新しい味

お手軽な栄養補助食品といえばカロリーメイト。

けっこう色んな味が増えたけど、私は昔からチーズ派(たまにチョコ)

新顔のメープルも気に入った♪
photo

でもパッケージの文字色が、メープルって感じがしない・・・
どっちかっつーと、私の苦手なドライフルーツ系を彷彿させて一瞬ためらう(・・;)


一人暮らしをしていた時、母がたまにカロリーメイトを送ってきた。
それも「フルーツ味」∑(`□´/)/ うひー

送ってくれるのは嬉しいけど、フルーツ以外にして!っと何度か伝えたつもり
だったけど必ずフルーツ味が入っている・・・(チーズ1箱、フルーツ3箱とかw)

why?

どうやら母はドライフルーツが大好きだったので、自然とフルーツ味を
選んでしまってたらすぃ・・・


山登りの非常食としてマウルベアにも持たせてみた。
photo

似合ってる♪

でもそれ、カロリーメイトじゃありませんから~w
photo
商品名は「カナリモテル」・・・あ、あやしぃ( ̄ー ̄?)


これはリーメントの「ぷちドラック」シリーズのもので、よく出来てるのよね~
photo

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

もりあがるセブン

もりあがーれ もりあがーれ もりあがーれ ガンダムー♪

今月はコンビニのセブンがガンダムで盛り上がっていた!

店内のBGMはガンダムソングとなり、菓子、ドリンク、パンなどなど
ガンダムとのコラボ商品が陳列されていた。

普段の私なら、ガンダム商品は完全スルーなのだが、ペットボトルのオマケ
「ガンダム マスコット ストラップ」には触手が伸びてしまった!
photo

そして驚愕の菓子がコレ!
photo
ザクッといこうって・・・なに考えてんだ森永製菓!!w


赤い方はシャア専用!
photo
シャアがすごくチリトマトが好きみたいな堂々っぷり!


緑は量産型ザク!
photo
ワサビ・・・ザク・・・?(ノ_-;)


ちょっと目眩がしたけど こんなセリフもついていた(; ̄ー ̄A
photo

シャア少佐のセリフがこんな風にアレンジされてしまうとは・・・
おそるべし、ポテロングw


他にもシャア専用カップヌードルも気になったけど
なんでもかんでも赤い=シャア専用にしているのもどうかと思ってやめた。


そもそも私がファーストガンダムをまともにみたのは一年前くらい。

ダンナちゃまがDVDでファーストガンダムイッキ見をするってときに
付き合いで見てたんだけど、想像以上に楽しかった!

時々アムロの表情が、ガラスの仮面ばりの白目になったり、
ブライトさんの髪が回を増すごとにアフロ化していくのを気になりつつも
かなり奥の深いストーリーと、キャラクターの設定が細かく魅力的で、
ただの戦うロボットアニメでは無いことにビックリしてしまった・・・

そして個人的にはやっぱりシャア少佐がカッコえがった!
シャアの迷いの無いセリフが密かにステキだと思っていたり(●´ω`●)
(ちなみにシャア少佐と3回連続で言えない)

何だかんだいいながら、ガンダムフェアをめっちゃ満喫している
ちょこぴーであった(ジャカジャカジャン♪)


☆おまけ☆

ちょうど似たような時期に、ポッキーの日のストラップもゲットしていました。
photo


本物とのサイズ比較~
photo
本物のほうが小さい・・・(・ω・)


パッケージが赤いからシャア専用ね♪
photo



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ホクホク♪

秋の大収穫~ヽ(=´▽`=)ノ
photo
(私が掘ったわけじゃないんだけど・・・そして今は秋なのか?冬なのか?)

色がきれいで形もいいさつま芋をダンナちゃまの実家から頂きました♪

久々にスイートポテトとか作っちゃおうかな(。・ω・。)
それともさつま芋のレモン煮とかもどうかな~

なーんていろいろ想像していたのですが一番シンプルな食べ方になりました(笑)
photo
※画像はイメージであり、食玩です~本物の写真は取り忘れました(;´Д`A

あつあつホクホクでおいしかったス~(^ー^* )

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

I ・Doll のI戦利品

先日の「I ・Doll vol27」での戦利品をハロちゃんに着せてみました(^ー^* )

photo
こちらは「tama.tama.toot.」さんで購入したブラウスです☆
(スカートはブライスのドレスセットに付いていたものを合わせてみました)

photo
なんとなくバイオリンとかチェロとかの楽器を持たせたくなるような雰囲気・・・
残念ながら持ってないんだけどね(^^;)


そして戦利品のもう一つはPARABOXさんのエンジニアブーツ。
photo

なんと20%OFFでした~(o^∇^o)

photo
靴はあまり持っていないので増えて嬉しいです♪


ほんっと素敵なものがいっぱいありすぎて迷いながらも
なんとか2点のみに抑えた買い物となりました~

でも2つともとても気に入ったので大満足です(*´∇`*)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

I ・Doll vol27

ハイ、行ってきましたよ~ヽ( ´∀`)ノ

I ・Dollに行くのも今回で3回目となりました☆
photo


会場はいつもと違って「東京流通センター」でした。
開場時刻の15分前くらいに着きましたが、やっぱり行列ができてました。

中に入り、迷うことなくブライス関連のブースに行きましたが、
かなり人がごった返していて、すごい熱気むんむんむん♪

こちらはこぐま座さんのブースです。
photo
商品はあっという間に売れてしまったらしく、なにも残っていませんでした^^;


Happy:Day*sさんのブースです☆
photo

photo
こーゆー雰囲気、とても好きです☆


何度行ってもドールイベントは楽しいですね~
見ているだけでもかなり満足感が得られます(o^-^o)

戦利品ですが、ココ最近趣味の出費が続いてしまったので、
ブラウス1点とブーツ1点のみに抑えました(気になるものはいーーっぱいあったのですがw)

また後日紹介したいと思います~(^-^*)/

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Neynのドーナツ

最近はドーナツもちょっと高級感があるものが増えたような気がします。

これはドーナツショップ「Neyn」の箱です。
photo

一見ドーナツの箱とは思えないデザインですが、開けると・・・・

ほら♪
photo

オシャレなドーナツがいっぱいヽ( ´¬`)ノ

photo
お値段はちょっとお高めだけど、こんなに見た目が華やかで
美味しいドーナツは珍しいかも!


せっかくなので食玩でドーナツショップを作ってみました(●´ω`●)

photo
食玩のドーナツはリーメントの「ぷちドーナッツ」とU.S.A.バージョン「Mini Sweets」、メガハウスの「あげたてドーナツ屋さん」のものです♪

photo
トレーやトング等は別シリーズの使い回しです。

photo
かわいいイラストのアドポスターはメガハウスの食玩に付いていました☆

photo
Neynのような高級感はありませんが・・・
コレはコレで美味しそうなので良しとします(*゚ー゚)>


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

おどる♪グルメリポート!Part3

リポート最終回です☆

まとめて2セット紹介のため長くなるので早々たたみます(;´Д`A

お時間のあるかたは 続きをポチッと

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

おどる♪グルメリポート!Part2

グルメリポートの続きです♪

セヴ・リルル 「イタリアンを紹介します♪」
photo


セヴ 「チーズの伸びがすごいよー!!」
photo

リルル 「リルル、今回も不自然な持ち方だと思わない?」
photo

セヴ 「へーきへーき!おどる食品だからダイジョーブ!」

リルル (でも このピザ胃もたれしそうだわ・・・)

セヴ 「こうやって手で持ったほうが雰囲気がでるよね」
photo

リルル 「貝だけバラになってるわ・・・これは使いまわしできそうね」
photo


そして 問題がこれ・・・
photo
                  
                    ・
                    ・ 
                    ・
                    ・
                    ・ 


photo


・・・というわけで苦肉の策photo
直置きw足元に食べ物って・・・(。´Д⊂)


こ、これでいいのか?プチっ子たちもリポートできずw


セヴ・リルル 「ごちそーさまでしたー ちょっ!声がちいさいぞ!L(゚□゚ L)
photo


この「イタリアン」のセットも狙っていたものではなかったのです(;;)
1箱399円とぷちサンプルとしてはお高い方なのではずれた時のショックも大きいのです~


おどる♪グルメリポート part3につづく・・・

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

おどる♪グルメリポート!Part1

以前1セットだけ紹介したリーメントの「おどる食品サンプル」

(まったく希望してなかったカニしゃぶが出て、ショックだった記事はコチラ

その後どうしても欲しいのが一個あったため、リベンジしていたら
4種類も集まってもーた・・・(;´Д`A

あとひとつでシリーズコンプだけど目的は達成したのでここで終了~

とりあえず集めてしまった「おどる食品サンプル」を
セヴとリルルにリポートしてもらう事にしましたよ~

題して・・・・


セヴ・リルル 「おどる♪グルメリポート!」
photo


セヴ 「グルメリポートの先輩、石ちゃんをみならってバッチリ石ちゃん風に
    着替えたよ♪」

photo

リルル 「セヴちゃん、それオーバーオールっていうよりロンパースじゃ・・・」

セヴ 「細かい事はきにしなーい♪では最初のおどるグルメにレッツゴー」



今回セヴ&リルルが紹介するのは「焼肉」
photo
※煙はイメージです。決して食玩から出ているわけではありませんw

セヴ 「実はコレもちょこぴーが狙ってたアイテムじゃなかったんだよねー」

リルル 「ちょこぴーのガックリ具合はカニしゃぶほどじゃなかったけど
      けっこうへこんでたわね」

photo


セヴ 「でも こうやって手が届くわけだし、それなりにいいアイテムだと
    思うよ!」

photo

リルル 「でもリルル、かなり不自然な持ち方だわ・・・こぼしまくってるし」
photo

セヴ 「たぶん そーゆーとこがおどるってコトだと思う!」

リルル 「そ、そうかな・・・リルルよくわかんない」


セヴ 「お箸とお肉は一体型、これを網にはめ込むことで
    シャスデリ~なお肉が焼けるんだよ♪」

photo

セヴ 「でもメンドクサイ時はトングと一体型のお肉を一気に網にのせちゃえ!」
photo

セヴ 「あ、そうそう!七輪の中にはちゃんと炭が入ってるし、
    取り出せるんだよ~」

photo

リルル 「ちょこぴーもこの七輪は気に入ったみたいよ」

セヴ 「あとシシトウとシイタケの焼き色に感動してたね~」



photo
セヴ・リルル 「ごちそーさまでしたっ!」


おどる♪グルメリポート part2につづく・・・

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

どれかな~♪

ホンモノはどーれだ?

photo

よーく見るとすぐ判っちゃうから、
パッと見で答えて欲しかったりw

           


           


           


           


             


答えは・・・・・・・・・

photo

真ん中のたい焼きでした~

上のたい焼きはリーメントの食玩Let'sクッキングのもので
下のはリーメントの食べ歩きのたい焼きです♪


photo
ぱかっと割るとつぶ餡がぎっちり~

photo
アップで比較

つぶ餡のたい焼きはもちろん美味しいのですが、
今回のお目当てはこちら↓
photo

え?何が違うのって?

実はコレ、むらさき芋たい焼きなのです☆

よーく見ると皮の部分が緑っぽくなってるところがあるんです。

ぱくっと食べて中を見た瞬間、なんだこのどす黒い緑!!!
って感じになりますが、どうやらむらさき芋自身のもつ天然色素ってやつらしく、
色のイメージとは違い、体に良いとされている色素らしいです。

むらさき芋たい焼き、好みの味で美味しかったッス~☆



プチっ子のおやつもたい焼きにしましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
photo


セヴ 「わーい 大漁だー♪」
photo

あ!お茶の色がそれぞれ違っちゃった~よ・・・
緑茶とほうじ茶になってた(ノд-。)


喜んでるし、まっいいか・・・((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

リプトン×DEMEL

photo



毎度毎度リプトンの狙いどおりの客になっているちょこぴーです(;´Д`A
photo

今回のスイーツはDEMELですって・・・(また一つブランド菓子を覚えてしまった)
なにはともあれ前回のよりもググッときたので全種類買いv('▽^*)


photo

マローニタルト(モンブランみたいなやつ)や
ビンビアーシュッセアルン(丸くて赤いゼリーみたいなのがのってるやつ)の
出来栄えにうっとり・・・名前が長くてぐったり・・・


photo
チョコレートの包み紙に感涙・・・o(;△;)o

photo
裏だって手抜き無し!

photo
スライスアーモンドの重なり具合も上手く表現されています!


photo

大満足の8種類♪このクオリティーをまた期待してますヽ(*^^*)ノ


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

りんごコロコロ♪

ある日 ミスドリスことハニーシッポがリンゴ拾いにやってきました。

photo
ハニーシッポ 「いっぱい落ちてるな~♪どれどれちょっと味見を・・・」


「こらー拾い食い禁止よー!!」
photo

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


photo

 
そうです!
このリンゴは中にプリンが入っていた容器だったのですが
あまりにも可愛かったのでサザエごっこに活用してみましたヽ( ´¬`)ノ

photo

リンゴの蓋に手が届かないプチっ子たち・・・
サザエのようには持ち上げられないのよね(;´Д`A


続きは拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウの戦利品

先日のドールショウ26で購入したOFをハロちゃんに着せてみました♪

photo
こちらはFamilyさんで購入したクロスステッチセット☆

photo
とっても着せやすくて、ハロちゃんにピッタリ(^∀^)v

photo
クロスステッチがホント素敵です!


そしてbさんで購入したワンピ♪
photo
これまたハロちゃんに似合っています(*´∇`*)


*fairyland*さんのバブーシュカを合わせてみました。
photo
想像以上にいい感じ!

photo
バブーシュカのお花は取り外し出来るようにピンで留めてありました。


今回の戦利品も大満足なものばかり!
どれも丁寧で細かくて、「すごーい!」とつぶやきながら
着替えさせていました(/*^^*)/

素敵なOFを堪能し、いい勉強になりました。

ココ最近ちっとも進んでいないちく縫いをまたがんばらねば・・・(`◇´)ゞ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

栗♪

photo
大きな栗がごろごろと!


photo
小さな栗もコロンコロン・・・


photo

大きいほうは栗ごはんになりましたとさ♪

皮むきが時間かかって大変でした・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ26

いってきましたよ~!ドールショウ!

今回は開場時間のちょっと前に着くように姉と待ち合わせしました♪

・・・が着いたときにはすでに長蛇の列が( ̄□ ̄;)!!
でも入場開始が始まると、列がどんどん進み、スムーズに入れました☆

中に入るとすごい熱気(?)で相変わらず盛り上がっていましたよー^^

撮影の許可を頂いて、いくつか撮らせて頂きました☆


まずはFamilyさんのブースです♪
photo
絵本の世界のようなディスプレイにうっとり(●´ω`●)
見た瞬間ピンときたクロスステッチセットを購入しました~


*fairyland*さんのブースです♪
photo
丁寧に編まれたバブーシュカを購入v(。・・。)
今回、バブーシュカは絶対買う!と決めていたので
素敵なバブーシュカが見つかって大満足☆


bさんのブースです♪
photo
かわいいOFがとってもリーズナブルでびっくり!
もちろん購入しました!o(*^▽^*)o


CHERRY MERRY MUFFINさんのブースです♪
photo
photo
photo
このOF可愛いなー(。・・。)
(既に商品は残ってなかったので写真をいっぱい撮らせて頂きました)





さてさて今回も思いっきり楽しめました!

戦利品もほら!こんな感じに~
photo

意識したわけではないのですが
ナチュラル系OFでまとまっていました。

また後日、ハロちゃんに着せて、パチリしたいと思います。





テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村