ぷちっ子のぷち呑み

ぷち横丁の【ぷちプチ居酒屋】にて
今回やや妄想気味な会話になってますが理由は最後に記してあります(´∀`)


リルル「昼間からこんなところに呼び出してどうしたの?」
photo
セヴ「あーリルルちゃん、もう飲まなきゃやってらんないっつーの」

リルル「なんかオヤジ臭いわよセヴちゃんったら」

photo
セヴ「だって最近ちょこぴーって私たちのことほったらかしだと思わない?」

リルル「確かにそうよね!リルルも付き合うわ!何頼もうかな~?」
photo
セヴ「とりあえずビールにしとけば?」

リルル「うーん リルル(私)甘いお酒しか飲めないんですぅ

セヴ「えー?そうだっけ?」

リルル「ちょっと小腹すいちゃったなーすぐ来るものってこれとこれ?


店員「はい、おまちどうさま~」

セヴ「テーブルが賑やかになってきたねー♪」
photo
リルル「この店、お酒も料理も美味しいわね!」

セヴ「楽しくなってきたし、もっと注文しちゃおう!」
photo
リルル「リルル、ワインと冷奴追加~!今ポリフェノールとイソフラボン効果にハマってるの」

セヴ「へ~!そーなんだ(今頃?)えっと、カラアゲ頼んでいいっスか?

リルル「もちろんよ♪あと、お新香頼んでいい?

セヴ「いいよー☆」

店員「はい、おまちどうさま~」

photo
セヴ「きたきた~♪レモンかけちゃっていいー?

リルル「いいわよ~、なんかちょっとクラクラしてきたわね・・・」
photo

セヴ「いやいや、まだまだこれからでしょ・・・これか・・・ら」


バタッ

photo


セヴ「う・・・・」
photo

セヴ「すいませーん、おあいそー



今回はリーメントの「ぷち呑み」のセット名を会話に使って遊んでみましたw
続きにセットの紹介がありますので、お時間のあるときに覗いてみてください♪

これでぷちっ子たちのストレス?も大分発散されたことでしょう~w

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

どなたですか~?

この子は・・・・?
photo

だれだ?

photo
もちろんハロです♪


うちにはネオブライスが一体しかいないのでモヘアウィッグで
遊んでみました~☆

photo
そして前回のドルショで買ったOFも着せてみました~ヽ(*^^*)ノ

今までのハロとはちょっと違った雰囲気になってこれはこれで面白い!
photo

ただ、頭がかなりボリュ~ミ~になるだわさw
かわいいから良いけどね( ̄∀ ̄*)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

でか!まる~

この丸い物体は何でしょう~?
photo

メロンパン?

それとも・・・

いきなりケチャップ攻撃を開始するグルーミー!
photo

もしかしてオムライス!?


いやいや~( ̄∀ ̄*)


これは「グランメール」のチーズスフレでした~
photo
ショーケースの中でこれだけがカナーリインパクトがあったため、
気になって購入しちゃいました~

味は・・・

ふわっとした食感とクドク無いチーズの味がめっちゃ合ってて、
とってもおいしいです(ニコッ)


と、シルシルミシルの堀くん風に言ってみましたw

でもね、見た目にやられた!ってのが正直な感想です(;´Д`A

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

なんとなくマカロン

コンビニに行ったらマカロンがあったのでなんとなく買ってしまった


photo


コンビニデザートは癖になるからガマンしようとか言っていたのは何時だったかw


しかし、進化してるよね~コンビニデザート(*´ェ`)

photo

ちょっと懐かしいバンダイ製のピエールエルメのマカロンも出してきてパチリ
このシリーズはとにかくマカロンがいっぱい付いてて嬉しかったなー(´ー`)

photo
シンプルなパッケージに2個入って190円で売っていました~
なかなか美味しかったっす~


そして最近のお気に入りはコレ♪
photo

突然来る寒い日には、温まります~(〃´o`)=3



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Lipton One SPOON SWEETS COLLECTION

さて、オマケといえばリプトンも忘れちゃいませんぜ~
(なんだかオマケの記事ばっかりが続いてますがw)

今回は「One SPOON SWEETS COLLECTION」
photo
パティシエの辻口博啓氏とのコラボでティーリーフの形をしたスプーンに
スイーツが乗っています


photo
スプーンから取り外し可能だったら・・・と期待を抱き引っ張ってみたけど
強固な接着がされており無理でした(ガクッ)


photo

なかなか美味しそうに出来ているのですが、同じ時期にキャンペーンが始まった
ペプシのオマケのほうが好みだったこともあり、なんかイマイチわくわくしない・・・
というか感動が薄い(-_-)ウーム

しつこいようだがスプーンから簡単に取り外しができたら
色々使い回しができるのに・・・
なんか惜しい感じがします(● ̄  ̄●)



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ペプシ×ル・クルーゼ ミニチュアアクセサリー

今回のペプシのオマケは「ル・クルーゼ」だということで
楽しみにしていたのですが、どこを探しても見当たらない・・・(・ω・)

ナンデじゃ?と思ったら、このオマケはスーパー、ドラッグストア、酒量販店、
ホームセンター限定だった!∑( ̄Д ̄;)

ってことでスーパーにGO~!

駅前のスーパーとかはあっという間に無くなったらしく何も無い・・・
ちょっと駅から遠い方のスーパーでやっと発見!

photo
すごくよく出来てます!これはリアルなミニチュアだわ~

photo
やっぱ食玩と並べてみたくなりますな(*^m^*) ムフッ

photo
ミニチュアと一緒にロゴ入りプレートも付いてます

photo
そして裏も・・・ちゃんとそれらしくなってます!

今回のオマケはすぐに無くなりそうなので欲しい人は
早めにスーパーやドラッグストアなどに行ったほうがよさそうです~

続きは拍手コメのお返事です☆

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

麦わらの一味 大捜査線

なんと今サントリーのペットボトル「なっちゃん」のオマケには
「ONE PIECE×PansonWorks キャラクターブロックコレクション」
付いているんです~!!!これは欲しい!集めなくては!ヽ( ´¬`)ノ

オマケのキャンペーンは先月末から始まっていたみたいなので
ちょいと出遅れてしまった!(>▽<;;

といいつつも、まずは
航海士(ナミ)とコック(サンジ)と考古学者(ロビン)と船大工(フランキー)を
ゲト!
photo

とりあえず船の進路と食事の心配はしなくてよさそうなメンバーですな

その後、狙撃手(ウソップ)と音楽家(ブルック)を捕獲!
photo

う・・・なんか戦力が足りない感じがw

そして ま~わる~ ま~わる~よ コンビ~ニをまわる~♪

何軒目かでやっとこ船長(ルフィ)と剣士(ゾロ)を発見!
photo

戦力アップでホッと一安心・・・と言いたいところだけど
船医(チョッパー)がいない!!!

やっぱチョッパーは人気あるんだろうね~全然見つかんない~・゚・(ノД`;)・゚・


みんな怪我と病気をしないで航海を続けるしかないのか・・・
とあきらめかけたその時!

無事、船医(チョッパー)確保!!
photo

これで麦わらの一味が揃ったどー!!


しかしストラップを外す気満々のちょこぴーにとって
ちょっと残念な部分が・・・
photo

とりあえず遊べる状態になった麦わらの一味!w
photo

こーゆー日のために待機していた食玩、リーメント「おとぎの国のお菓子」の
《海賊船でお宝目指せ!》を出してみた!∩(´∀`)∩ワァイ♪
photo
これは海賊船型のケーキなのです~

photo
宝箱や金貨も付いていて、まさに麦わらの一味のためのお菓子!
でもクリームこってりで甘そうです~
もたれそうです~

なんと海賊旗と剣が持てましたー♪♪♪
photo
ゾロ、握るとこ違ってるような…(。-ω-)
ルフィは横断歩道を渡っているようにも見えるw

とはいっても食玩との相性がなかなか良い麦わらの一味

それにしても今回のオマケ探しは今までで一番コンビニを回った軒数が
多いかも・・・(; ̄ー ̄A


続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

朝ぷち

朝から天気が良くて暖かかったので桜を見にてくてく散歩♪

朝食はマックで食べて来ちゃいました~
photo
といっても↑には思いっきり「ぷちBurger」の文字がw

これはちょい前にゲトしたリーメントの過去モノ食玩(゚∇^*)
トレーに敷く紙(広告)まで付いているのには感動しました!
やっぱこーゆー細かい部分を大切にしてもらえると嬉しいんですよね~

photo
このソーセージエッグマフィンはけっこう分厚い
でもチーズのトロリ感がいいですねー



***おまけ***


朝からこんなことやってましたw

photo

朝マックにはホントに行ったので、ここはやっぱり・・・ね(o ̄ー ̄o) ムフフ




テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村