

今年ラストは和菓子食玩♪

photo

あっという間の一年だったような気がします。

photo

今年は初めてネオブライスを購入したり、ちく縫いをしてOFを作ってみたり、
趣味の幅が広がって楽しかったです!o(*^▽^*)o

photo

そして、このブログに遊びに来て下さった方、
拍手やコメントを下さった方、本当にありがとうございました!

それでは、みなさま良いお年を☆



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

戦国&幕末

今回のペプシのおまけは戦国&幕末ストラップ。
photo

ガンダムフィギュア以降、PansonWorksが気に入ったので買ってしまった。
旦那ちゃまの協力もあり、全12種のうち、10種集めました~

戦国チーム
photo
兜が豪華な武田信玄がお気に入り♪

幕末チーム
photo
やっぱ竜馬さんでしょう~!
来年の大河ドラマの主人公でもありますよね☆


戦国チームが焚き火を囲んで作戦会議!
photo

みんなメインでやったじゃーん!…って真田さんはまだだっけ?
「真田太平記」って大河じゃなかったっぽい(o・ω・o)


そして来年のお茶の間の話題となる幕末チーム。
photo
国民的お茶の間アニメのサザエ宅で視聴率UP会議らすぃ…


みんなで記念撮影
photo

リーメントのぷちホームセンターのガーデニング食玩が役に立ちましたヽ(*^^*)ノ


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

だらだらり~

photo

クリスマスが終わると、すっかり年末モードになりますね。

といいつつ、大掃除がまったくはかどらないちょこぴーですw

こんなことではイカン!・・・と思いつつもだらだらしてしまう。
どうやらクリスマスOF作りに、パワーを使いすぎたらしい(え?w)

とりあえず、食玩の整理からしよっかな~
ってこれがまた遊びながらだもんで、はかどらないんだよね~o(´д`)o




***** おまけ *****

何気に買ったハッピーターン。
photo
↑このキャラ、なんかウケルw


とか思ってたら…あ、あった!!(゚ロ゚屮)屮

photo

ハートのハッピーターン



拍手&コメントありがとうございます!
続きは拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ハロちゃんとクリスマス

昨日のプチっ子用のクリスマス風OFと同じ生地で
ハロちゃん用のOFも作っておりました~
photo

プチのOFの時は手縫いで十分だったのですが、
ネオのOFともなると、やっぱミシンがあれば・・・と思っちゃいますε-(´・`)
photo

お家型の箱の中はアップル・シナモンクッキーが入っています☆
いかにも外国のクリスマス商品ってところがツボって外箱欲しさでこうにゅ~♪

photo
丸いのはオーナメントに見せて実はチョコレートのお菓子。
食べて終わりなので、お片づけが楽でいいですよねw

クリスマス商品は素敵なものが多くってついつい買っちゃうけど
この時期だけのお楽しみということで勝手に納得しています(*´∀`*)テヘ


***** おまけ *****


photo

近所のパン屋さんで見つけたクリスマス商品
(ヒイラギの飾りはケーキ用のを勝手に付けてみました)

なんかチョココロネを縦に置いただけっぽいのですが、
クリスマス効果で良しとします(; ̄ー ̄)
クッキーはお家型の箱に入っていたもの。
食感はバリバリしてますが味はすっごく美味しかったです♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プチっ子たちのクリスマス

わっせわっせ・・・

photo

セヴ 「やっとツリーの到着だわ」

リルル 「ちょこぴーっていっつもギリギリになって準備するのよね」

あい・・・(´Д`) =3 わたしは昔からギリギリにならないと手をつけない
いわゆる8.31型の人です(夏休みの宿題を溜め込んで8/31に泣きながらやるタイプ)

セヴ 「あれ?サンタ袋に何か入ってるよ」
photo

リルル 「何かしら??」
photo


セヴ・リルル「こ、これは!!!」



***** 数分後 *****


じゃーーん♪
photo

ギリギリになったお詫びに・・・というかコレを作ってたからギリギリになったんじゃー!(ノД`;)
クリスマスっぽいOFとクリスマスっぽいお食事、そしてゆかいなフィギュア達を
用意しますた。
photo

photo

photo


それでは一緒に

「メリークリスマス♪」
photo


なんとかクリスマスに間に合ってよかったよかった~(;´▽`A

皆様も良いクリスマスを♪



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

くるくるとぷりぷり

美味しいものを頂きました☆
photo


なんと「清月」のイタリアンロールです!
photo
姉が「マンスリースイーツ」で買ってきてくれました~ヽ( ´¬`)ノ


さっそく箱を開けると・・・「おいしさ進化論」の文字が!
photo


清月のロールケーキは素材にこだわった手作りの限定生産、限定販売。
photo


外側がシュー生地で巻かれていて、スポンジはフワっとして、
クリームもちょうど良い甘さ!
photo
コーヒーにピッタリの美味しさでした(*´∇`*)


さっきからウロウロしているこやつはグルーミーのおつまみサイズ~
photo
ちっさいながらも腕が動くから面白い☆
そしてこのぷりっと突き出したオシリがかわいいんだよねw



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだがんばるプチ服

今回やっとイメージに近いワンピが出来上がりました~ヽ(*^^*)ノ

photo

まだ課題はありますが、とりあえず良しとしときます(笑)
photo

ほんとは袖が付いているのも作りたいのですが(冬だしw)
プチの服に袖を付けるって今のちょこぴーの技術ではかなり厳しそう~(;´Д`A

photo

まあ いずれ、そのうち、気が向いたら・・・・ね(;^◇^;)ゝ


拍手ありがとうございます♪
続きは拍手コメのお返事です

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ食玩

リーメントの新作「ケーキ屋さん」が気になっております~

出来もなかなか良さそうだし、お値段が200円というのも魅力的!(アイテムは少ないんですけどね^^;)
気に入ったのをしこたま集めたくなる感じ♪

とは言ったものの、今まで幾度となくスイーツ食玩を購入しているわけだから
似たようなの持ってるんじゃね?と我に返って食玩boxを漁って見ると・・・


やっぱり持ってた(・ω・)いろいろと・・・
photo


リーメントのケーキ以外もメガハウスとかバンダイのもあるもんだから
かなりの数が(・ω・ノ)ノ!

photo

まだ並べきれなかったスイーツ食玩もあるので、「ケーキ屋さん」を買うのを
ちょっとためらう・・・
photo

photo


そして何よりこれ以上増えると収納がヤバイ・・・┐(-。ー;)┌

食玩を集め出した頃は、一つの箱に全てが収まるようにしよう・・・などと
甘いことを考えていたちょこぴーであったが今となってはそんなの無理!
photo

できればドラえもんのポケットが欲しい・・・( ̄ω ̄;)


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プチ服 ふたたび~

前回のプチ服では、ちょっと窮屈そうだったので
型紙を自分なりに少し改良して再度チャレンジ☆

・・・・で、出来上がったんですが(ノд-。)


photo




改良ってなに?

スカート長すぎ・゚・(ノД`;)・゚・


photo

今回は後ろをマジックテープにしてみたんですが、
手縫いのちょこぴーにとって、マジックテープの固い方を
縫い付けるのが一苦労・・・
布用ボンドでくっつかないかとぬりぬりしてみたが効果なしw
なのでまたしてもやっつけ作業パワーでやりました(;´Д`A

セヴ 「でもねピチピチは改善されたわよ」
photo

そうね、そうだよねo(;△;)o


課題はまだあるけど、お茶とお菓子で一休みしたらまたがんばるどーヽ( ´¬`)ノ

photo
※これは食玩です(^^;)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プチ服

先月のドールイベントで素敵なOFをいっぱい見た影響もあり、
久々ちく縫いをがんばってみました(。・ω・)ノ゙

イベントではプチっ子たちのOFを購入してあげられなかったので
「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を頼りに、プチ服を作ってみましたよ
photo
チャコペンを落とそうと水をバシャバシャ思いっきりやったら乾いた時に毛羽立ってしまった(^^;)

しかし・・・ちっさい服がこんなに大変だとは・・・(ノ_-。)

試着はセヴにしてもらいました。
photo
セヴ 「まかせて!バッチリ着こなして見せるわ」

photo

いかがっすかー?( *~∇~)

photo
セヴ「ピッタリ!・・・ていうかピチピチよ」

photo
う・・・確かに脇の辺りがヤバそうな・・・( ̄□||||!!

グルメリポートで太ったとか?(いやいや違う)

後半ちょこぴーお得意のやっつけ作業で仕上げちゃったから?(それだ!)

セヴ 「なんか背中が寒いんだけど?」
photo
この隙間はアリなんだろうか・・・
いや、もう一箇所留める場所を作るべきだったか・・・
てか やっぱどうもピチピチで後ろもギリで留めてる感じでつ(;´Д`A

作りながら、普段きせてるOFよりちっさい気がしたんだよね・・・
photo


も、もしや型紙写す段階でミスがあったとか・・・!?
そんな初歩的な作業で・・・・゚・(ノД`;)・゚・ぐはー

プチ服も課題が山積みじゃーш(´[]`)ш



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ハートのスイ~ツたち

もう12月なのね。早いな~


食玩情報によるとリーメントの来年1月発売の商品は
「ひなまつり」と「ハートのスイーツ」、ディズニーの食器系と
キティのお料理系がでるらしい・・・

「ひなまつり」はまったく新しい試みだと思うけど、どんな感じになるのか
いまいち解らんところがーねー・・・(・・。)

「ハートのスイーツ」は気になるアイテムがチラホラあるから買っちゃうかも~?

キャラ物はたぶんスルーかなぁ・・・といいつつ微妙に気になってたりw

というわけで写真は現在手持ちのハート型のスイ~ツを色々並べてみました♪
photo


これはリーメントの過去物「ケーキ オン パレード」のハートミルフィーユ
クリームの感じとか間に挟まったチョコのはみ出し具合がたまらんとです~
photo
持ってるハート型スイーツではこれが一番好きかも・・・(*´∇`*)

でもこっちの絞りたてハートやクッキーもカワイイのよね♪
photo
↑「恋するピンク」「愛されチョコ」などのアイテムごちゃまぜです^^;

そうそう、以前気になってるって書いた「とっておきのホテルビュッフェ」は
いまだ購入せずにいます・・・どうも食べ物が美味しく無さそうで(ノд-。)
食器とかは使いまわし出来そうでいいんですけどね~

とはいっても後々欲しくなってくるのかな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
