テディがお手伝い

リーメントの新作「テディがお手伝い」を買いました!


・・・といっても2個だけだけどw


photo
2番「そんなに焼くの!?」と8番「特製ケーキの完成!!」です♪

リメの新作買うのって、久々ですが、だんだん巨大化してるような(; ̄ー ̄A

まあ、いいやw

とりあえず我が家のクマたちも含め、遊んでみましたヽ(´▽`)/

photo
「テディお手伝い」

ホットケーキミックスや牛乳、ボウル、コンロなどは別シリーズのものです☆




photo
背後から忍び寄る恐怖・・・


photo
クライムサスペンス「テディの沈黙」 主演/テディ・フォスター


photo
「今テディにある危機」 主演/テディソン・フォード


photo
助っ人ピティー現る!


photo
やっぱこうなる・・・(お約束w)


photo
被害拡大・・・・


「テディがお手伝い」なかなか楽しいよw

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

チョコチョコ作り♪

ピーチョコの


ピーは良いけど


チョコがダメ


easy going / ちょこぴー



いきなり川柳ではじめてみました(・・。)ゞ


うちのダンナちゃまは昔から某メーカーのピーチョコが大好き!
似たようなものが出回っていても、そのメーカー以外のピーチョコは
買わないという徹底ぶり!

しかし最近になって味に不満が出てきたらしい・・・
どうやらピーチョコのピーの部分はいいのだけど
チョコの部分が水飴の味しかしないというのだ

というわけで、チョコの味を堪能できるピーチョコを作ってみることに
photo

チョコを溶かしてピーナッツを混ぜるだけなんだけどねw


こんな感じに出来ました♪
photo

なんとも地味な感じ・・・w
でもチョコの味がしっかりして美味しい!(´▽`)

今回の登場キャラはペプシネックスよりお越しのこのお三方☆
photo

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ぱぺぴぷ~♪

はずかしがらずに パペピプー

はずかしがってちゃ ダメピプー



夕飯前にテレビをつけると何故かいつもタイミングよく
このフレーズが流れていたことがあったのよ( ̄ー ̄;)

今さらながら気になって調べてみたら、この曲「Onaraはずかしくないよ」は
『オナラをガマンしている女の子への応援歌』というありがたい(?)テーマで
作られた曲で、そのキョーレツな歌詞に爆笑してしまったw(とくに2番)




金田くんの女装はハマりすぎでゴリエのような笑える女装とは違うのねw


機嫌よくこの曲を口ずさむちょこぴーを見てダンナちゃまが
「コドモってこーゆーの好きだよね~」
だってさ!!

ムキー!悪かったわね!ヾ(。`Д´。)ノ
ちょっくらミスドでホールシング買ってくる!


何はともあれ、みんなでプープーポーズw
photo


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミスド☆ホールシング

photo
久々にミスドに行ったらスティックタイプのドーナツ「ホールシング」発見♪

可愛くて美味しそうだったから買いました!・・・というのもありますが


真の目的は・・・


photo
やっぱ食玩と並べてみることだったのよね~(*´∇`*)
似てるようで似ていない・・・
でも満足♪満足♪自己満足~∩( ´∀` )∩


味も見た目も駄菓子くさいドーナツだと思ったら、森永製菓とのコラボだった
photo

ミスドの説明によると生地にキャラメルソースを練りこんであるんだって
そんでもってお子さまの成長を願ってカルシウムとかも入って・・・

え? お子さま?( ̄◇ ̄;)

あーー これってお子さま対象商品だったのね(;´▽`A 早く言ってよ~

何となく店内で食べるには勇気がいる商品だなって思ってたんだよねw
とかいいつつ、どのデザインにしようか真剣に選んでいた・・・だって15種類もあったから


これ、手を汚さないで食べれるってところは気に入りました♪

photo
チビグルはやっぱこれがお気に入り♪



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おもちゃの日!

あっという間にGWも最終日

そして今日は「こどもの日」
私が子供の頃はここぞとばかりに、「おもちゃ」をねだっていました(・・。)ゞ

私にとって「こどもの日=おもちゃの日」だったんですね~

それが今じゃ毎日がおもちゃの日にまで成長!∩(´∀`)∩ワァイ♪
・・・てか成長じゃねーしw

しょーもない話はさておき、わが家のチビッコ達にもおもちゃ(食玩)を与えてみた
photo
未開封なので、ここはやっぱりアケルンジャー登場!
(といってもいつもハサミ担当はピティー君w)

どうよ!このなつかしいラインナップ!
photo
昭和の名作たちですヽ( ´¬`)ノ


photo
早速ルービックキューブで遊ぶピティー君


photo
遊び方がまったく解らないグルーミーたち


photo

                     ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・


photo


photo
ピティー君、足元気をつけてねw


さて、今回開封した食玩はメガハウスの過去モノ
「ファミリーゲームコレクション」です☆
昭和のなつかすぃーいおもちゃのミニチュア、「おもちゃのおもちゃ」ですね!

photo
ルービックキューブ/マジックスネーク/スライムのセット


photo
ゲームロボット九/速球王のセット


うっわーけっこう持ってたのあるw(*゚o゚*)w
おもちゃ、大好きだったんだね、ワタシ(今さら気づくなよw)

ただ、この頃のおもちゃは何故かすぐ遊ばなくなっちゃって・・・
あ、私が飽きっぽかっただけなんですけどね(; ̄ー ̄A


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ28

今回も楽しんできました!ドールショウ!

会場に入って最初に向かったのが、Happy:Day*sさんのブース☆
いつも素敵なディスプレイを眺めているだけなので、
今回は是非OFを購入したい!っと気合いを入れてブースに向かいましたさ~!

無事、お目当ての商品もゲットでき、ニンマリしたところで
許可をもらい、撮影しようとバッグに手を入れた瞬間・・・

ノーーーーーーーゥ!!щ(´□`)щ
デジカメ、忘れてるがなーーー!!!!

とガックリモードのちょこぴーにピラメキが舞い降りた☆

そうだ!後で合流する姉にデジカメを借りよう♪

これで解決!ノープロブレムってもんよ!ふははははは!┌(* ̄0 ̄)┐


・・・が!
姉も持ってきていなかった ミ(ノ_ _)ノ=3


ここはもう携帯のカメラしか!・・・ということで
私のよりは画素数が多い姉の携帯を借りて(結局姉頼みw)撮影させて
もらいました~私のは年季が入った代物なのよ(ノд-。)

Happy:Day*sさんのブース♪
photo

photo

どのOFも素敵だったし、小道具の使い方もこれまた素敵!
会場を一周して再び来てみた時には、すでに商品は何も残っていないという
状態でした(・・;)


こちらはby.echo*さんのブース♪
photo

photo

ミニチュア好きのちょこぴーにはいろいろ参考になるディスプレイでした!
もちろんOFも素敵でこちらもあっという間に完売していましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今回の戦利品はHappy:Day*sさんのOFの他にヘアピン等も購入~
photo

あ、あと姉が食玩をみつけて買ってくれました(*^▽^*)
素敵なものがいっぱい見れたし、買えたしで、楽しい時間が過ごせました☆

次はデジカメを忘れないようにしなくっちゃ!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村