サガシモノハナンデスカ?

前回の記事の撮影は大変でした・・・・

何が大変だったかというと、あるものを無くしてしまったのです(;;)

あるものってのが コレ!
photo

このカップのアイスにささっているスプーン

もうホフク前進状態で部屋の隅々を探し回ったのですが見つからず、
ダンナちゃまにも手伝ってもらい探しまくりましたが
やっぱり出てこない・・・・

亜空間に行ってしまったのだろうか・・・とSF説まで持ち出してみる始末・・・

ダンナちゃまが探し始めた時から言っていた言葉は
「たぶんさ~絶対ここじゃないって思っているような場所から見つかるんだよ」
でした。

「ふーん、そうかな~」
なんて軽く聞き流していた私・・・

1時間経過後、見つからない苛立ちとともに
メガネ拭きを投げつけた瞬間何かがポトリ・・・・

「あったーー!!!メガネ拭きの中にあったがなーー!!!」

喜ぶ私にダンナちゃまがポツリ・・・
「ほらね・・・その場所担当したのってちょこぴーだよね」

そう・・・そのとうりだったllllll(-_-;)llllll
部屋中を徹底的に探すため、テーブルエリア、ソファエリアなどという風に
分担して探していたのです。

そしてメガネ拭きは私が担当していたエリアにあったのである(ノД`;)

まあ 見つかってなにより♪

ダンナちゃまにはお礼にこれらを贈呈w

photo

ダンナちゃまがこよなく燃えてるゲーム
モンハンこと「モンスターハンター」のフィギュアです。

もしこのフィギュアのパーツが無くなったら・・・・
ええ、もちろん一緒に探しますとも(; ̄ー ̄A

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ドリ~ムマシ~ン

あち~

蒸しあち~っすよ~~
photo
冷たい物、いりまへんか~


お!
photo
ちょっとそこのお嬢さん、冷たいものはいかがでっか?


セヴ 「あ、かき氷ね・・・今はアイスの気分なの。ごめんね。」
photo
まーまーそう言わないで頭のハンドルを回してごらんよ、お嬢さん。
心のキレイな良い子ならきっといいもの出ますから~


セヴ 「じゃあ、ちょっとだけね・・・・」
photo


ぐるぐるぐるるん・・・・


ハイ、おまち~
photo

セヴ 「わわわ!!アイスがでた!!!」
photo

さあ どーぞ♪めしあがれ

セヴ 「すごい!もう一回♪」
photo

ぐるぐるぐるるん・・・・


セヴ 「今度はイタリアンジェラートだわ!」
photo
さあさあ 溶けないうちに食べてくださいな~

セヴ 「もういっちょ回そう♪」

ぐるぐるぐるるん・・・・

セヴ 「スムージーも出来た!」
photo
あ、あの・・・・良い子のお嬢さん・・・?
そろそろ目の回りすぎで疲れてきたから・・・

セヴ 「なんだか楽しくなってきたよ!もっともっと回しちゃおう♪」
photo


ぐるぐるぐるるん・・・・



セヴ 「トリプルアイスだーーー!」
photo
うう、目が回る~

ぐるぐるぐるるん・・・・

セヴ 「ソフトクリームいっちょ出来あがり~!」
photo

ぐるぐるぐるるん・・・・


ぐるぐるぐる・・・



photo
たちけて~ クラクラする~


セヴ 「・・・・あら、興奮していっぱい回しちゃった・・・」


photo
セヴ 「一人じゃ食べきれないからリルルちゃんにも食べてもらおっと」



photo







***** 数分後 ***** 



リルル 「なになに??いいものって~?」
photo
セヴ 「あれ?・・・・アイスがない・・・まあ、もっかい回せばいっか」

リルル 「セヴちゃん これはかき氷機でしょ?」

セヴ 「それがね、むふふ♪」
photo

セヴ 「このハンドルを回すと~~アイスが~♪」

ぐるぐるぐるるん・・・・



photo

リルル 「かき氷よ・・・」

セヴ 「あれあれあれ!!!???も、もう一回・・・」



ぐるぐるぐるるん・・・・



セヴ 「あ・・・れーーー?」
photo

リルル 「セヴちゃん、暑さで夢でも見たんじゃない?」

セヴ 「そ、そんな・・・」

リルル 「リルル、夏のファイナルセールに行くから忙しいの じゃあねー」

セヴ 「えーーー!!ホントにアイスやスムージーが出たんだよー」



セヴ 「変だな~・・・・」




ボク、最初に言ったよね
良い子にしかいいもの出さないって・・・・つまりキミはー
photo


セヴ 「そっか!!さっきのは真夏の怪奇現象ってやつね!」
photo


聞いちゃいねーーーしっっっ!



*****


今回使ったアイス類はリーメントの「食べ歩き」とU.S.A.バージョン「Mini Sweets」のもの♪(スムージーは「ぷちキッチン」のです)

トリプルアイスはかなりお気に入り♪
コーンに滴るアイスの表現と、ビビッドな色がいい!

他にも以前記事にしたメガハウスの食玩も良いんですよね~♪

私ってかなりアイス食玩が好きみたい・・・ですね(・・。)




続きは拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

おまけ癖がとまらない~

ちょこぴーがペプシを買うとき・・・・


それはおまけが付いてる時

photo

(ペプシの部分をリプトンに置き換えも可)


時期的にちょっと過ぎたかも・・・だけど
「全国おいしいものアクセサリー」の第2弾かな(・・*)ゞ


今回はこの3つを入手☆

photo

島根県からは しじみ(これは原寸大?)
岐阜県からは 鮎 (なんかリアルすぎてこわいんですが)
そして全国で ペプシボトル (これぞ基本系)

相変わらず食べ物の上に寝転ぶスヌーピー

セヴも同じポーズにチャレンジ!

photo

微妙なバランスで保ってます~w



続きは拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちく縫い奮闘記~修行はつづくよどこまでも~

photo

またまたワンピを作りました。


作りながらこの布を選んだことを少々悔やみました(´Д`|||)

というのも、チャコペンで印を付ける事が困難だったのです(線がみえんの;;)
なんか間違ってるのかな?(・・。)チャコペンの選び方とか・・・

とりあえず型紙をテープで布に貼っつけて
勢い任せにジョリジョリハサミで布を切って・・・・

え?これでいーんすか?

良くないよね・・・(ノ_-。)

もうね、やっつけ作業って感じでつ・゚・(ノД`;)・゚・

完成後、着せてみたら、なんか物足りない感じがしたので
ベルトを付けてみました~
photo


いろいろ悩みましたが、なんとか形になり、ちょっとホッとしました。

まだまだワンピの修行は続きます~


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ヨーロッパのおばあちゃん

ちょっと前に購入してあった
ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理を開けてみました。

これはヨーロッパのおばあちゃんのキッチンを覗いてみたい・・・という夢を
ミニチュアで叶える企画らしい。。。ありがとうリーメントヽ( ´¬`)ノ

全部で8種類
個性豊かな8人のばーちゃんが自慢の料理を紹介してくれてます!

現在4人のばーちゃんの料理をゲトしたちょこぴーでつv(。・・。)


まずは「ゴロゴロりんごのアップルパイ」
photo

やっぱりこのアンティーク調の秤がツボです☆


photo
アップルパイの形は素敵なのですが
もうちょっと焼きたてっぽい色味が欲しかったな~


お次は「こんがりピッツァ・マルゲリータ」
photo
マルゲリータ大好きです!

photo
今まで色んなシリーズで登場してきたピザですが
ちょこぴーは持っていませんでした・・・
なのでゲット出来て大満足(^^)v


そして「レモンピールたっぷりハニーレモン」
photo
目新しいアイテムが揃っていて嬉しいですね!

photo
この皮をむいたレモンが良く出来ています!


ラストは「果実ぐつぐつジャム」
photo
お鍋がいい感じです!
中身はもちろん取り外せるので色々活用できそうです

photo
あまーいジャム作りの雰囲気が伝わってきます

そしてジャムビンの一つは蓋が外せて中身も出ます
photo
ニョーーンってねw


このシリーズはどれも使いまわし出来そうなアイテムが多く
ダブってしまってもそれはそれでよし!と思える内容になっています(o^∇^o)

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

おどる食品サンプル

なんか大捜査線的な?勢いを感じさせるネーミング( ´艸`)ムププ
photo

先行販売品を試しに1個買って見ました~

全部で6種類。
photo

季節的にカニしゃぶはいらんw
このしゃぶしゃぶ鍋って過去シリーズでも見たことあるぞ(^-^;)

といってもブラインドボックスだから何が出るかなチャラララン~♪



かぽっ(箱を開ける音)



(ノ゚ο゚)ノ!




オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノ










〇×☆※▽#%┏(|||`□´|||;;)┓

photo

なんでカニ!?щ(´□`)щ

なんでカニなの!!?(ショックのあまり2回言ってみた)

確率的に当たる方が不思議じゃんw


ああ・・・前もあったよね こんなこと→ぽかぽかお鍋図鑑事件
せっかくなので一応紹介・・・

リーメント「おどる食品サンプル」3番カニしゃぶでつ・・・・(;-_-) =3
photo

とにかくカニは透明感があってリアル


photo

しかもお湯に漬かってる部分はちゃんと表現されてます
(こーゆー細かさはポイント高いです)


photo

蓋はピッタリ閉まりますが、取っ手は固定されていました~


photo
箸、カニ、野菜はすべてくっついていますw
ある意味凄いです!

ざるはチョットちゃっちいかな・・・





ささ、プチたち~ おいで~( 」´0`)」


リルル 「なんで真夏にカニしゃぶなの!!?」

セヴ 「ちょこぴーが当てちゃったんだからしょーがないよ」
photo

カニもそうだが、プチたちも立たないと手が届かないw


サイズと全容
photo

撮影してたらショックも大分和らいで、むしろ楽しくなってきましたw

我ながら単純です (・・*)ゞ


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ぶらり東北へ

ちょっと羽伸ばしにぶらりと東北に~

セヴ 「ふふふ こっそりバッグに忍び込んできちゃった♪」

photo

やってきました田沢湖です
懐かしい・・・ペダルこぎこぎボートって白鳥以外もいろいろあるのねw
photo


セヴ 「わーボートがいっぱいあるよ!もち!乗るわよ!」
photo



遊覧船もあったのですがセヴの希望で白鳥こぎこぎボートに乗りました~
(ダンナちゃまにハンドル操作を任せ、心置きなくプチっこの撮影ができましたw)
photo


セヴ後ろに見えてる影はお魚です!
photo

さすが田沢湖!!透明感がスンバラスィ!!
photo
このときは雨がちょっと降ってきたのですが
手で触れる距離まで寄って来た魚に癒されましたヽ(=´▽`=)ノ

田沢湖を堪能したあとは地ビールで休憩
photo


天気も晴れてきて、眺めの良い窓側の席で頂くビールは
美味しかったです
photo


デザートも頂きました~
photo


久々の小旅行

まだギリギリ空いてる時期だったのでのんびりまったり出来ました。

そしてお土産に買ったのはこれ
photo

photo
サックリとしてコーヒーにピッタリの味でした

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

お気に入り♪

photo


暑い日に頂きたいのはどっち~??









なんちてw( ̄∀ ̄*)







これまた食玩VSホンモノ遊びをしてみました☆

photo

モスの夏季限定「玄米フレークシェイク抹茶小豆」は大のお気に入り♪
(夏のみモスに行く回数が増えますw)


毎年トッピングが微妙にちがうんだよね~
今年は抹茶ババロアが入ってます・・・

個人的にはすんだ小豆の方が好みだったな・・・

ババロアも美味しいからいいけどね(o ̄ー ̄o)


続きは拍手&コメントのお返事です☆

続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

夏まっさかり

8月になりましたね~

我が家のプチっ子たちも夏を満喫しております!

キャンプに行ったり
photo

photo
メニューはやっぱカレーだよね


スイカを食べたり
photo


昆虫採集をしたり・・(セヴのみw)
photo

photo

私はこういった夏っぽいことはどれもしてません・・する予定もナシ( ´△`)
(昆虫採集はありえないしw)

夏っぽいことといえば麦茶を作って飲んでることくらい・・・(^▽^;)


プーギーも夏バージョンにしました☆
photo

photo
カブトムシが寄ってきそうなオシリw


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村