

リトルロッジとプチたち

なにかの勢いで2個も買ってしまったリトルロッジ・・・

買う前はワクワクと使い道を妄想していたんです。

たとえば季節をテーマに、毎月食玩とプチっ子を楽しく飾ろうとか

自作の背景をつくって見ようとか・・・

でも買ったら満足で放置状態だったリトルロッジ。


あ・・・そうか・・・

なにかの勢い=妄想

だったのね(・ω・)


やっと何かを飾ってみたい気持ちになりました!
といってもロッジのスペースではあまり多くは飾れない・・・・゚・(ノД`;)・゚・


まずはアッサリcafeスタイル
photo

リトルカフェシリーズのイーゼルのみですが背景と合ってるからまあヨシ


お次はバスルーム
photo

シルバニアのおふろセットのものです(石鹸はリーメントの食玩)
ホントはバスタブの方を置きたかったんだけど
それだとロッジのカバーが閉まらなかったでシャワーにしますた(。・д・。)

うーむ まだまだロッジをうまく使いこなせてない感じがするので
もうちょっと勉強します( ´△`)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ミスドでバーガー☆

さてさて行ってきましたよ~買ってきましたよ~

モスド商品、今度はミスドのドーナツバーガー
photo

か、かばええーーー!!!\(*T▽T*)/

photo
パテの部分がパフチョコ、ケチャップの部分はイチゴソースで出来ています☆

もう一個はレタスの部分を抹茶ソース&抹茶ホイップにしたって感じ?


チョコファッションとのサイズ比較
photo
ちっちゃくて、ままごと用のバーガーみたい( ̄∇ ̄*)



そして気になるもう一品はこれ!
photo
甘いのかと思いきや、そうではなく「ポテド」と言うだけあって
ちゃんとイモの味がしました

食べ終わってから知ったのですが、これケチャップ付けて食べるらしい(・ω・)
・・・ってか ケチャップ入ってなかったどーー!!

レジのオネーサン、やってくれましたヽ( `ε´ )ノ
(すごく丁寧な対応の人だったのに)

まあ、何も付けなくても美味しかったけどねw



そして、ミスドといえば やっぱりコレを着てもらわないとね!
photo

こーゆー時のために、ちゃんと用意しておきました
ミスド店員として、しっかり働いてくださいな♪


photo
あれ?ハロちゃん、もう休憩?(・o・)




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

MOSDO!

ずっと気になっていたミスタードーナツとモスバーガーの
共同プロジェクト、モスド商品

今回はモス側の「ドーナツバーガーテリ(わさびソース)」を食べてみました☆
photo
ドーナツバーガー・・・つまりパテがドーナツの形になってるんですね!
(写真ではわかりづらいですが・・・・^^;)

わさびソースって聞いた時に、「嫌いじゃないかも!むしろ好きかも~」と
期待がふくらんでおりましたよ

パテの真ん中の空いてる部分にわさびソースがしっかり入っているので
半分くらい食べた時が一番ツーーンときます(笑)

でも美味しい!

バーガーの包み紙のデザインもかわいい
photo



実はハンバーガーの食玩ってあまり持ってなかったことに気が付きました!
リーメントから「ぷちバーガー」なるものが過去に出ていたのですが
まったくのノータッチでした(ノд-。)

写真のバーガーはリーメントの「夢のアメリカンライフ」から・・・
(バーガーはこれしか見つからなかった)
photo


アメリカンサイズな厚みなので食べにくそうですね~(^-^;)
photo



ミスド側の「ドーナツバーガー」も気になるな・・・o(^-^)o


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ひみつのリルルちゃん

ルルルン~♪

ラララン~♪♪

むふふーーーー♪♪♪


photo


リルル 「ステキ・・・ステキだわ1号様・・・」
photo

リルル 「出来るものならリルルもこのポーズでキメてみたい
photo

無理、プチブラには絶対無理 !ヽ(´Д`|||) ノ こわれるぞ・・・


セヴ 「リルルちゃん何やってんの?ナベアツのマネ?」
photo
リルル 「はっ!セヴちゃん・・・(もう買い物から帰ってきちゃったの!?)」

セヴ 「へぇーー リルルちゃんってこーゆー趣味があったんだー」
photo


リルル 「え・・・・?変な誤解しないでよ!リルルは1号様だけが好きなのよ!」
photo

リルル 「1号様以外はあげるわよ!ついでに買っただけだから」

セヴ 「ほんとぅ!?わーーい!わたしドロンジョ様欲しかったの!!」
photo



セヴ 「あれ!無くなってる・・・」
photo
リルル 「変ね・・・さっきまであったのに」


       *
       
       *
       
       *
       
       *

       *


photo

photo

photo
プーギー(わーーい!ボクのお宝!!!)




ピタッ!

photo
いえ、横にしたら入りました・・・但し足がちょっと出るけどw


今回もまたまたペットボトルのおまけから・・・
「ヤッターマンオリジナルフィギュア」です(^^;)
photo
ポージングはいい感じなのですが塗りがかなり大雑把でした(ノД`;)


*おまけ*

photo

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

戦利品にお着替え

ドールショウの戦利品を着せてみました♪


photo
赤のタータンチェックに惹かれて購入したワンピは
予想以上に似合っていて大満足

photo
ライムカラーでもいい感じ♪


photo
まさに欲しいイメージのド真ん中だったアイボリーのワンピは
癒し系ワンピと勝手に命名(´∀`)

photo
うまく写せてないけどレースのリボンをしているんです(・・。)ゞ


photo
刺繍の柄が可愛いフワッとしたチュニックはジーンズと合わせて♪
落ち着いた色のせいか甘くなりすぎてない所も気に入っています(^^)


あらためて、どのOFも丁寧に作りこまれてるな~と感心してしましました。


ちょこぴーはお裁縫が大の苦手です・・・(・・*)
家庭科の授業で服を作らなくてはいけない時は
直線縫いとボタン付け以外、母や姉にまるなげしてました(; ̄ー ̄A

それなのにこうやって眺めてると
ちょっと作ってみたい気分になってくるから不思議です(笑)


まだ撮影してないOFも少しあるのですが、
そのうちまたアップします(。・ω・)ノ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

もういっちょ作製!

ディスプレイケースを作ったついでに、陽射しよけのカバーも作ってみました。


のり付きの発泡スチロールボードが余ってたのでそれを使いました。

ケースにスッポリ被せられるようにしたつもりが、
蝶番部分のわずかな出っ張りの計算を忘れてキツキツに・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ホントはボードの切り口が見えないように組み立てるつもりだったのですが
蝶番分の幅を合わせるため、組みなおし・・・(´Д`|||)
隠したかった切り口部分はマスキングテープでカバー・・・

photo
なんとか出来上がりました(;´Д`A

photo
こんな風に収まります。

カバーをはずしておきたい時はこのように後ろに回しておきます♪
photo

上に持ち手を付けて、トランクっぽくみせてもいいかも


「ちょっと!ちょっとちょっと!!」
photo


セヴ 「最近私たちのこと忘れてるんじゃない?」

リルル 「しかも今日はこどもの日だってことも忘れてるんじゃなくて?

あれ?君たちコドモでしたっけ?(・ω・)このまえワインのんでたよね・・・

セヴ 「こーゆーのは見た目で空気を読むのよ!私たちはプチなんだからね」
photo


そんじゃあ ほれ、柏餅とチマキ、用意したよ。
photo

photo

セヴ 「いいなー私たちもディスプレイケースとか作って欲しいよねー」
リルル 「ねー!」

君たちにはこれがあるじゃないかヾ(`◇´)ノ

photo


プチブライス専用小屋!その名もリトルロッジ!!!!


リルル 「ちょこぴーったら こんなものを買ってたなんて・・・」

すまん、忘れてた(; ̄ー ̄A

photo

セヴ 「それなりに快適だね」

リルル 「合格にしてあげるわ♪」

季節に合わせてプチっ子と食玩を飾ろうと思って買ったまま
放置してありました(;^◇^;)

とりあえずこれで プチたちの騒ぎも静まるでしょう~


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ハロちゃんを飾ろう♪

さて、ハロちゃんを喜んで箱出ししたものの
どこに飾ろうか・・・・

そもそも、ブライスの保管方法って・・・??

日当たりの良すぎる場所って良くないんだっけ?

あーーうーーーヽ((◎д◎ ))ゝ

いろんな疑問がかけめぐる~ぐる~・・・ぐる~


とりあえず、ハロちゃん専用ディスプレイケースを作るため
製作の友、ハンズに行きました~

買ってきた材料は・・・

photo

〇アクリルケース(ハロちゃんが入っていた箱と同じサイズ)

〇とびら用の板(ハンズの木工コーナーでアクリルケースに合わせて
 カットしてもらいました)

〇蝶番(クリアーなタイプにしました)

〇超強力な両面テープ(ハンズ店員オススメの接着力!)


作り方はアクリルケースの空いてる面に板をおいて、
超強力な両面テープを貼り付けた蝶番でとめるだけなんですね~

そして出来上がったのがこれ♪
photo

耐久性、安全性などは一切不明ですが、とりあえずよしとしときます(^^;)
(自己満足のものなのでw)


そしてお楽しみポイントはこの板の部分に
好きなカラーペーパーなどを貼り付けて背景がつくれることです♪
photo


こんな感じになりました~('▽^*)b
photo


季節によって好みの柄に変えられるので便利です(^^)


早速ハロちゃん、投入~~

photo


ちょうどピッタリ!!特に上がピッタリ過ぎる・・・Σ(゚口゚;)//ギリギリセーフですw
帽子とかかぶったらアウトかな~

あとは食玩とか一緒に飾れたら楽しいかもヽ( ̄▽ ̄)ノ♪



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
