

ドールショウ 27

レポが遅くなりましたが、行ってきました「ドールショウ27」


こちらはMOMOCATさん、Happy:Day*sさんのブース
photo

photo
OFも素敵だし、ディスプレイも素敵!いろいろ参考になります


電球カフェさんのブース
photo
小鳥付きの麦藁帽が可愛い
リメの食玩もきれいに飾ってあって楽しい雰囲気が出ていました♪


Familyさんのブース
photo
アイシングクッキーを使ったディスプレイが明るくて華やか
リバティワンピもとっても素敵でした☆



戦利品はこんな感じ~

photo
OFはMOMOCATさんで購入しました~♪
その他に、ちく縫いの材料や、ドール用アクセサリー、
写真にはありませんが食玩などもいくつか購入しました(* ̄∇ ̄*)

今回も素敵な作品がいっぱい見れて、楽しかったです♪


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり購入~

スイーツ食玩はいっぱいあるし~

とか

これ以上収納できないし~

とか

似たようなのあるし~

とか

とか

とか

どっかできいたことありませんか?


ある!ある!Σ(・ω・ノ)ノドキッ!

けどまあ、いいじゃないですか~
・・・ってことでやっぱり買ってしまった(* ̄∇ ̄*)

photo

リーメント「ケーキ屋さん」

photo

意外と出来はいい!

photo

バースデーケーキはクリームの感じとかかなりいい!
キャンドルは取り外し可能だし、いくつも並べてみたいかも~ヽ(*´▽`*)ノ

でもって、まだ見ぬほかの種類も欲しいかも~( ´艸`)

でもちょっと大きいかも(プチっ子には合わない^^;)
photo



お皿に置いて楽しんでみる♪
photo

「三ツ星レストラン」や「うっとりスイーツ」の食器がピッタリ☆

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ぎゅーにゅーかん☆

セヴ 「ふん♪ふん♪ふん♪」
photo


セヴ 「私は今、牛乳かんを作ってるのよ」
photo

セヴ 「フルーツもたっぷり入れたし、あとは冷蔵庫で冷やすだけ」

リルル 「あら セヴちゃん、牛乳かんを作ってたのね」
photo

セヴ 「うん そうよ。この材料をみれば一目瞭然でしょ♪」

リルル 「あのね、ちょこぴーは違う材料でもっと手早く作ってたのを見たの」

セヴ 「え!あのちょこぴーが手早くですって!?」
photo

セヴ 「見に行ってくる~」

すたたたたた=3


セヴ 「これが 例の一瞬にして作りあげた牛乳かんなのね!」
photo

リルル 「なんの色味も無くとっても普通よね・・・あっちに秘密の材料があるらし
      いわよ」




ちょっと大げさな展開になってしまいましたが
何の秘密も裏技もありません(^▽^;)一瞬では作れませんw
例のこれ↓ですw
photo

セヴ 「これは、以前リルルちゃんが作ってた手抜きの杏仁豆腐と同じシリーズ
    じゃない」


リルル 「手抜きは余計よ(プン)」


やっぱりお手軽なかんてんぱぱシリーズ

アレンジで抹茶を入れて抹茶ミルクかんにする事も可能♪
今度作ってみるべ~ヽ( ´¬`)ノ


セヴ 「よし!いい感じに出来上がったわ」
photo

セヴの牛乳かんも美味しそうにできました☆

この食玩はリーメントの「ほっぺがおちちゃう」シリーズのものです。

お気に入りはこのフルーツ缶詰(* ̄∇ ̄*)
photo
中身までちゃんと作られている丁寧さ!




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント頂きました~♪

いつも楽しませて頂いているブログcoffee milk crazy
カウプレ企画に当選し、nicoさん作のOFを頂きました☆

カウプレ参加は初めてだったので、当選してびっくり!
なんとnicoさんの旦那様がくじを引いて当ててくださったとのこと!
きっと私のビーム(念力?)をキャッチしてくれたんですね!
ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ

そして届いたOFにウットリ

photo
ラッピングも素敵!

開けるのがもったいなくて、チェストの上に飾ってみたり、
それを時々手にとって、ニヤニヤしたり、
うたた寝をしてる子に優しく毛布をかけるかのように
そっとティッシュをかけてみたり…(埃から守りたかったのです ̄ω ̄;)

…とさんざん怪しい行動をし尽し、やっと開封♪



モデルはもちろんハロ!

photo

カッコイイ!デザインと色使いがすっごくオシャレ!



photo

ファーを巻いても素敵!
これがまた、良い手触りなのですo(*^▽^*)o



photo

リメの「靴バッグコレクション」のグリーンのパンプスを持っていたので
履かせてみました



photo
帽子は裏まで丁寧に作られていて、すごい!
実はブライスの帽子って持ってなかったのでとっても嬉しいヽ(*^^*)ノ
しかも被せやすくって、ハロにピッタリ


photo

nicoさん、素敵なOFをありがとうございました!
ハロ共々大喜びですo(*^▽^*)o



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ホカホカごはん

ここしばらくずーーーーーっと食事=餅でした(笑)

というのも実家とかから、いろんな種類の餅を貰いすぎてしまったのです(^▽^;)

とち餅、まめ餅、よもぎ餅、芋のはいった餅、そしてサトウの切り餅まであるw

とりあえずサトウ以外は早めに頂こうと、餅を消化する日々…

しかしさすがに普通のご飯が食べたくなった(; ̄ー ̄A


photo

photo

久々にご飯を炊いて、お味噌汁を作って…(*´∇`*)



シンプルに納豆ご飯


photo


余計なものはいれない 余計なことはしない…

そんなフレーズがピッタリ☆
…ってこれパン(超熟)じゃねーし!(; ̄Д ̄)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Wiiでマリオ

しばらく置物状態だったわが家のWiiがマリオによって再び起動しました

photo

なんと今回のマリオ(スーパーマリオブラザーズ Wii)は
2~4人で協力しながら遊べるんです!
あのもどかしい交代制で遊ぶマリオでは無いんですよ~
私が知ってる(遊んでた頃の)マリオは相手のキャラが死んでくれないと
自分の出番が来ないっつーある意味非情システムでしたw

ところが今回はそれぞれのキャラが同じゲーム画面上に立って
助け合いながら遊べるというコントローラー争奪解消システムに
なっているのです!(コドモか!)

早速ピーチ姫を救い出せ!と気合いをいれて
マリオ(ダンナちゃま)&キノピオ(ちょこぴー)でコンビを組んで
ゲームスタート!


テレッテ♪テレッテ♪

超が付くくらい久々のマリオシリーズだったのですが…
感覚って忘れないものなんですね~
懐かしさと「そうそう!」感みたいなものがよみがえって来ました(●´ω`●)

敵を倒し、アイテムを分け合い、これぞ協力プレイ♪

…のはずだったのですが!!

ノコノコ(カメ)を踏んでキック→甲羅が味方に当たる→死亡(ノд-。)

お互いのキャラがぶつかって余計なジャンプが発生→敵に当たる→死亡(T□T)

2個出たパワー系アイテムを取ろうとジャンプ→勢い余って相手の分まで取ってしまうw→気まずい空気llll(-_-;)llll

ステージによっては味方が邪魔になることもw
「協力とは何か?」を学ばされることの多い今回のマリオ

全ステージを通して相手のミスを許し、自分のミスも許してもらう
ガマンと寛容と反省を学ぶゲームになっているようです…(´Д`) =3


ということで、本日の食玩はキノピオつながりでリメの「きのこ雑貨店」から
きのこのパスタランチをアップしてみました~
photo
きのこクリームのからまり具合が素敵です!


マッチの箱はちゃんとスライドするし、マッチは一本だけ別になっている細かさ!
(束のマッチも箱から取り外せます)
photo


スープの中身はもちろんボウルから取り外せるのですが、これがなんと
「三ツ星レストラン」の前菜に付いているスープとチェンジ可能でした♪
photo
ピッタリ!(^▽^)人(^▽^)

ならば他にもないかと「みんなでごはん」の味噌汁で試す
photo
ちょっと合わない…表面張力(・ω・ノ)ノ!

ごはんも試してみた
photo
てんこもり~(`□´/)/
ご飯粒じゃない部分もはみ出てます…惜しいなあ~

使えそうで使えない、ちょっとした楽しい遊びでした( ̄∇ ̄*)ゞ


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

買っちゃった♪

なんかね、欲しくなっちゃうんですよ~

中身が解らないとこがね、何かを期待させるんですよ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

リーメントの食玩?
いやいや、今回は違います~

新春・初売り 福袋 のことです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ファッション系の福袋は以前懲りたので今回は雑貨系、「Bleu Bleuet」の
福袋にしてみました♪

お店では5千円の福袋と3千円の福袋の2種類を出していたので
3千円の方を買うてきました~ヽ( ´¬`)ノ

photo
セヴ 「見て見て~3千円の福袋なのにこーんなに大きいよ~♪」

確かに大きい、しかも重いのでテンションモリモリ上がっちゃいます!

早速開封☆
この瞬間が一番楽しいですよね∩(´∀`∩) ワッショーイ


福袋の中身はこんな感じでした~
photo
・マフラー
・ニット帽
・ショッピングカート
・エコバッグ
・長袖T

まだまだあります!

photo
・ブランケット
・フォトアルバム
・ダイアリー
・マグネットクリップ
・リングノート
・ラッピングセット
・ペーパーバッグ

約1万2,3千円分入ってました!

普段は買わないけどあれば使う…みたいな物が多いかな~
3千円でワクワク感を買ったというのが正しい気がします(・・。)ゞ


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新年♪

明けましておめでとうございます☆

photo

元気いっぱいのプチっ子コンビでスタートです♪

2010年も食玩、ブライス、ちく縫いなどなど
気ままにまったり紹介して行きたいと思います\(^▽^)/
photo

今年もよろしくお願い致します☆

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
