〇〇なところが、いい。

「おいしいところが、 いい。」 のキャッチフレーズでお馴染みの
PEPSI NEXですが
photo


ちょこぴーにとっては 「オマケが付いてるところが、いい。」の
PEPSI NEXであります。
photo

だって ほらっ☆
photo


今回のおまけはスヌーピーの「全国おいしいものアクセサリー」だよ~♪

全部で24タイプあるけど、チョイスしたのは

photo

photo

photo


他にも徳島県の金時イモとかも買おうか迷ったけど
他の荷物もあったので重さの関係で今回はぱす~

photo
みんな方言ちがくね?

しかし・・・また 貯まってしまった・・・ストラップ・゚・(ノД`;)・゚・

さて・・・どこに収納しようか・・・・って

使えばいいじゃん!!ヾ(*`Д´*)ノ"




では最後はリルルさんにキメてもらいましょう~

photo



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

久々の発見~♪

うちの近所はわりと飲食店があるほうなのですが

これ!っていう気に入った美味しいお店が少ない・・・・

「何か食べに行こっか?」って時に「じゃあ、あの店だね!」みたいな
ところが欲しいのよ・・・(-_-)

以前どこかで貰ってきていた中華料理屋のチラシを思い出し、
当たりかハズレかわからないけど近所開拓がてら行ってみることに・・・・・


で!?


結果、大当たりの店でした!ヾ(〃^∇^)ノ

久々に近所で美味しい中華料理店が発見できたのですが
お店の料理の写真とかは撮ってないので
ずっと眠っていた海洋堂の食玩「海洋楼」と「満漢全席」をしこたま撮影して
アップすることにしました~

なかなか美味しそうな眺め・・・(* ̄∇ ̄*)
photo

このニラ蒸しぎょうさの皮の透け具合が素敵~
photo

チャーシュー肉まんのジュージーさの表現がさすが海洋堂って感じです!
photo

蒸篭(せいろ)はちゃんと重なりますよ~
photo

中国茶もあります☆急須の中にもお茶が入ってます
photo

迫力ある料理だわー
photo

フカヒレとナマコのスープのトロっとした感じがうまい!
photo

そしてやっぱり杏仁豆腐は欠かせませんよね!
photo


この2つのシリーズは、コンプリートせず、気に入ったものだけ
集めました。

こうやって並べて写真を撮ってると、海洋堂は細かい仕事が上手いなーって
感心してしまします(*´∇`*)


photo
サイズはこんな感じ~
リーメントやメガハウスのモノとも一緒に使い回しができそう♪


続きは拍手コメントのお返事です(遅くなってすみません~;;)

続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

さあ どっち?

本物のロコモコはどっち??

photo


             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・



           こっち~

photo


ハワイ料理で有名なロコモコ

普通のお惣菜屋さんに普通に売っていました
中華弁当や、鮭弁当、おはぎパックなどと一緒に並べられておりました(・ω・)

今度は自分で作ってみようかな?


さて、もう一つのロコモコ
これはリーメント「I LOVE HAWAII」の<スーパーでおみやげ探し>です
photo


ハワイを象徴するこまごまとしたものが入っていてカワイイです♪
photo


特にこの栓抜き・・・・
photo

いかにもハワイ土産って感じがして買っちゃうオジサマが多そう・・・

実はちょこぴーの父親がハワイでこの手の人形(置物)を喜んで買ってきて
飾っていました(;´▽`A

ところが遊びに来た近所のチビッコ(5歳)が
その置物をじ~っと見ながら一言・・・・

「これ・・・キモイ・・・・(・ω・)」

とつぶやいたそうですw

そういえば、この前 実家にいったとき、なくなってたぞ(; ̄ー ̄)


まぁ、ハワイテイストがまったくない部屋に飾っていたので
かなり不自然だったけどね・・・・

photo

「I LOVE HAWAII」の<スーパーでおみやげ探し>の全容



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プーギーハウス

トントン・・・・・



カンカン・・・
 


ペタペタ・・・・・・





セヴ 「わーい♪完成よ~」

photo
リルル 「すごい!セヴちゃん!」
(服が汚れるので決して手伝わなかったリルル)



photo
プーギー(も、もしや あれは・・・あれは・・・)←プーギーココロの声


photo



プーギー(セヴちゃん・・・)
photo


photo

プーギー(ああ、ボクにも家が・・・夢のマイホームが持てる日が来るなんて・・・)







photo



セヴ 「あ・・・サイズ違う?」
photo
リルル 「プーギーにはダイエットが必要なのよ」

プーギー(そ、そういう問題?)


セヴ 「しょうがないね、これはピピコたちに提供することにしよっか」
photo
プーギー(そ、そんな!)


セヴ 「あれ?」

リルル 「ちょっと不自然な入り方じゃない?」
photo





セヴ 「じゃあ 最後の手段!」


photo
リルル 「わぁ♪なんかカワイイかも~」

セヴ 「うん!ピピコに合ってるね」

photo

リルル 「そもそもプーギーに小屋って必要だったの?」

セヴ 「いつも部屋にいるからホントはいらないかもね」



ぴーーーーーー!!


ぴきゅーーーーー!!!


ぴっぴーーーー!!!


photo
「プーーギーー!!!」



リルル 「セ・・・セヴちゃん・・・これって・・・・」

セヴ 「うん・・・屋根外した状態でも入んなかったね・・・・」

photo
リルル 「やっぱりプーギーにはダイエットが必要なのよ」



プーギーのマイホームの夢はアッサリなくなりましたw


今回プーギーハウスにしようとした食玩は
リーメント「ぷちホームセンター」の<犬小屋キット >でした~♪
photo

工具がいい感じです。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プチブラクッキング☆クッキー編

ここ最近、「コンビニデザートを我慢しよう企画」を勝手にやっております。

好きなんですけどね、コンビニデザート・・・(〃´・ω・`)

でも買うのが癖になっちゃうと やっぱ よくないなーって思うわけですよ・・・


おやつは手作りで!ってことに切り替えてみて
第一弾「クッキー」を作ってみました(第二弾ってあるんか?やんのか??)

レシピはネットでテケトーに調べてよさそうなのを
少々アレンジして作りました。



でもね・・・


アホなちょこぴーはクッキー作りの途中の写真を撮ってなかったのよ・・・
撮ったのはオーブンで焼く前と出来上がりのみ・・・(-ω-;)

これだと「焼いて出来た!」だけになってしまうので焼く直前までの手順は
持ち合わせの食玩たちで何とかしようと思いましてね・・・(・・。)ゞ

ここは自らをお菓子が得意な料理人として疑わないセヴにお任せです!

ではでは プチブラキッチンスタジオに 

ズーーーム イン!!(>▽<)b
チャッチャッチャ~♪ チャチャラチャラリラ チャッチャッチャ~♪
(お決まりのBGM)


セヴ 「ハーイ!久々のプチブラクッキングだよ♪」
photo

「ちょこぴーの代わりにクッキーの作り方を私が教えちゃうよ♪」

「では早速材料を紹介するわね~」

                         材料(約18枚分)
photo
※これは食玩です(粉の玩具がStrong flourなのは見逃してくださいw)                         

「そうね、一言でいうと、この材料を順番に混ぜてけば
 出来上がるって感じかしら」



「まず、やわらかくなったバターと砂糖をよーく混ぜて・・・」
photo


「そこに卵を入れて、さらに混ぜて・・・」
photo


「薄力粉とシナモンを加えてざっと混ぜて・・・」
photo


「なんか前回のクッキングもずっと混ぜてた気がするんだけど・・・」


photo
なぜかプーギーが星明子(ひゅーまの姉ちゃん)のポジションに・・・(笑)


「適当に手でパリパリ割った板チョコやナッツを入れてザクット混ぜて
 全体がまとまってきたら生地は出来上がりなのよ」

photo


「このあと 生地が扱いやすくなるまで冷蔵庫で冷やすわね♪」
photo

「・・・ってことで 私が教えるのはココまでなの」
photo
「なんか労力の要るところばっかり任されたわ!」

「あとは よろしくね、ちょこぴー」


さてさて このあとオーブンを190度に予熱~

オーブンシートを敷いた天板に生地を丸めてのせちゃって~
(スプーンですくって ポンポン置きました)
photo

190度のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり!!!
photo

焼きたてはスゴーク美味しかった♪
photo

冷めるとかなり硬い・・・歯が丈夫な方にオススメのクッキーになります(・ω・;)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

盛り上がってるの??

昨日はホワイトデーでしたね♪

イベントとしてはバレンタインのおまけ程度のイメージでしたが
ここ数年は違う空気を感じます・・・

お気に入りのケーキ屋さんで「ホワイトデー限定タルト」ってのが
あるのを知っていたので
「よし!ホワイトデーはこれに決まり!」と思っていたら
(勝手に決めて自分で買いに行くやつですw)


まさかの売り切れ!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


ホワイトデーモノってそんな売り切れるほど人気あるっけ?←買おうとしてたくせに
ホワイトデーってこんな盛り上がるイベントでしたっけ?


photo
(↑これも一応ホワイトデー用のケーキでした♪)

そいうえば、ホワイトデーってお返しはクッキーとかキャンディが
定番でしたよね・・・

でも ココ最近はなんでもよさそう・・・チョコでもケーキでも・・・

ということで 本日の食玩は「ああ、懐かしのホワイトデー」と題しまして
クッキー&キャンディにしてみました~ヽ( ´¬`)ノ
photo

これはリーメントの過去シリーズ「3時のおやつ」から
<クッキー&チャンディ缶>です


photo
丁寧に出来ているクッキーですが
実はこんな風につながっています(^▽^;)


photo
缶のリアルさが嬉しい<クッキー&チャンディ缶>の全容



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プチっ子たちのお祭り

気づけば もう 3月・・・・ヽ(´ω`)ノふぃ~

セヴ 「ちょっとちょっと~!!ちょこぴーが ぼーっとしてるせいで 
    ひな祭り終わっちゃったじゃない!」

photo

リルル 「そーよ!女の子のお祭りだから楽しみにしてたのに~」
photo


あーーー ひな祭りね・・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

おひなさまのミニチュアとかって持ってないからさ~
まっ しょーがナイじゃん┐(´ー`)┌ フッ

セヴ 「聞き捨てならないわよ ちょこぴー!知ってるんだからね!」
photo

セヴ 「お祭りのお料理(食玩)はあったはずよ!」

ぎくっ Σ(´ロ`')

リルル 「さぁ、さぁ、早く出して、並べて 準備よ ちょこぴー♪」

ε=ε=ε=┌┤´д`├┘ ハイハイ・・・


☆ ☆ ☆ ☆  只今 準備中 ☆ ☆ ☆ ☆







photo

photo

セヴ 「いいじゃなーい!素敵~ やれば出来るじゃーーん♪」
photo

リルル 「そうよ♪ちょこぴーも やれば出来る子なのよ!」


もしもし?キミたち(-д-;)ピキッ



こうして プチっ子たちは 大満足なひとときを過ごし・・・・




photo
残るは 面倒な後片付け・・・



私が眠ってる間にプチっ子たちが後片付けしてくんないかなー( ´△`)

なんとなく童話の「小人と靴屋さん」を思い出した・・・あれは靴を作ってくれてたんだけどね(^^;)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

気になるモノたちのために!

気になる物がいろいろある ちょこぴーです。

相変わらず、ネオブライス、どうしよう~って悩んでいます~

3人娘(プリマドーリー)も気になっておりやす。
とくにアドーラブルオーブリー・・・か、かわいいじゃない!!!o(;△;)o



リーメントの4月の新作「GO!GO!マーケット 」と「愛しのうっとりスイーツ 」も
箱買いしようか 迷うところ・・・



あーーーー どっしよかのう~~( ̄ヘ ̄;)




そんなこんなで 最近買ったものは これっす

photo

あ、これは自分用ではなくダンナちゃまに頼まれた品っす

おっきいお人形をねだる日がくるかもしれないので
この任務は速やかに完了させました(・◇・)ゞ

しかし この「バイオ・ハザード」って
新シリーズが出る度にゲーム画面がすごーくリアルになってきて
こわいし気持ち悪い・・・・( ̄△ ̄;)

ただ このシリーズのシナリオが良く出来ている為
ついつい 一緒に遊んでしまう・・・(; ̄ー ̄A



そうそう、ちょこぴーは昔から
ホラー映画とか、ホラーゲームの時って
飲み物とか食べ物(お菓子)だめなんですよね~(なんか 気持ち悪くなりそうで)


でも 平気なひとは ぜーんぜん気にならないみたいで
バリバリ ポリポリ・・・

だから 気が付くと、菓子が無くなってる!!Σ(゚д゚;)  
なんてことが、よくありましたw

まあ おいしそうな物は こーゆー時には出さないことですよね( ̄ω ̄;)

photo
※これは食玩であります


追記は拍手コメントのお返事です☆

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

朝のメニュ~

photo

リルルの朝はカリッと焼いたトーストと


photo

あたたかいカフェオレではじまる


photo
リルル 「忙しい朝もリルルは優雅な気分ですごしたいの」




カッカッカッカ・・・・!!!!!

photo

カッカッカッカ・・・・!!!!!

photo

カッカッカッカ・・・・!!!!!



リルル 「・・・・・・・・セヴちゃん もうちょっと静かにまぜてくれる?」

セヴ 「だってちゃんとまぜろって ロサンジンがいってたもん」



セヴ 「てか リルルちゃん なんで こっちで食べないの?」
photo

リルル 「セヴちゃんとこ 臭うもん!」

セヴ 「失礼ね!ちゃんとお風呂に入ってるわよ(プンプン)」

リルル (納豆なんだけど・・・)


朝食はトースト派のリルル、お米派のセヴ・・・




そしてプーギーは麺派!!

うっそーーん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

photo


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村