

Halloween☆

photo
セヴ 「ふー 忙しい!忙しい!クッキーの次はパイも焼かなきゃ~」

photo
リルル 「セヴちゃーん、お菓子買ってきたわよー」


photo
セヴ 「ありがとう!じゃあそろそろ着替えましょ♪」     
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆


photo

photo


それでは 一緒に
photo


パーティーは夜中までつづきましたとさ


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Azuki

セヴ 「まぁいにち まぁいにち ぼくらはてっぱんのぅ~♪」

photo

セヴ 「この歌を聞けば、私が今何を作っているかわかるわよね☆」

ぱかっ
photo
セヴ 「わい♪できた~」


photo
セヴ 「ほら、中にはぎっちりあずきを入れたのよ」


セヴ 「そうそう、あずきと言えばちょこぴーがこんな物を見つけたわ」
photo


セヴ 「これもぎっちりあずき味なのかしら?」
photo


コンビニで見つけてしまって思わず衝動買い(^▽^;)
なんとなくファンタグレープを彷彿させるような色。

一口飲んでみたら、どこがあずきじゃーー!!ヾ(。`Д´。)ノってなったのですが
後味が微妙にあずきっぽい感じ・・・
個人的には一回味わえばもう二度と・・・・みたいな気分になりました(;´Д`A


ぺプシがなんでこんな味を作ろうとしたのかはサッパリわからんw

以前もブルーレットおくだけみたいな色のペプシを出してたし・・・
でもそんなチャレンジャーなトコロが好きだったり・・・(●´ω`●)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

イッキ☆

ときたま ちょこぴーにはイッキブームがくる・・・

『イッキ』といっても飲みのではなくて
見る・読むのイッキなのです。
photo

以前は「インディ・ジョーンズ」シリーズのイッキ見や
「スターウォーズ」シリーズのイッキ見をしたりしました。
あと、ダンナちゃまに付き合って「ファーストガンダム」イッキもあったな・・・
アムロの名言が聞けてヨカッタ・・・

イッキはけっこう疲れるんだけど楽しいの(・ω・)
photo

・・・・で今回は「20世紀少年」のイッキブームが到来!
ちなみに映画ではなくマンガのほうです。

けっこう前にTVで「20世紀少年」の第1章がやっていて
なんとなく見ていたら、“ともだち”の正体が気になっちゃってね~

マンガでラストまで見たい!って思って
全22巻&「21世紀少年」上・下巻を買ってしまったーよ(^▽^;)

そしてイッキに読む!
・・・といっても1日で全部は無理でした(ノД`;)

秋の夜長にイッキにマンガ・・・ああ~贅沢だw
photo


さて今回の写真は上記のイッキとはまったく関係なかったのですが
撮影の時に大変な事がおきました・・・

ハロちゃんが頭の重さでバランスをくずし(ブライスによくある)
頭からひっくり返ったのですが、その時に後ろの白いディスプレイ棚に
ヘッドバットを喰らわせてくれたため、棚に飾ってある食玩が
イッキに崩れ落ちる・・という事件がありました(|||▽||| )

せっかくチマチマ並べた食玩を再び並べ直すハメに・・・(´Д`) =3

リーメントのカフェテーブルに付いているイスは
可愛いんだけどブライスが座るには安定感が足りないのよねん・・・

photo

何事も無かったかのようにシレッと澄ましているハロ・・・
一瞬いたずらっぽく笑っているようにも見えた・・・
ハロよ・・・わざと倒れたのか!?( ̄□ ̄;)


追記は拍手コメのお返事です☆

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プチっ子クッキング☆パウンドケーキ

photo
セヴ 「こんにちはー!久々のクッキングよ」

photo
セヴ 「今回はこの4つの材料だけで作るパウンドケーキよ」

セヴ 「どう?本物の材料と比べてみたわ♪」
photo
・ホットケーキミックス 150g(この撮影のためにわざわざ箱のを買ってしまった・・・)
・卵 1個
・ジャム 80g(今回はいちごジャムを使いました)
・生クリーム 100ml

photo
セヴ 「とにかく簡単なのよ。卵、ジャム、生クリームをボールに入れて
    よ~く混ぜたところにホットケーキミックスをいれてさらに混ぜるだけ」


photo
セヴ 「あとは型にいれて180度で予熱しといたオーブンで30分よ」

photo
セヴ 「すでに焼きあがったものがココにあるの。ふかふかで美味しそうー♪」

photo
セヴ 「お好みでクリームやストロベリーソースをかけるのもOKよ♪」


実はコレ、昔やってた伊東家の番組で紹介されていたレシピなのです~(・・。)ゞ
とにかく簡単すぎて、リピート率高し!
photo

オーブンの温度や時間は、自分の好きな焼き具合になるよう
研究したため(大げさw)本来のレシピとは少し変えてあります。

セヴ作パウンドケーキ(食玩)との比較(o ̄∇ ̄o)
photo

セヴもなかなかやるのぅ~(´ー`*)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

リプトンの使い道

かれこれ第1弾から集めてきたリプトンのおまけ。

溜まってます・・・(・・;)

使うことなく溜まってます・・・( ̄ー ̄;

おまけケース(ペットボトルのおまけを入れとく箱)も限界です・・・(T△T)

ということで、一工夫して飾ってみる事にしました☆

木のパネルを用意して、内側のサイズに合わせて
のり付きボードをカット
photo

のり付きボードに好みのカットクロスをはりつけまーす
photo

こんな感じに出来上がったら、あとは好きなスイーツをボンドで
くっつけるだけ♪
photo

プレートもくっつけてみましたよ。
photo

題して「リプトンスイーツの標本」


photo


さて・・・今度は飾るスペースの確保をしなくては(;´Д`A

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

着れるかな?

こんなの見つけちゃった♪( ´艸`)ムププ
photo

DAKARAのペットボトルについていました☆

「DAKARA×LaundryミニTシャツアクセサリー」
もしかしたらプチっ子に着せれる?(○'ω'○)

なんて期待をもち購入~



予想はしてたけど、ドール用に作られているわけではないので
当然マジックテープやスナップボタンが付いているわけではなく・・・

ならば少々強引にTシャツの首元を引っ張って足からいっきまーw

着せた感じは、少々ブカブカですが、それはそれでカワイイ♪
photo

でも何回も着せ替えてると首の辺りがヨレヨレになるね^^;

まあ、おまけだし、着れただけでもOKにします~


photo
全6種類のうち4種です。

わりと丁寧に作られているのでトルソーに飾っておくだけでもいい感じです♪



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

リプトン×デルレイ

もちろん今回も買いました~♪(* ̄ー ̄)v

リプトンのおかげでまた一つ高級スイ~ツの名を知ってしまったw

その名は「デルレイ」

でもね、今回は全種類買うほどそそらなかったのよね~

だから気に入ったものだけ買いましたよヽ( ´¬`)ノ

photo
デルレイ アクセサリーコレクション(全8種類のうち6種)




photo
やっぱ真っ赤なハートは目を惹きますね!


photo

考えてみるとチョコに色が付いてるってなんかすごいよね(o・ω・o)



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
