チョコレィトは~♪

チョッコレィト~♪

チョッコレィト~♪

チョコレイトは~



photo


森永にも あるでー!


板チョコっていうと明治をイメージしちゃうのは
歌のせいだろうか(o・ω・o)?

スーパーやコンビニの板チョコは明治、もしくはロッテしか見当たらない!

でも 森永もがんばってたんです!

ほら!パッケージデザインがちょこぴーの好きなサヴィニャックに!

ダンナちゃまが見つけて買ってきてくれました☆

もう一種類ちがうデザインのがあるんだけど
そちらはもう無かったとのこと・・・

でも いいんです!3枚あるから!v(*'-^*)-☆
(数のパワーでインパクトを出してみました)
photo


そして 楳図ルックのセヴも加わると・・・

photo

ちょっぴりアートな雰囲気になりますね!

ぇ!?ちがうo(゚◇゚o)?



photo

「むにゃむにゃ・・・グワシ・・・」


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

小さな喜び

気が付くと 福引きの抽選補助券がけっこう貯まっていたので
ガラガラを回しに行ってみました。

ハズレはいつもティッシュなんですが、このティッシュが
シンプルなデザインで、わざわざポケットティッシュを買うのが嫌なちょこぴーにとって小さな喜びだったり・・・(当たりが出たら大きな喜びへと変りますがw)

・・・・で 4回のガラガラの結果は みごとにハズレ(。>0<。)

ささやかなティッシュを貰って帰ろうとしたら
なんと 今回のハズレは食欲をまったくそそらない駄菓子でした~(ノ△・。)
photo

ティッシュくれよ!ティッシュ~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

まあ ここは 気分転換にずっと前にネットショップで買っておいた服を
セヴに着せて写真でもとろうかと♪


これは・・・なんつーか 

photo
楳図かずお先生?(・ω・;)

この緑のロンパースみたいなのが、すっごくはかせにくくて、
途中であきらめようかと思ったけど
これ着てくれないと 楳図かずお度がアップするだけなので
がんばって着せてみました・゚・(ノД`;)・゚・つ、つらかった・・・

セヴも大変だった事でしょう・・・

リルルは絶対着てくれないだろうな・・・( ・_・;)

「トーゼンよ!趣味じゃなくてよ」
photo


だよね・・・(-。- )



☆おまけ☆

photo
「駄菓子 とったどーー!!」



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

思えばここから・・・

ここ最近、増えすぎてしまった玩具などを整理していました。

一人寂しく・・・どころかワクワク楽しい作業(*´∇`*)


「あ!こんなの持ってたー」とか

「ここにあったんだー!」とか


ま、そのせいで はかどらない はかどらないw

部屋の片付けでアルバムとか見つけちゃって思い出に浸っていたら
日が暮れてしまった・・・・とういような、よくあるパターンにどっぷりですw


でもね、 とっても懐かしいものを見つけましたよ~o(^▽^)o


photo

「バービースタイリッシュバリエ」です!


そもそも これが ミニチュアや食玩にハマりだしたきっかけのモノだといっても
過言ではないかもしれません!

photo

1回200円のガシャポンの景品だったのですが、これが可愛くてよくできているんです!


とくに このシューズボックスが欲しくて何回も回しましたよ(●´ω`●)ゞ
photo

photo

この靴はバービーはもちろん、ブライスにもはけるとかはけないとか・・・
(どっちやねん!)


バッグもちゃんと開くようになっています♪
photo


そして Barbieロゴ入りのミニミニショッパーがまたいい!
(使い道はあまりないのですがw)
photo

この頃は よく見かけるものや知ってるものが ちっさくなってるって
面白いな~とニマニマしておりました(*´σー`)


バービースタイリッシュバリエは人気があったらしく、第4弾までありました。
(写真はスタイリッシュバリエ1と3の気に入ってるものだけアップしておりやす~)

私がガシャっていたのはスタイリッシュバリエ3で一番出来の良かった
スタイリッシュバリエ1とかはもうとっくに無い物になっていました。
なので欲しいのだけ某オクでゲトしたりして集めましたv(。・・。)

photo

メーカーはバンダイなんですが、バンダイといえば、
去年ピエール・エルメの食玩とかがんばってましたよね。

また、スタイリッシュバリエみたいなのも やってくれないかな~
そしたら小銭握ってがんばっちゃうのに~w


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインのワスレモノ

冷蔵庫の奥に ふと 可愛らしいものが・・・

こ、こ、これは!!

photo

バレンタインの商品をチェックしてた頃、とあるお店でみつけて
買っておいたハートのマカロン

わ、忘れてたょ~!!!ш(´[]`)ш


賞味期限 ちょい過ぎてる・・・・

消費じゃないから まあいいか・・・・・って どうなのよ このアバウトさw


マカロン・・・そう、マカロンといえば アレがある・・・(・ω・)!

では さっそく 呼んじゃいましょう!

「(・」o・)」 リルルさぁん!出番ですよ~」




リルル 「ハーイ☆コスプレならお任せのリルルです♪」
photo
ミスマカロンのOFで登場です♪


「かわいいマカロンね」
photo
「リルルは この 宝石が付いてるのが欲しいな♪」

ワシもワシも~(o゚◇゚)ノ


それにしても・・・・・

マカロンて


photo
見ためでかなり得しているお菓子だと思う(・ω・)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン

バレンタインですね~

お菓子業界にすっかりのせられ、毎年いろんなお店のチョコを
チェックしちゃうんですよね~(でもこれが楽しかったり)

今年 ちょこぴーのアンテナにヒットしたのはコレ!

photo
スタバの「チョコレート&チェリーカップケーキポット」です♪

このカップケーキ型の陶器ポットがたまらなくカワイイじゃないの!!

可愛さを倍増する為3つも買ってしまった・・・(もちろん自分用にですw)

クリームの蓋を取ると中にはホラ!ハートのチョコが!
photo


我が家のコスプレ担当のリルルもいい表情をしてくれました(*´∇`*)
photo




そしてリーメントの新作「チョコレートショップ」も
一つだけ購入してみました。

photo

これはNo.8の「ホットチョコレート」

板チョコ型のメニューにはお店のコンセプトみたいなコトも記されてました~


クッキーの作りの細かさに脱帽です!
photo


しかーーし、ハートのカップがトレーに接着されています(ノд・。)
(構造上仕方がないのですが・・・)

トレーに何がのってても 強制的についてくるホットチョコ・・・
photo
(|||ノ`□´)ノあるか こんなメニュ~



お楽しみのポイントとしては持ってるように見せること♪
photo


photo

・・・マ、マリックさん!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

こういう楽しみ方もアリかも(笑)

photo
なんとなく少なく感じる「ホットチョコレート」の全容


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

お茶の時間

とあるコンビニでやっと見つけた♪

食玩?

いやいやいやいや~今回は違います(笑)

コレっす♪

photo

カレルチャペック紅茶店プロデュースの「ストロベリーミルクティー」

うぅ~飲み捨てするのがもったいない可愛さがあります(〃´o`)=3

じつはこの「ストロベリーミルクティー」は第2弾の商品で
第1弾には「ハニーミルクティー」というのが同じくコンビニであったらしい・・
(む~買い逃した!)

お値段は179円とちょっと高いけどかわいいから許す(●´ω`●)

味は・・・ぁーーー
昔コンビニで買ってた「紅茶花伝」を思い出す味でした・・・(; ̄ー ̄)
(うまく伝えられなくてスミマセン)




そういえば去年の今頃、「カレルチャペック紅茶店」のデイリースパイスチャイにハマりますた。

パッケージの可愛さと、手軽に本格チャイの味が楽しめることで、
すごく気に入ったのですが、季節限定のものだったのです。
photo

もち、買いだめしときました(*`д´)b


photo

そして普段はリプトンイエローラベル 
ちょっとリッチなお菓子があるときはデイリースパイスチャイという
使い分けをしながら蓄えを大事に味わっております(笑)

でも そろそろ残りが少なくなってきちゃった・・・(・ω・;)
またお気に入りの味を見つけられるといいな~



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

I ・Doll Vol.25

「I ・Doll」に行ってきました~☆
photo


場所は「ドールショウ」の時と同じところだったので
今回も浜松町で姉と待ち合わせていきました♪

「ドールショウ」よりも規模は大きくはないものの、会場はかなり混んでいて
盛り上がっておりましたよ~

プチブライスのアイテムを探しつつ、食玩もあればチェックするという
前回とまったく同じアンテナの張り方で見て回りました(* ̄∇ ̄*)

今回購入したアイテムがコチラ↓
photo

プチブライスの服がすっごくお手ごろ価格だったので我が家のプチっこ用に
2つ購入~

そして 毎度懲りずに食玩もゲットw(これもお手ごろ価格だったんだもん!)

「I ・Doll」でもいろんな作品が見れて、面白かったです☆

実はだんだんネオブライスもいいなーと思っているこの頃・・・

こーゆーイベントでかわいく着飾っているコとか見ちゃうと
ますます「欲しい℃」が高まってくるからキケンだー

うーーん、うーーん・・・(○ ̄ ~  ̄○;)と悩みながら
とりあえず「今はガマン」にしています(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ミキサーがほしい

ときどきモーレツにバナナジュースが飲みたくなる。

でもウチにはミキサーがないので、バナナヨーグルトでガマンしてます。

ブランダー加工1のコピー

あーーミキサーが欲しい・・・・

何かの映画のなかでウィル・スミスが
「ミキサーは特別な家電なんだ!」ってセリフをいってたよね?

納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン

買うなら外国製のオシャレなデザインのがほすぃ・・
そう思ってハンズとかに見に行ったんだけど、なにしろデカイ・・・

こんなの置いたらキッチンのスペースとりまくりじゃん~(-ε-)

目的がバナナジュースなら、バーミックス(ハンドミキサーみたいなやつ)でも
いいかな?
そう考え直して再びハンズに行ったら

値段がかわいくなーーい・゚・(ノД`;)・゚・

そんなこんなでミキサーが欲しいといいながら3年くらい経っている。

3年も持ってなくて平気ならこの先もいらないのでは?

いやいや、待ってるんです!

オシャレで手入れが簡単で場所をとらなくてお財布にやさしいミキサーと出会うのを!(* ̄ー ̄*)


ということで 今は食玩眺めてじっとガマン(笑)

ブレンダー加工3のコピー




テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村