とうとう♪

先日、ドールショウ25に行ってきました~☆

前回より少し早めに姉と待ち合わせをして
ゆっくりじっくり見て回りました(^∀^)

予想はしてたけど、すんごい混んでました^^;

でも素敵な作品がいっぱいですごく楽しかったです

そして今回の戦利品はこちら!!
photo

まずは「b」さんのブースでかわいいワンピがお求め安い価格だったので
2つ購入♪
photo


こちらは「twins cat」さんでのお買い物☆こーゆーファッション好きです☆
photo


そして一目ぼれした「s*labo」さんのOFは姉がプレゼントしてくれました
photo

そのほか、ブーツ(これも姉が買ってくれました)レギンス、食玩と、
盛りだくさんで、ウハウハ気分でしたw


おや?って思った方・・・


そうです、どうみてもプチのOFではありませんよね^^;



実はとうとう大きいコをお迎えしたのですーーーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ




さて・・・・この箱はどのコの箱でしょうか?(またまた勝手にクイズ)
photo


答えは続きに(今回はかなり長くなるのでたたみます~)

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

リルルにだって出来るもん♪

日頃 家事とは一切無縁なリルル。

そんなリルルが・・・

セヴ 「おやつを作れるなんて!!」
photo


リルル 「失礼ね!リルルだって料理はするわよ。女の子ですもの」
photo

セヴ 「でも、でも、美味しそうだよ!!杏仁豆腐だよ!」


リルル 「そうね、リルル 料理の才能あるのかもしれないわ」
photo



セヴ 「すごーーーい♪」




しかし プーギーは全てを見ていた・・・(市原悦子かよ)
photo



今回リルルのおやつ作りを助けたものはコレ!
photo
袋がシワってます・゚・(ノД`;)・゚・(※コレは食玩ではありません)


最大のポイントはココw
photo

めちゃめちゃ簡単(シロップも付いてます)
1分で作れます(;^ω^A

先日実家の母が小包を送ってきてくれたのですが
その中にこの「かんてんぱぱ」シリーズの《パオパオ杏仁》が入っていました。

このシリーズはババロアとかプリンとかクレームブリュレとか
いろいろあるのですが、どれも混ぜるだけで超お手軽なのです!


しかも それなりに 美味しい(*´∇`*)

photo

食後にオススメのデザートです♪



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Cafe Lotta

先日 久々に「Cafe Lotta」に行きました~

ここはかわいい店内にセンスの良いヨーロッパ系の雑貨小物が
ディスプレイされていてホッと落ち着くカフェになっています(^^)


とろとろたまごのオムライスはやっぱり美味しい♪
photo

ケチャップで顔が描かれているよ

そしてお楽しみはストロベリーチーズケーキ
photo




あれ?



photo
セヴがいるよ(笑)

こんなとこまでついて来るとは・・・

セヴ 「だってケーキが食べたかったんだもん!」

ひょ~~ ┐('д')┌

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ロールケーキ☆

ココ最近、いろんなロールケーキをみかける
photo


桜のロールケーキとか

黒い(竹炭?)ロールケーキとか

生地に米粉を使ったのとか・・・

私のお気に入りはコレ!
photo

カフェ「Sign」で販売している「塩フロマージュロール」
photo

生地がふわっとしていて、クリームが甘くなくて、サッパリと頂けるロールケーキです♪

photo

カットしてお皿に出してみたものの、どうも切り口がバサバサで
きれいに見えなかったので写真はあきらめました(;´Д`A


雰囲気だけを食玩で再現(笑)

photo
塩フロマージュロールとはまったく似てないロールケーキなんですけどね(・ω・)


追記は拍手コメントのお返事です♪

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

リプトンのおまけ

もしかして

またですかぃ?
photo


ハイ! またですよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
photo

リプトンのこのシリーズは毎回グッとくるものがあって集めずにはいられませんw

今回の第4弾は「ピエールマルコリーニアクセサリーコレクション」ってことですが
ピエールマルコリーニ・・・
知らなかったり・・・すんません(ノД`;)おまけから学ばせて頂きます


全8種類ということで、重かったけどがんばりました!ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(こーゆー時専用のパワーが出て一気に買ったw)

photo
手前から
コーンダブル(バニラ+マンゴ)
コーンシングル(フランボワース)
コーンシングル(チョコレート)


photo
カップシングル(マンゴ)
カップシングル(チョコレート)


photo
左手前がタブレットベネズエラ
奥がタブレットブラン
右はビスキュイ(写真だとわかりづらいですが、チョコがサンドされています)

どれもそれなりに良い出来だとおもいます♪
個人的にはコーンダブルがお気に入り(*´∇`*)

そして毎度の事ですが「飲み物=リプトン」の日々に突入です( ̄ー ̄;)
冷蔵庫にいっぱいアルヨ・・・

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

そっくりなものたち

先日、コンビニでワインのつまみを買ってきてくれたダンナちゃま・・・

その中に見覚えのあるものがチラホラ・・・・(゚.゚*)

「これと同じのうちにあるよ!」

もちろん食品のことではない。食玩のことである(笑)

「コレ、撮影したいから食べないで~」

と懇願し(大袈裟w)クラッカー以外は我慢してもらった(^▽^;)ス、スマン・・・



さて、買ってきてくれた本物の食品はどちらでしょう?(いきなりクイズ)

photo


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・




答えは右です~!ってラベルの作りを見れば一目瞭然ですね^^;

でもこーゆーのが楽しいからやめらんない(*^m^*)
photo

photo




☆おまけ☆

photo


ああ、グラスを持つとやっぱり言っちゃうこのセリフ(ノД`;)



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

桜とプチっ子

あちこちで桜が満開になってますね~☆

早速ピンクの似合うプチっ子リルルをつれて撮影をしに行きました。

photo

桜にカメラを向けている人がいっぱいいるなか
バッグからゴソゴソとプチっ子を出しての撮影・・・

プレッシャーに負けず、がんばりました(;´Д`A

photo
これは橋の上での撮影・・・(川に落としたらシャレにならんw)

何枚か撮ったのですが、ボツ写真も多く、野外撮影の難しさを感じました。

また、いい場所があったら撮影しに行きたいな(*'-'*)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

愛しのうっとりスイーツ

メロメロなタイトルですが照れないで下さい(//・ω・//)カァ

4月下旬発売のリーメントの商品名なのです~
photo

ハンズで先行販売をしていたので一つだけ買ってみました。

ホントにうっとりさせてくれる物が入っているといいのですが・・・
福袋購入時の発想で一番重い箱を選んでみましたw

さぁ!うっとりさせてくれよ~~!!( ̄人 ̄)


かぱっ!

photo

お!!!


これは、なかなか豪華じゃない?d( ̄◇ ̄)b
photo

ほぼ、パッケージの写真通りの出来栄えでいい感じです!
photo

ちょこぴーのうっとり度84%まで上昇しました!(゚◇゚)ゞ



photo
お花の輪は取り外せます。



photo

プーギーが上手にくぐれました~♪(゚∇^d)



もう一個くらい買っても良かったかも・・・

うっとりスイーツ8番「記念日のおもてなし」の全容
photo


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村