

ちく縫い奮闘記~迷ってばかりじゃすすめない編~

コピってきた型紙をハサミでジョリジョリ・・・

使う布はこれ!

photo

・・・・とここでまた問題が!!

この布・・・どっちが表??キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ

よく布端の穴をみれば解るとのことですが・・・・この布は解らんw
うう・・・どうしよう・・・

いろいろ調べてたどりついた回答は

「どうしても解らない場合は自分で決めてよし!」
とのこと。

迷ってる時間がもったいのいので自分で決めちゃう案でいきます☆

型紙を布に写して、それをジョリジョリ切って・・・

ああ、なんてナツカスィ~作業なの
新鮮な感じヽ(´▽`)/

本をガンミしながら数時間・・・・

ようやくココまできましたー!!

photo

なんかボロボロにみえるけど、う、裏だから・・・
表さえよければ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


途中、「なんかこの布薄くね?」ってことに気づきましたが
このまま行きます(; ̄ー ̄川

たぶんコレ、スケスケワンピだね(T△T)



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

またしても リプトン☆

photo
ペットボトルのおまけでは一番期待の高いリプトンのスイーツシリーズ!


今回はピエール系ではないけれど
かなり出来の良いラインナップになっておりました!
photo
目新しい感じがするのはやはりチョコレートオレンジでしょうか?

個人的にはピンクのドーナツがお気に入り
いくつも並べて飾りたい可愛さがありますヽ(*^^*)ノ

photo
ややオモチャっぽいクリームサンドビスケットと
かなりリアルなチョコレートワッフル

photo
全部で8タイプ

さすがに一気に買うのは無理でしたので2回に分けて揃えました(^^;)




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ちく縫い奮闘記~準備がわるいの編~

あれこれと材料も揃えちゃったからには
やはり作り始めないと!

まずは

難易度★☆☆☆☆

ワンピースから挑戦です!!

ーーーっと思ったら!!!!


のーーーぅ!!!ш(´[]`)ш

型紙、コピってなかったにょーーー!!


ああ、コンビニ行ってこにゃ~ならんとは・・・

これで一気にメンドクサイ気分になってしまった・・・

こうなったら食玩に逃避((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ちょっと前に発売されたリーメントの「お菓子の家」

photo

ビスケットのおうち(左)と森のおうち(右)


ほんとはこのシリーズはスルー予定だったんだけど
ハンズでディスプレイされているのを見たら
なんか欲しくなっていまったの(*^▽^*)ゞ

一番期待していたのは「ビスケットのおうち」だったんだけど
実際手にとってみたら、「森のおうち」のほうが
ちょこぴー的には気に入ってしまった
photo
丸太に見立てたこのお菓子・・・名前忘れたけどあったよね?

あと、きのこの山もどき・・・
小枝もどき・・・w

この芸の細かさがグッときます!
photo


お菓子の家シリーズはパーツを付けたり外したりして遊べるので・・・
photo

ほら♪こんな風にしても楽しいかも
photo



なんだかヘンゼルとグレーテルを思い出しますね(*´ρ`*)




photo
このシリーズはデカイです!




*おまけ*

photo

いっただきまーーす☆



さてと、型紙コピって来なきゃ~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



追記は拍手コメントのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュアショウ

ずーーーっと行ってみたかったイベント
それが「ミニチュアショウ」

今回はじめて行ってきました~

同じくミニチュアショウを心待ちにしていた姉も一緒です(^^)


場所はドールショウとかと同じだったので迷うことなく
すんなりと・・・・

見ごたえのある、小さなモノたちがいっぱいでした。

食玩のリーメントコーナーもあって
タイニーハウスの新作(?)ドーナツショップとフラワーショップが
売っていました~!

ドーナツショップが可愛くって買おうか悩んだけど
1個買うと他のも欲しくなってしまいそうだったのでここはグッとガマンw

そして今回の戦利品はちょっと少なめ(・・。)ゞ

あまり持ってない観葉植物ミニチュアと、ブレッド缶を購入しました。
photo

姉はかわいいケーキセットのミニチュアを買っていました!
photo
これ、お気に入りのcafeLottaのケーキセットにそっくりです!
サイズ比較写真がないのですが、2.5センチ位の小さいものなのです~
私もこーゆーの買えばよかった(>▽<;;


あらためてミニチュアのリアルな細かさに感動した1日となりました☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちく縫い奮闘記 ~道具と材料がほしーの編~

さすがにイメトレだけでは進まないのでちく縫いに必要なものを
買いに行きました~

photo


特価品の布もゲト☆
photo

これで心置きなく失敗できますヽ( ´¬`)ノ



必要な道具はほぼ揃ったのですが・・・
あるものが無いせいで、かなり時間のかかる作業になりそうです・・・

そのあるものってのが・・・





photo

ミシンなんですよね・゚・(ノД`;)・゚・


とりあえずしばらくはチクチク手縫いでがんばりまーす!


追記は拍手コメントのお返事です☆

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちく縫い奮闘記!はーじめーるよー♪

かなーりお久しぶりの更新なので
なつかすぃ~フレーズをタイトルにつかってみました(とくに意味無し^^;)


ここ最近はハロちゃんに可愛い服を着せたくて、
ドール服関係のネットショップやオクをチェックする日々でした~


・・・・しかし!

素敵な服って高いよね!!!・゚・(ノД`;)・゚・当たり前だけど・・・
そこでとる道はひとつ・・・

まさか このちょこぴーがお裁縫に着手する事になろうとは・・・

photo
※これは食玩です

一体何年ぶりだろう・・・針と糸を手に取るなんて・・・

その前に裁縫道具どこにいったんだろう(・・。)?


ちく縫いの基本なんてすっかり忘れている超初心者のちょこぴーが
無謀にもドール服を作ろうとする奮闘記を不定期連載(?)で
やっていこうと思いますヽ(´□`;)ノひー
(ちく縫い奮闘記カテゴリをつくりました)

かなりスローペースの連載になると思います(; ̄ー ̄A

途中で力尽きるかもしれません・・・・
うまく出来なくて逃避するかもしれません(飽きっぽいので)

でも まず一歩は踏み出しました!
その証がコレです!!「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」
photo

手取り足取りありがたい内容になっています!

今はこの本を眺めながらイメトレしていますw
photo

イメトレだけで終わりませんよーに(・ω・)





テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

愛しのうっとりスイーツ(追加分)

ひとつだけ持っていた「愛しのうっとりスイーツ」でしたが
やっぱり気になったのでその後2種購入しました☆

まずは「季節のデザート~春~」
photo

photo

ストロベリーソースのトローリ感がいいですね~(*´∇`*)
欲を言えば、ソースに透明感があればもっと美味しさがUPしそう



もうひとつは「ジュエリースイーツ」
photo

これ、飴細工がグニグニと柔らかくてちょっと面白いんですよー

photo
中身はマンゴーソース(?)がたっぷりのアイスになってました。

photo
鳥かごの飴細工のなかは小鳥の形の可愛いタルトが


今回一番うっとりしたのは、やっぱりこの食器類でしょう~(購入の決め手でもありました)
photo

「季節のデザート~春~」はもう1セット欲しいくらい( ´艸`)

photo

スイーツを入れ替えてもうっとりと楽しめますよ~(* ̄ー ̄*)b



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

チョコレートがいっぱい☆

このチョコレートをおぼえてますか?
photo

以前ブログで紹介したのは上の絵柄のみでしたが
今回は2タイプちゃんとあります。

またまたダンナちゃまが見つけて買ってきてくれました☆


しかも投げ売り価格だったらしく どどんと2箱買い(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!
photo
賞味期限がながーいモノでよかったw

photo
シンプルながら味のある外箱も気に入ってしまいました!


そしてチョコレートといえば最近購入したのがコチラヽ(*^^*)ノ
photo

煌びやかなあまーーい世界を堪能できます(●´ω`●)

でも一番のお目当てはやっぱり特別付録!
photo

キレイにたためばコンパクトなチョコレートポーチに納まっちゃうの!
photo

ああ、もったいなくて使えない~(*´ο`*)=3

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
