バタバタと一息

ここ最近ちょっと忙しくバタバタしておりました(;´Д`A

・・・でも、ホッと一息できるいいものを発見♪

セブンで見っけた「ほうじ茶ラテ」

photo

そういえば、和カフェとかのメニューで「ほうじ茶ラテ」って見かけるように
なりましたよね(*´∇`*)
ちょっと前はスタバのメニューにもあったし・・・今もあるのかしら?

まあ、コンビニで買えば、当然お安く済むわけで(´0ノ`*)
味も香ばしくて、かなり気に入ってます☆
ただ、こーゆーのって間違ってミルクティー感覚で
ゴクッといくと、なんじゃこりゃ~な味わいになりますねw

飲むときは「ほうじ茶」ってことを強く意識しとくことが大事でつ(*'-')b



これってほうじ茶があれば自分でも作れそうだよね?

ってことで早速ほうじ茶ラテ作りに挑戦するグルーミーたち
photo
これでいいんか?w



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

あぁ なつかしのメガハウス

発足まもない「アケルンジャー」たちの前に積み上げられた未開封の山・・・
photo

これはメガハウス食玩のあるシリーズの全10種分(・ω・ノ)ノ


早速開封作業に取り掛かるグルーミーとピティー君
photo
でもグルーミーはチビレンジャー達が開けてる物が気になる様子


photo
これは「こんがりパン屋さん」では!?


photo
勝手に予定外のものを開封しちゃったチビレンジャー

きっと「くまパン」が気になったんだね(・ω・)に、似てる!


photo
そしてイキナリ休憩タイムのグルーミー・・・
後はがんばれピティー君!


さて、食玩通の人ならもうお気づきだったかもしれませんが、
今回開封して貰っていたのは、メガハウスの懐かし~い食玩
「デザインキッチン」です♪
photo
あぁ~上の写真、調味料が逆さまになっていた~・゚・(ノД`;)・゚・

気を取り直して・・・(早っ)
photo
このレトロポップな感じがなんともカワイイです!ヽ(^◇^*)/

photo
しかも扉や引き出しは全部開閉するし、小物の作りも細かくて丁寧!

ただ、かなりサイズがちっさいです

プチブラを合わせるにはちょっと小さいデザインキッチンですが
グルーミーたちだと、こんな感じに~!
photo
ピティー君がジャストだの~


photo
リメの食玩と比べると、ほら、ね!(向かって左はリメのぷちドラッグのもの)

photo
トースターもこんなに違います~(左がリメのバクヤスデンキのもの)

ピンセットが必要だと心から思った(´Д`) =3

photo
メガハウス、またこーゆーの作って欲しいな~



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

☆新しい仲間☆

ミニチュアや食玩を集めているうちに、それらと組み合わせる
「躍動的な何か」を求めるようになっていた・・・



そう、つまり「可動ボディ」が欲しくなったんですねd(´▽`)b

かわいくて、食玩(ミニチュア)が似合ってくれて、
プチっ子で使っている家具とかが使いまわし出来れば、さらに良し!

そんなちょこぴーの願いをかなえてくれそうだったのがコレ!

photo
海洋堂・リボルテックヤマグチのグル~ミ~フィギュア!

photo
いいね♪いいね~♪

photo
いろんなところがモキモキ動いて面白い!
まだ使い方(動かし方)よく解かってないけど楽しいぞこれはヽ(´▽`)ノ


さっそくチビグルたちがあいさつにやって来ました!
photo

歓迎祝いで御馳走してくれるらしい

photo
何にしようか真剣にメニューを見るグルーミーとピティー君

photo
寿司とケーキを頼んでみた



・・・・・・!?


photo

何故か未開封を持ってくるチビグルたち・・・

そう、ちょこぴーは未開封食玩を溜め込んでいる(; ̄ー ̄A

しかもこの未開封ってやつはカナーリかさばって
収納スペースを取りまくるものだという事実に最近気付いたのであった
それ以前に整理整頓が苦手という問題が・・・略(;´Д`A

快適食玩ライフの為にも、やっぱここはどんどん開封していくべきだと考え、
急遽、やつらを「開封戦隊☆アケルンジャー」に任命(*`д´)b
photo

収納スペース確保という任務を遂行してもらいます!
今後何か開封する時に(それ以外でも)こやつらが現れることになるでしょう~

早速寿司とケーキを開封したアケルンジャーたち
photo
なんか、いい任務だね(・ω・)

続きは拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ブーツとスイーツ

完成したムートンブーツをハロちゃんに履かせてみました☆

photo
お~
いい感じじゃないっすか~(* ̄∇ ̄*)でへ


photo

なんか嬉しいですね~
手作りした物が、ドールにピッタリ似合ってくれると
また作りたい!って気持ちが高まってきますよね!

photo


そしてカフェテーブルの上にはあま~いスイーツを用意ヽ(*^^*)ノ

昨日の「お試しかっ!」での帰れま10がマリオン・クレープだったんですが
1位のバナナチョコ生クリームがまさにこんな感じ↓でした!
photo
これはリーメントの過去モノ「食べ歩き」のたっぷりくり~むセットのものです

見てるとクレープが食べたくなってくるようなリアルさがいいですな~ヾ(´ρ`)ノ゛


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちくちく☆ぬいぬい

前回の記事で紹介したムートンブーツキットを
passaさんの音声付き動画を見ながら、作っていきました♪

革はカットされているので、まずはステッチから始めるのですが
実はステッチって初めてなので、すごく勉強になりました!

photo
※この記事では作り方の詳しい説明などは記載していないので、
作り方はpassaさんの音声付き動画を見て下さいまし~



photo
ステッチをして、ボアを貼り付けたところです

photo
いい手触りですな~(*´∇`*)
ボアを貼った時に、はみ出たところをカットする作業があるのですが、
これがコツをつかむまで難しかったでし(;´Д`A
「あ!切ってもうたぁ~」的な叫びを何度も発しましたw



ワイヤーをボアと革の間に挟んで、周りをステッチ♪
photo

立体的になってきました~
photo

ブーツの形に近づいてくると嬉しくなってどんどん進めたくなりますね!


photo
・・・てことでインソールを接着しその後靴底を張り合わせたところです~↑


そして甲の部分にとりかかります~
photo

ボアを貼ってワイヤーを挟んでステッチまでがんばったらお菓子休憩w
photo


コレが出来たらあとは本体と甲の部分を縫い合わせて出来上がりなのです!


photo
おおー♪ちょこびーにもなんとか出来ましたー☆
ちょっとステッチが浮いてしまった所もあり、ちょこぴーには技術向上の
課題が残るのですが、完成すると嬉しいですね~ヽ(*^^*)ノ


今回のブーツ作りではステッチのこと、ボアのカットの仕方、Gクリヤーの
扱いなどいろんなことが勉強になりました!

今度ハロちゃんに履かせて撮影しようと思います♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

寒いうちに・・・

ちょっと暖かくなってきたなーと思ったら
いきなりドカンと寒くなる…

そして寒い季節のうちに作っておきたいムートンブーツ!

こちらがpassaさんのお店で購入したムートンブーツキットです!(o^∇^o)ノ
photo


このように丁寧に収められていて…
photo


材料は作りやすいように整えられています!
photo

ありがたいキットです(*´∇`*)

奮闘ぶりは後日アップします♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

集めて楽しいオマケたち

リーメントの「ひなまつり」は購入しなかったので
プチっ子たちには静かにしててもらいましょう~(笑)

・・・でもってちょこぴーはスーパー&コンビニにて
気になるオマケをゲット!

まずは 「ペプシNEX」より

photo

DEAN&DELUCAのマグネットーー!!

これは嬉しい!

さすがペプシ!

いいぞペプシ!

だけど重いぞペプシ~!!!

そう・・・今回のオマケは1.5Lに付いてました(。´Д⊂)

photo
全部で8種類だけど、3つで限界(だって1.5Lだから)

photo
なかなかの良い出来です♪

photo
マグネットといえど、ちょっとした収納力アリ!


プチっ子の買い物バッグとしてもいいんでないの?
photo


まあ、裏はこんな感じなんですけどねw
photo
リメの食玩のワインを入れてみました~




お次は 「ソフトバンク×グリコ」より

photo

ソフトバンク お父さん犬携帯ストラップ


photo
セブンイレブンのキャンペーンで、対象商品300円以上購入で一個もらえます~

photo
グリコで語り合うお父さん犬

他にもプリッツを持ったお父さん犬もありましよ(o^-^o)


こーゆーオマケは見つけてしまうと素通りできない…

ええ、まったく困ったもんです(;´Д`A



テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村