちらも いりません・・・(-д-;)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ぷちリフォーム

以前作ったドールハウスをぷちリフォームすることにしました~

「Cafe」の看板を取り付けて、メガハウスの「リトルカフェ」「ガーデニングメイト」等のテーブル、イス、イーゼルをチマチマと並べて完成~ヽ(*^^*)ノ
photo


これをリフォームと呼んでいいのか・・・・
ただ置き替えただけじゃんって突っ込まないでね( ̄ー ̄;)

せっかくなので、セヴを呼んでみました。

photo
セヴ「ちょこぴーがオシャレなカフェを作ったっていうからちゃんと着替えて来たのよ」

ちょこぴー「くつろいでいってねー♪」

photo
セヴ「じゃあ ケーキセットでも注文しちゃおうっかな」

テーブルスペースの都合上お茶だけでおねがいシマス(・ω・;)

photo

セヴ「このパラソル、まったく日傘の役割を果たしてなくない?」

確かに・・・(;´Д`A


photo
セヴ「紫外線がこわいから、そろそろ帰ろっと。お茶代いくら?」

ココはいつでも何でも819円になります~

photo
セヴ「あれ?・・・・バッグに何も入ってないわ?」

バッグ持ってくる意味ないじゃんヽ(`д´)ノ


photo
セヴ「私そもそもお財布ってモノを持ってないんだったわ」


photo
セヴ「ごちそうさまでした~(^▽^)」

おい・・・(・∀・)


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

パリのおやつ

ナタリーちゃんといえばリーメント商品のなかでも人気のシリーズ。

今回は「ナタリーちゃんのパリのおやつ」より《エクレアをつくろう!》を
アップしてみました。
photo

このクリームの色が食欲を下げますが
いかにも子供が作ったおやつっぽくてある意味、臨場感があります(´д`;)

中に挟まってる怪しい丸いものは、ナタリーいわく、ダークチェリーらしい。

上に飾ってあるのは イクラ?失礼ラズベリーっすよね?

photo

クリームは一気にはずせます!
ボールをひっくり返しても散らかりません!


photo

頂くなら一個だけにしておきたいエクレアです~w

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

がんばりすぎて疲れたら・・・

なんだか アリナ〇ンを想像させるようなタイトルですが

「ご褒美ケーキ」シリーズの《ガーリーケーキセット》の事です(^^;)
紛らわしくてスミマセンw

付属のカードによると、
「恋に仕事にダイエット・・・
がんばりすぎて疲れたら・・・・・(以下略)」

つまり女の子だけのお茶会を開いてケーキ食をべよう!みたいな感じらしい

うんうん!このケーキなら癒されますなー

photo
右が「いちごのシャルロット」
左が「ローズケーキ」

私には選べない~~(;∀;)


photo
ピッカピカのお皿にのせればとってもゴージャス!ご褒美感がUP!
(お皿は同シリーズの「銀食器でティータイム」のものを使用してます)

photo
なんとなく アイテムすくなくない?w気のせい?



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

便利な言葉

どーしても欲しい物がある時・・・

それが誕生日やクリスマスまで待てないと思う時に使う言葉

「自分へのご褒美」

ちょこぴーも何回使ったことかw

というわけで、今回はリーメントの食玩「ご褒美ケーキ」より
一番豪華でご褒美度の高そうな《銀食器でティータイム》を取り上げてみました

photo
付属のカードの内容によると、仕事も家事も手抜きをせず、
毎日忙しい人が優雅なティータイムを満喫する為のセットらしいよ~

な、なんて素敵なのかしら・・・・(´д`;)




ケーキのお皿以外はピッカピカですw


カップは2つだけどフォークが1つって・・・(・ω・)



蓋を開けるとちゃんと中身が入ってます!まさに手抜きなしw
photo
おかわりできるねv


photo
細かいところまでホントよく出来ています~



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

季節外れのひまわり

なんとリーメントではその昔お花のミニチュアも
作っていたのです!

その名は「ピュアフラワー」
いい響きじゃ~(´△`)

これは「サマー フラワー」セット
photo

photo

一本一本丁寧に作られていて、ひまわりを鉢にさして飾ります。


そして この「サマー フラワー」には
リンゴが付いています~
photo
実はこのリンゴの方が欲しかったw


ちょこぴーとしては、ひまわりの鉢がちょっとイマイチだったので

ドールハウスキットについていた小物を活用~

photo
うんうん(´∀`)←納得


photo
リンゴもこっちの方がしっくりきた☆


photo
カゴはちょっと大きめサイズだけど盛りだくさんのセットでした~




テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

あの店はどこに・・・

それなりに充実している街 三軒茶屋。

美味しいナシゴレンを出してくれるカフェがあったんだけど

久々いってみたら 店がなくなっていた;;

作り方聞いておけばよかったとつくづく思う・・・

とりあえず これでガマン
photo
リーメント「ファミレス2」の《ナシゴレン》

思い出のナシゴレンとはちょっと違うけど
これはこれでよく出来ているからOK

photo
泡がいい感じだけど痛そうなネーミングのビールw

photo
ナシゴレンはココまで分解可能~
緑の葉っぱはお寿司のバラン??(・ω・;)

photo
即席でちょっと寂しい朝食が作れますw

photo
ちっちゃくて 良い眺め~(´∀`)


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

またしても パン!

アンタも好きねーと言われそうですが

いいんです。パン、好きだから(´―`)

そしてこれはフードショウにあるパン屋さん「ラ・テール」で発見しました☆
photo

その名も「ムッシュ いがぐり」

ここのパン屋さんはショーケースにパンが並べられているので
店員さんに欲しいパンを言って取ってもらわなければならない・・・

「ムッシュいがぐりを一つ・・・」

微妙な勇気がいる(´д`;)

栗も生地も美味しかったからいいけど。

さすがに「ムッシュいがぐり」のミニチュアはありません(笑)

でもパンのミニチュアって結構集めちゃったので

今回もメガハウス「こんがりパン屋さん」から
《ご自慢食パンセット》を紹介~♪

photo

パテがすごく気に入ってます!

ジャムはよく見かけるアレですかね~

photo


まだまだ紹介したいパンのミニチュアがありますが、
さすがに3連チャンだったので、ひとまずココまでにしときます(´―`)





テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

そしてまた パン!

チーズの入ったパン、好き(´―`)

コチラは近所のパン屋さんで購入~。
photo

もしや食玩?って思ったアナタ・・・

これは本物ですよ~!!

でも右にあるのは・・・(´∀`)b

photo
そうです!ミニチュアです!
(結局これがやりたかったのね)


photo
これはメガハウスの「こんがりパン屋さん」シリーズの
《朝食おすすめパンセット》のものです。


photo
朝はパン党のちょこぴーにピッタリのネーミングですね!



実は先ほどの本物のパン、商品名に親近感アリ!
だって「プチチーズフランス」ときたもんだ!
photo


プチ??マジ プチっすか?(DAIGO風)


実際はプチってサイズではないのが謎なところw普通の大きさに感じたけど・・・
なんでプチってつけたんだ(・∀・)?


さて、「こんがりパン屋さん」シリーズのパンもかなーりよく出来ています。
photo
そして色んな活躍が出来そうなカゴがうれしい(^^)

photo
パンを入れる紙袋も付いてます~




テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

パン!パン!パン!

味覚の秋、食欲の秋、ということで

色んなパンを買ってきました~!!
photo


なーんてねヽ(´∀`)ノ

これは食玩です(知ってたって??)

photo
リーメントのぷちサンプルU.S.A.バージョン「Bread&Butter」より
《Lovely Danish》です☆

デニッシュ生地の感じがよく出来ています。

トッピングのアーモンドスライスや、生地の中のフルーツまで
かなりリアルに表現されています!!



photo
パンを崩さずに持ち帰りたい人は箱にいれて・・・(但し3つまでが限界w)


photo
リーメントUSAバージョンのパンは、ちょっと大きめ。



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
