

行楽シーズン

photo

この季節は行楽シーズンというイメージのせいか、
お弁当を思い出します。

子供の頃、家族で行楽地に行く時は母がよくおにぎりを作ってくれたのですが
私は梅干が苦手だったので具は鮭かたらこを指定していました。

でもって安心してガブッとおにぎりを頬張ると

「すっぱいじゃん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

・・・なんてことが多々あったりw

そして機嫌が悪くなる私・・・
だったら自分で握れ!と過去の自分につっこみたくなります(-。-;)

母も何種類ものおにぎりを作っているとどれが鮭でどれが梅だか・・・って
いちいち把握してなかったのでしょう~


photo

そしてお弁当のおかずで好きだったのはやっぱり玉子焼き♪

あとは冷凍のフライドポテトや、コロッケなんかが入っていれば
機嫌が良くなっていましたw

photo

この赤いお弁当&水筒はリーメントの「ごはんま~だ?!」という
過去シリーズのもの。


photo

すべてがピッタリとまとめられる優れものです!(^ー'*)b




テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

秋らしく・・・

9月後半といえども暑い日もあります。

まだまだ半袖でもいけるでーー!!ヽ( ´¬`)ノ


なーんて思って外に出るとちょっと寒かったり・・・

だーれも半袖なんか着てる人いなかったり・・・

なんか恥ずかしかったり・・・(//・ω・//)



もう秋なんだな~(しみじみ)

ちゃんと秋らしくシマス(;´Д`A



ではでは食玩で秋を演出

photo


photo

これはリーメントの過去モノ「和*SWEETS」より《秋の栗尽くし》

photo
※お茶と急須はメガハウスのものです

色、形ともに上品で丁寧な作りに脱帽です♪

そうそう、リーメントの新作「とっておきのホテルビュッフェ」が
気になっております。
先行販売を購入された方のブログを拝見すると、
食器類なのどの小物はよさそうだけど食べ物はいまいちらしい・・・

う~ん、楽しみにしていたんだけど悩むな~(-。-;)



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

忘れちゃいないがしまいっ放し

買ったはいいが、その後しまいっ放しのモノが多いちょこぴーです。

今回重い腰を上げて(?)「しまいっぱ」シリーズの中からチョイスしたのが
この材料。

photo
以前「英国ドールハウス展」だったかな・・・そこで購入した
ある物を作る材料セットなんですが
さてさて何ができるでしょうか~♪


photo
基本的に木工用ボンドで組み立てるだけなんです。

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・


ハイ!ショーケースの出来上がり~ヽ(*^^*)ノ


photo



ほんとの完成図はこんな感じだったのですが物足りなかったので
色を塗りました。
photo


ただこのショーケース、プチたちにはちょっと大きいし、ネオには小さい・・・という
微妙なサイズw

何とかならないかしら・・・と思い、ちょうど良い材料が見つかったときに、
高さを調節できるようにする為、ケースの部分と台座?の部分は
ボンドで接着しないようにしました。
photo




さて、ショーケースってことなんで
勝手に欧風ベーカリーのイメージで食玩をならべてみました。

photo

リーメントやメガハウスの食玩とは相性ピッタリ(^^)
photo


photo


こーゆーのって眺めているだけでなんだか楽しい気分になります(*´∇`*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
