ちく縫い奮闘記~ダブルワンピ~

先日の「I ・ Doll」効果もあって一気に2着作りました!

photo
・・・といっても途中まで作業してあったモノを仕上げただけなの(・・*)ゞ





photo
前回の「スケスケワンピ」から学んだ事を忘れないように
復習もかねて製作した小花柄ワンピ


photo
飾りを付けて違う雰囲気を出してみたストライプワンピ
ストライプ生地が厚手だったのでちょっと縫うのが大変でした(^^;)

でもいろいろ勉強になりました☆


とりあえずハロちゃんが着れるワンピが出来たので良かった良かった~

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

I ・Doll 26

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが
今回も行ってましたよ~「I ・ Doll 26」 ヽ(*^∇^*)ノ

最近ちく縫いを始めたこともあり(ちっとも更新してませんが)
今までとは違った角度から作品を観察し勉強させて頂きました☆

そして戦利品
photo

ブライス用OFやアクセサリー、カットクロスなどを購入~


なんとリアルなミニチュアケーキまでありました!
photo
右のケーキはもうすぐ誕生日の姉にプレゼント

photo
ちゃんとケーキBOX付きです!


あと写真にはありませんが
食玩もかなり買っちゃいました(*^▽^*)ゞ

今回もステキなものがいっぱいで楽しかったです!

これでちく縫いの士気が高まったので
作りかけで放置してあったワンピを一気にしあげちゃうぞ!ヽ( ´¬`)ノ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

暑いので・・・

もうね、暑くて暑くてダラダラ三昧(´ρ`)

やっぱこーゆー時はアイスですな!
photo

どれにしようか選べないから一口で3つ行きマース!

・・・ってちょっと無謀なことも食玩だったら叶いますw
photo

この前、なんかのTV番組でサーティワンの特集みたいなのがやっていて
この食玩を持っていたことを思い出しました。

過去にメガハウスから出た「おうちでアイス」シリーズの
《おみやげアイスセット》

バラエティパックのほかにシングルサンデーもあります!
photo

アイスサンドもちゃんと2種あります☆
photo
カップや箱までリアルで細かいです!!


ついでに近所の31でホンモノも買ってきちゃったり・・・(●´ω`●)ゞ
photo

photo
暑さも吹き飛ぶ楽しい眺め・・・

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

さ、さすがにサンドまでは買いませんでした(; ̄ー ̄A

photo
今回はサーティワン専用のスプーンで比較してみました。

アイスの撮影は溶ける前に撮る!

なんか胃腸薬のキャッチフレーズみたいだな・・・(。・・。)



追記は拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

出発の時

リルル 「大変よー!!!ちょこぴーがしばらく旅に出るんですって!!」
photo

セヴ 「もしかして自分探しってやつ??」

リルル 「たぶんそれだと思うわ。最近いろいろ思いつめてたし・・・」

セヴ 「じゃあ 当分戻ってこなさそうだね・・・」

リルル 「なんか教会でお祈りしたら、戻ってくるって言ってたわ」
photo

セヴ 「よほど大きな悩みがあるんだね」
photo


すまん プチたち・・・( ̄人 ̄)
君達には理解しがたいかもしれないけど

旅と言ってもね、家から一歩も出ない旅もあるんだよ・・・

祈りと言ってもね、セーブという呼び方もあるんだよ・・・

思いつめていたのはね、キャラ設定っていうのがあったからなんだよ・・・


では 行ってきます~((((((( ´ー`)ノ
photo

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちく縫い奮闘記~ふぁいとー!いっちゃーーく!~

タイトルがアホですみません・・・(暑さのせいってことで)

もう7月なんですよね~

ってのん気なことを言っていますが

やっとワンピ1号が出来上がりました!!!
photo

題して「透けすぎちゃって困るよワンピ(TωT)」


よく見ると(よく見なくても)大雑把&粗がいっぱいなのです

たとえば矢印の部分・・・
photo
ホントは身頃の縫い代の下に入れないといけなかったぽい・・・

あと布用ボンドを付けすぎたり、付け忘れたり・・・

しかーし、間違いを発見しても糸を解いてやり直すくらいなら
このまま行くじぇベイベーで作ってしまいましたヽ( ´¬`)ノ

今回一番悩んだのは、この糸ループの作り方!
photo

これ、何度本の説明を見ても、解らんww

マジで裁縫に向いてないんじゃないか・・・って限界を感じ、
あきらめ掛けたその時!救いの手が!!

・・・ハイ、正直申しますと、ふてくされていたちょこぴーを気遣って、
旦那ちゃまがネットで作り方を調べてくれましたヽ(゚~゚o)ノ

しかもまず、旦那ちゃまが糸ループの作り方をマスターし、
それをちょこぴーに伝授するという・・・
まさに「ひとりじゃ出来ないもん!」状態(ノД`;)

おかげで何とか糸ループの作り方が解り、ホッと一安心・・・
旦那ちゃまにはお礼にリプトンを贈呈(おまけ集めでいっぱいあるだけなのだが)

次回は丁寧慎重&「ひとりで出来るもん!」を心がけながら
慣れるまで再び同じ型のワンピを作っていこうと思います~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村