中華鍋は誰が持つ?

ウチには中華鍋がありまする。

もともとは美味しいマーボー豆腐が作りたくて購入したのですが
これが焼く、炒める、煮る、揚げる、茹でる・・・と何にでも使える
ので大変便利な調理器具として大活躍しております☆


そしてちょうどウチの中華鍋と同じタイプ(北京鍋っていうらしい)の
ミニチュアがリーメントの過去シリーズ「お母さんの台所」にあったので、
入手しておきましたw
photo

photo

なかなか豪快な調理シーンを再現しているセットなので
これが似合うキャラに持たせたい!!

そんな思いで家中を探し回ってる時、やつらの存在が目にはいった!



その1「スパイダーマン」
photo


いい!!かなりイケてるとおもう!(*`◇´*)/
この躍動感が素敵!


photo
でも中華鍋を持たせるのがかなーり大変だった(;´д`)ノ



その2「サイロック」(あんまりよく知らないキャラ・・・)
photo
残念ながら中華鍋が持てず、お玉で登場~

そして手から炎!!??中華料理は火力が大事だからポイント高いです!

ただ、この格好が料理向きじゃない(スパイダーマンはありなのかw?)

photo
かなりご立腹・・・?( ̄ω ̄;)

やっぱ料理じゃない世界で戦っていてもらいましょう(女子プロとか)


photo

あ・・・何かとれた!・・・ひーーー∑( ̄[] ̄;)




その3「ブレイド」
photo
ちょっと刀がぐにゃってますが野菜のみじん切りが得意そうな
二刀流構えに調理の意欲を感じますね!


でも今回は中華鍋にしてもらうと・・・
photo
ホラ!!

マントのヒラヒラとチャーハンの動きがマッチしてるよ♪

料理人らしい短髪もいい!
こだわりの店とかに居そうな頑固で無口なオヤジにも見えたり・・・


ってことで 中華鍋が似合うキャラ選手権は
「ブレイド」に決定!!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところ変ってプチブラ特設キッチンでは・・・

セヴ&リルル 「中華鍋が似合うキャラ選手権に参加された皆様
          おつかれさまでした♪」

photo


リルル 「優勝したブレイドさんには こちらのチャーハン材料セットを
     あげちゃいます」

photo


セヴ 「そしてなんと賞金千円もつけちゃうよー!」 (やっすーw)
photo



photo
(オレが脱穀するのか・・・)←ブレイドのつぶやき

photo
米俵が背負える便利なマント・・・(* ̄m ̄)プッ


実はこれらのフィギュアはダンナちゃまのコレクションケースから
勝手に拝借してきたモノだったのです(・・*)ゞ

かなり好き勝手に使わせてもらったお礼として米俵付きで戻しておこうかな(笑)



そして「お母さんの台所」(No.5の炒飯)の全容
photo




追記は拍手コメントのお返事です♪

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

家族だんらんみんなでごはん

前回の「ぽかぽかお鍋図鑑」ショックから立ち直る為

リーメントの「家族だんらんみんなでごはん」のすきやきを出してみました。
photo

安定した出来栄えで落ち着きます。

ポカポカ鍋との比較
photo
やっぱ一回りおっきいね~ポカポカ鍋


私的には「すきやき」ってそんなに好きじゃないんだけど
寒い季節のアイテムとして欲しかったので確保しておきました(笑)

すきやきを見ていて思い出したこと・・・・

それは近所のスーパーの精肉コーナーで流れていた歌・・・

♪本日スキヤキお肉がとってもとってーも オトク~♪
♪本日スキヤキお肉のとーくばーいデーー♪♪♪


こんな歌詞の歌がエンドレスで流れていて
そりゃーもう しっかり口ずさんでしまいましたよ~w

歌の中間では

♪チョッとそこ行く若奥様もー
♪そーでナーイ奥様もー
♪つまり全ての奥様方よーー!


って感じのみのもんたフレーズ(?)もあって、
主婦層の購買欲をかき立てようとする歌になっています!

スーパーの話題が出たので
ついでにこちらも・・・
photo
リーメント「ぷちスーパー2」から今夜は鍋奉行特集

photo
ぷちサンプルのミニチュアまで付いていました!


このカートがプチブライスに使えるのでお気に入り♪
photo

「リルルちゃん これも入れて~♪」
photo

「もうカートに入らないから また今度にしましょう」
photo

いろいろ入れたいけれどあんまり入らないのが残念・・・

でも無駄買いができないからお財布に優しいカートなんだね!(・ω・)b


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

プチブラキッチンでは夕飯の準備が出来ましたよ~!
photo
「みんなでごはん」のお父さんごはん お母さんごはんも並べてみました♪

「しいたけ嫌い、しらたきも苦手~」

「リルル生卵ダメなの・・・・」

photo

ちょっと!君たちねーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"きーーーー!!


☆ おまけ ☆

スーパーの陳列棚はチマチマと厚紙で作りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

photo

裏をみせると・・・
photo
実はコレ、もともとはホールケーキの入っていた箱なのです(´0ノ`*)
丈夫そうな厚紙だったので利用しました~

適当に作ったので、ガタガタしてる部分もありますが、
楽しい作業でした♪



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ぽかぽかお鍋図鑑

またまたコンビニで見つけちゃった♪

「ぽかぽかお鍋図鑑」(全9種類+シークレット)
photo


この季節にピッターリの食玩ですよね♪

・・・て思ったらガムとかキャンディは
入ってなくて、観賞用置物って書いてある!
(つまりただの箱入りおもちゃです~)

でもってブラインドボックスなのね~

試しに一つだけ買ってみることに☆

「①の寄せ鍋」か「⑥のいも煮」あたりが当たるといいなーなんて願いながら
さりげなく箱の重さを確かめたりしてヾ(´ε`*)ゝ
photo

photo
軽く振ってみても良くわからないんで、
間違っても「⑦のポカポカ鍋」さえ出なければ他は良しとしよう!

だって「ポカポカ鍋」はお鍋の色といい、形といい、安っぽくて、不味そう・・・
9種類のなかで何のひねりもありゃしない~って思える(  ̄っ ̄)

早速うちに帰って開けてみると・・・・













でたーーーーーー!!!!

「⑦ポカポカ鍋」じゃん!!!!<(T◇T)>
photo
ど、ど、どうしてくれよう・・・このショック・・・(T▽T;) とりあえず並べてるけど

ああ・・・色の塗りが見本とぜんぜん違う!!
手前の具(白身魚らしい)がとくにひどい・・・;;
photo

なにかの手違いで大量に片栗粉を入れてしまった汁に具が入ってるみたい・・・



そしてこの鍋ときたら

デカイよ~∑(`□´/)/
photo

コンロ独り占め状態・・・・オレ様的な鍋・・・

そんなオレ様が下にひいていたマットはレシピメモの裏の部分だったりする。
photo



ちょっと調べてみたら「ぽかぽかお鍋図鑑」は2007年くらいに発売されてたものらしい・・・

あら、そうだったの?ロングヒット商品?それとも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


ある意味お腹いっぱいになりましたので
このシリーズはこれ以上は集めません・・・ε-(;ーωーA


おまけ


食べる前に飲むふたり!
photo

酔っ払っちゃえば味とか見た目とかカンケーナイしぃ~って?┐('д')┌




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ24

先日、初めてドールショウに行ってきました☆
photo


ここ最近、寒くって出かけるのがすっかり億劫になっていたのですが
この日はわりと暖かかったのと、どんなところなのかワクワクしていたため
元気いっぱい出かけてきました~

そもそもこのドールショウの情報を教えてくれたのは姉なのです♪

ただ2人とも初めてのドールショウなので様子がまったくわからないし、
とりあえず1時くらいに行ってみよっか~って感じで浜松町駅で待ち合わせ♪

会場に着くと、たくさんの人が・・・・!!( ̄O ̄;)

「どこから見て回ればいいのかな??」

「とりあえず順番に全部回っていこうか・・・」

みたいな初心者会話をしながらマッターリ見始めたのです・・・・・が!?

ペースを上げないと時間内に全部回りきれないことに気付き、
途中から「アッコにおまかせ!」ばりの巻きを入れて
見て回りましたε=ε=ε=\(;´□`)/

いや~なかなか面白かったです~

プチブライスのアイテムをメインに見て回ってたのですが、
なつかすぃー食玩なんかにも出会えちゃったもんだから(しかもお安い!)
ついついお財布の紐が・・・・

なんとか全部のフロアを見て回ることができ、帰りは姉とお茶しながら
お互いの戦利品を見せ合いましたが・・・なんか私、食玩ばっかりで・・・(・ω・;)
ドールショウらしい買い物ができてなかったョ・・・

姉がかわいい服を買っていたので、自分も買えばよかったと、つくづく反省w

せっかくのドールショウなんだから次回はそこらへん考えて、買い物していかんとね・・・ハイ。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ジョニパン?

ふらっと立ち寄ったコンビニで見つけたのが

これ!
photo

男前豆腐店クリームパン!!

一時期「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」にカナーリハマって
おやつ感覚で豆腐を食べていたことを思い出しました!!

あのジョニー豆腐が男前なパンとなって販売されているとは・・・

か、買わねば!!ヾ(´ρ`)ノ゛

ジョニー豆腐を初めて食べた時の感動を期待しつつ
さっそくジョニパン(勝手に命名w)を試食!

まず半分に切って中を覗いてみると・・・
photo

と・・・豆腐!!?
いやいや、クリームですね・・・・

このパンは生地にもクリームにも男前豆腐を使用している
とのコト・・・


なんか豆乳くさーいのを予想してたんだけど
そういう味でもなく、
豆腐入ってるヨって言われれば、「ああ、そうな感じするかも」みたいな
微妙な感じ?

でも普通のクリームパンよりはサッパリしてるかな・・・・ヽ( ´-`)ノ以上


セヴ 「わーーん 私もジョニパン食べたかったわよぅ!」(プンプンポーズw)
photo


ちょこぴー「このクリームパンでがまんしてネ・・・一応コンビニパンだから
photo
リーメントやっぱりコンビニシリーズの濃厚クリームパン

photo
セヴ「この袋、開けちゃっていいのね?」

あ・・・・もったいないから やめてw



追記は拍手コメントのお返事です♪

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

どこかで見たかも?

先日、ソーセージのセットを頂いちゃいました☆
photo

マスタードの小瓶まで付いていて、しかもこのボリューム!!

そしてこの光景、食玩好きな方ならどこかで見た記憶ありませんか?



リーメントの食玩「ヨーロッパグルメツアー」のドイツ!

photo

かなり昔の食玩ですが、とってもいい出来で、大好きなシリーズなのです☆

マスタードはありませんが、ビールジョッキが付いていて、これがまた良いんですよね~


photo
この比較がなんとも楽しい( ´艸`)ムププ



そういえば、Mieleのミニキッチンにもソーセージがついてました!
photo
これはドイツのおもちゃなので、「やっぱソーセージ付けちゃいますか(*^ー゚)」
みたいなノリだったんでしょうかね?←やや勝手に妄想気味w

でもなんか魚肉ソーセージに見えるのよね( ̄ー ̄;)


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

お土産☆

これといった収穫も成長もないまま
旅からもどってきたセヴ
photo


リルル 「セヴちゃん おかえり~」
photo

セヴ 「あ、リルルちゃん、来てくれてたんだ」

「うん、ちょこぴーの都合上これからは一緒に住むことにしたわ」

「それは大歓迎よ☆お土産も買ってきたから一緒に食べましょう」

普通だったらチョッとまった!となるところだけど
ここはセヴのココロが海のように広い・・・と言う事でw


photo
「あら♪もみじ饅頭ね、セヴちゃん広島に行っていたのね」

「ううん、違うんだけど、これが好きなの(*´∇`*)」

これはメガハウスの「おみやげ物語」という過去のシリーズのもので、
実際にあるお土産を細部まで忠実にミニチュア化したものなのですヽ(*^^*)ノ
photo
もみじ饅頭が大好きだった私にとってはかなりツボな食玩でした!



「わぁ、この切り口、美味しそうだよ~」
photo

「チーズクリームもみじってのもあるんだよね☆」
photo
確かシークレットアイテムがチーズクリームもみじでしたね~

本物のチーズクリームもみじも好きだったなー(o ̄ー ̄o)←遠い目

photo
この撮影をしていたら久々にもみじ饅頭が食べたくなってきました(笑)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プチ旅 その2

そこは こじんまりとした 小さな駅のベンチ・・・

photo


初めての外出
外の空気に感動するセヴ



近くの公園でかくれんぼ(誰と?)
photo


疲れたら落ち葉の上で一休み
photo


旅で出会った仲間たち(たぶんキノコちゃんと、ベスフレちゃん)
photo


志村ならぬ キノコちゃん、帽子、帽子~~!!

キノコ 「忘れてきたわ」

セヴ 「(;∀;)ぇーーーーーーーー」 ←かぶってみたかった(笑)


ショックのあまり散歩に出るセヴ

「散歩は大人の休み時間なのよ」 何気にセヴは「ちい散歩」を見ていたw
photo

「リルルちゃん、ちゃんとプーギーの世話してくれてるかしら?」



その頃リルルは・・・


「お餅飽きちゃった~でもまだいっぱいあるのよね~」
photo
「次からプーギーのごはんもお餅にしちゃおう♪」

だ、大丈夫なのか・・・( ̄Д ̄;;


追記は拍手コメントのお返事です☆

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プチ旅 その1

ちょこぴーがお正月は実家に行くと言うので
私も一緒についていきました。

photo

ちょこぴーの目的は実家で御節を食べたり、おもちを食べたり、コタツでゴロゴロ眠ったり・・・・でも 私は違うのよ!

この旅を通して、もう一回り成長をしたいの!




でもちょっと眠くなったから着いたら起こしてね・・・zzz
photo


旅はプチブライスとドーナツではじまりました。
photo

↑けっこう手がベタベタになったけど美味しかった(・ω・)v


追記は拍手コメントのお返事です☆

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お正月だよー

あけまして おめでとうございます☆


リルル「今年もよろしくね!」
photo


リルル「あ・・・そうそう、セヴちゃんは自分探しっていう旅に出てるのよ」


さて、お正月3日目ともなると、おせち料理はもう・・・・なんて声も
聞こえそうですがリーメント「和食日和」のおせちは出さないとね(笑)
photo

豪華だわーー!(*´∇`*)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村