

プチブラ☆クリスマス

ハンズに行ったらクリスマス商品が70%OFFに!!

気に入ったパーツをちょこちょこと買って
クリスマスの飾りを作ってみました~ヽ(*^^*)ノ
photo

これはプチブラルームに飾っちゃおうっと☆


セヴ・リルル 「メリークリスマス!!」
photo

リルル 「ハイこれ、セヴちゃんにプレゼントだよ」
photo


セヴ 「わ~ いい香り~♪ステキな芳香剤ね!」
photo

リルル 「・・・・・アロマキャンドルよ( ̄ー ̄;」


セヴ 「わたしからは輝く女性の必需品をプレゼントするわ」
photo
リルル 「こ、こ、これは!あの有名ブランド!!すごいセヴちゃん嬉しい!!」

セヴ 「いえいえ、大した事ないわ」


photo
温泉の素・・・・・( ̄◇ ̄)

リルル「紛らわしい袋に入れなくても・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;)」

ラッピングを見ただけで期待するのはやめましょう(笑)
(リルルのかしこさが+1UP)←ドラクエかよ!


(気を取り直して・・・)
photo
リルル 「じゃあ早速クリスマスパーティーをはじめましょう!」

photo
クリスマス料理はリルルの強い希望によりケータリングサービスにw


photo
ミスドから派遣されてきたハニーシッポシェフ
(決して皿ごと一気食いをしようとしているリスではありませんw)


photo
何はともあれ 美味しい料理でクリスマスが過ごせてよかったね(笑)

Merry Christmas☆


続きは拍手コメントのお返事です~

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

チャレンジャー

たとえば・・・新しいものを受け入れ、

おのれの価値観を変える勇気をもつ者を

チャレンジャーだとするならば

まさに今、ここに居るリルルのこと・・・!
photo


以下リルルの手持ちカードw
がまんして食べる
文句を言う
見てない隙に捨てる
このまま帰る


セヴ 「リルルちゃん、遠慮は無用よ、他の料理も準備中よ♪」

photo
リルル (まだあるの!?確かにキッチンのあちこちに怪しげなものが置いてあるわ・・・)


リルル (ファイトよリルル!新しいものを受け入れなければ・・・)

photo
おそるおそるトロピカルおでんを手にとる。ここはを選択したリルル


リルル (う・・・・この匂いダメだわ・・・・意識が遠くなりそ・・・)

バタン!!


photo

セヴ 「きゃー!リルルちゃん!!?」







<数時間後・・・・・・>

photo
うっすらと目を覚ますリルル・・・

セヴ 「リルルちゃん、大丈夫?プーギーもさっきまで眠ってたの変よね」
photo
リルル 「セヴちゃん・・・あの料理食・・・」ここで思い切ってを選択

セヴ 「あ、そうそう料理ね!冷めちゃったしもうこんな時間だから・・・」

リルル(ホッ・・・よかった危機は回避できそうだわ)
偶然にもを選択できそう・・・

セヴ 「せっかくだからお持ち帰り用にしておいたわ♪」
photo


リルルショーーーック!!
なんで岡持ち( ̄Д ̄;)
photo
↑プーギーも失神w


さてさて・・・・

のカードでは気絶

のカードでは話を全て言い切れず

のカードではお土産をもらうハメに

残すのカードを使うかは帰宅したリルルのみ知る


おしまいw



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ふゆ~の元気なごあいさつ~♪

ピーーンポーーン♪(チャイムの音)

リルル 「おじゃましまーす☆」
photo

セヴ 「リルルちゃん、いらっしゃーい(^▽^)」
photo

リルル 「これ、セヴちゃん&プーギーにお土産~」
photo

セヴ 「あら・・・日清オイ〇オセットかしら?」

リルル 「ピエール・エルメよ♪」

セヴ、お歳暮感覚で早とちり(^^;)


セヴ 「ありがとう♪わたしも腕を振るって料理したから期待してね」


キッチンに案内するセヴ・・・


セヴ 「さあどうぞ、いっぱい召し上がれ(^^)」
photo


リリル硬直( ̄◇ ̄;)


リルル「セヴちゃん・・・これは??」
photo

セヴ 「殻つき魚介と牛フィレのパイ包みよ♪
     手前はたっぷりんごジャムトーストのエッフェルチョコ添え
     奥はトロピカルおでん特大黒豆マフィンのレア焼きになってるわ」


photo

リルル (これは・・・ドッキリとかなの?マフィンのレア焼きってなに??
      黒豆偏りすぎじゃない!?)



そうだね、ドッキリ企画だったらどんなにいいか・・・

どーする、オレ?(なつかしのCM)ならぬ、どーすんの、リルル!!

がまんして食べる
文句を言う
見てない隙に捨てる
このまま帰る

どのカードを選択するのか!!次回につづく~

    
追記は拍手コメントのお返事です☆    

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

おもてなし料理~♪

何かと忙しいこの季節・・・

プチブラキッチンではセヴが一生懸命料理の準備をしています。
photo


セヴ 「お友達が来るの♪得意料理でオモテナシしちゃうわ」
photo


得意料理なんてあったんだろうか(・ω・)?でも何か作ってるくさい・・・

散らかったキッチン・・・
photo

何ができるか想像しがたい材料たち・・・
photo

そしてオーブンの中には怪しい物体・・・
photo

さらに、謎の汗をかくプーギー・・・
photo



セヴ 「そろそろ来ちゃうわ、急がなくっちゃ」
photo


いったい今このキッチンではどんな匂いがしているんでしょうか・・・

次回につづく~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

もうひとりのプチブライス

ちょっと前・・・いや・・・かなり前かな?

某オークションでとってもカワイイプチちゃんをGetしておりました☆

photo
この箱でお気づきの方も多いはず・・・


そうです!「リルハート」です(゚∇^*)
photo


開けるのがもったいなーーーい♪って思い、
しばしこのままにしておりましたが、
だんだん開けない方がもったいなーーーい!になりまして
このたび箱出しすることにしました(o^∇^o)
photo

ほんのりセレブな雰囲気のリルハート・・・よし!名前はリルルにしよう☆
(これまたアッサリ決めちゃってますw)


photo

リルル 「はじめまして~♪ちょこぴーがやっと箱から出してくれてホッとしたわ」

よかったよね~(o^-^o)←他人事のように・・・


新キャラ(?)リルルを今後ともよろしくです~



つづきは拍手コメントのお返事です☆

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピエール・エルメ コレクション Part5

ピエール・エルメ コレクションの紹介も本日がラストです。

タイトルはこの時期にピッタリの「クリスマス」

photo
このケーキは切り分ける時にちょっとしたバトルになりますね(笑)


photo
この部分が一番ゴージャスな感じ(●´ω`●)


photo
そしてやっぱりマカロン♪色がすごいですね~

photo
実際に本物を買うとなるとケーキひとつ6300円なり~(・ω・o)

雰囲気だけでOKならこのミニチュアがお得でっせー(そりゃそうだw)


《おまけ》
photo
ピエー・エルメ コレクションの全種類にBOXと紙のバッグが付いております。

「ニューイヤー」「バースデー」「クリスマス」には赤いBOX
「ヴァレンタイン」「マザーズデー」には黄色いBOX

使う使わないは別として、こーゆーのがあるって嬉しい♪




テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ピエール・エルメ コレクション Part4

ピエール・エルメ コレクションも残すところあと2つとなりました。

本日は「バースデー」です♪

photo
赤とピンクでとっても可愛らしいケーキがいっぱいです(^^)

photo
バラの花びらがのってるところが欲しいよーって駄々をこねてみたり( ̄m ̄〃)

photo
色んな味をちょっとづつ・・・(´ε`*)

photo
「ご褒美ケーキ」の銀食器にのせてもまたよし( ´¬`)

photo
誕生日には本物のケーキと一緒にこの食玩もプレゼントすると楽しいかも♪


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ピエール・エルメ コレクション Part3

毎回わくわくしながら開けているピエール・エルメ コレクション(^^)

今回は「マザーズデー」です♪


photo

大量マカロンばんじゃーーーいヽ(´▽`)/


photo
12個あります☆



photo
ケーキのお花の塗りがパッケージとちがーーうΣ(・口・)
こーゆー部分を大事にして欲しいのに・・・


photo
アロマキャンドルとその箱・・・
キャンドルより箱のほうに気合を感じる作りになってます(^^;)


photo

充実した華やかで楽しいセットでした~ヽ(*^^*)ノ


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ピエール・エルメ コレクション Part2

本日のピエール・エルメ コレクションは「ヴァレンタイン」

photo
まさに勝負ケーキって感じ?(笑)
とくに真っ赤なケーキは気合いが感じられますね(○ `人´ ○) 


ケーキをのせる飾り棚まで付いてるとは嬉しい♪


photo
丸いロゴの部分はシールなのです(^^;)
自分で貼ってくれ・・・みたいな注意書きがあったので
ピトッと貼ってみました(笑)


photo
裏もちゃんと作ってありましたよ~


photo
とにかくハートがいっぱいのセット内容です(* ̄∇ ̄*)


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ピエール・エルメ コレクション Part1

楽しみにしていたピエール・エルメ コレクションを入手しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
なんとコレはブラインドボックスではないのです!!

欲しいのだけ選ぶことも出来ますが
全種類買わせて頂きましたヨ~

前回のピエール・エルメはメガハウスが作ってましたが
今回はバンダイになってます。

さてさて 楽しみ♪楽しみ♪

ピエール・エルメ コレクション「ニューイヤー」
photo
外側の派手さに比べて、切り口は意外とシンプル

photo
こんがりといい色に焼けてます~

photo
フランス三ツ星レストランの食器にのせて・・・(*´∇`*)ウットリ

photo
サイズはこんな感じです(o^-^o)


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

フランス三ツ星レストラン

ずーーーーっと悩んでいたこと・・・・

それは
「フランス三ツ星レストラン」を箱買いするかどうか!

こんな悩みでスミマセン(; ̄ー ̄A

この商品の販売が決まった時は「箱買い決定!!」と勇んでいたのですが、
いろんな方のブログなどで商品についての内容を読んでいるうちに
「フランス三ツ星レストラン」に対する期待が

ヾ(@~▽~@)ノ  →  ヽ( ̄▽ ̄;)ノ  →  ( ̄ω ̄;)
こんな感じから   こんな感じになり   そしてこんな気持ちに・・・ 

というのも、商品の塗りがかなり大雑把とのこと・・・・

写真を載せている方のブログを見ると、確かに塗りがΣ( ̄ロ ̄lll)ってのも
あります。

それでも気になる「フランス三ツ星レストラン」・・・


覚悟を決めて3つだけ買ってみました☆

その1「前菜・スープ」
photo
いい感じです( ´¬`)

photo
お皿の柄がすごくステキ!でも中身のスープはまあまあです・・・

そして生ハムメロン
photo
生ハムがネットリしてます( ̄ω ̄;)


その2「エスカルゴ」
photo
けっこう嬉しいアイテムがあるセットです☆

photo
バター入れがステキ~♪

photo
カットされたフランスパンが良く出来てます!
バスケットもいい感じですヽ(*^^*)ノ

photo
がしっとつかめます!


その3「牛フィレ肉のロースト」
photo
実はドーム型の蓋が付いているのですが、ピッカピカすぎて
映り込みが激しいので除いてあります(;´Д`A

分厚い牛フィレが贅沢な感じ♪
しかし・・・ここでついに発見してしまった・・・・!!!
photo
付け合せの野菜の塗りがΣ( ̄Д ̄;)


まあ、裏だからいいけどさ・・・いいけどさ・・・



今回入手した3つは塗りがイマイチなのもありましたが、
食器類が豊富という嬉しいところもあるので買って良かったです(^^)




テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プギコレ~☆

こんにちわ♪今日は久々セイブジアニマルズスタイルで登場よ!
photo
う・・・写真がなんか暗っぽい~ヽ(;´Д`)ノ

というのも、ちょこぴーが新しい仲間をコンビニで見つけてきたの♪


最近玩具の発掘場所として立ち寄ることの多いサークルKサンクス(笑)

そこに「モンスターハンターポータブル2G」のマスコットキャラ「プーギー」が
フィギュアになって売ってました!
photo

その名も「プギコレG」ですって(゚∇^d)

そして何が出るかヒヤヒヤのブラインドボックスであります( ̄ー ̄;


スイカがダブったーーっっ∑( ̄[] ̄;)
photo

・・・・・て思ったら表情が違ったからホッとしたヨ。
photo
どうやら 怒った顔と普通のと2種類みたい・・・


一番狙ってた「はだかの王様」も無事入手できてよかったヽ( ´¬`)ノ
photo

なにしろブラインドボックスで1個350円・・・・
ドカドカ買えないね~(と言いつつも見つけたらまた買いそう)


プーギーと仲良くする為に焼き芋を買ってきたわ
photo

早くも餌付けをするセヴ。

photo

陽だまりで和むセヴとプーギー・・・

プーギーは焼き芋ってたべるのかな・・・(・ω・)


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
