生地選びの難しさ

楽々袖付けをしたいと願うちょこぴーです(;´Д`A

photo

本などで色々学んだことを参考に、ちょっとだけアレンジしてOFを作りました☆
(ハーフパンツは以前作ったものです)

しかしこれも「ぬぬーん( ̄ω ̄)」ですたw

選んだ生地が~生地が~・・・
なんか薄暗いって言うか~・・・

生地を選ぶ時、バッと広げて「よし!コレで!」って感じで決めてるんですが
ドール服なので、実際使用する生地の範囲って少ない、というか小さい…
最初のバッ広げてみたときのイメージと違うってことに後々気づくんですよね~(;;)

photo

まあ、練習だから・・・と自分に言い聞かせ気持ちを切り替えてますw


そしてとうとうミシンを買っちゃいました!
暇さえあればネットのミシンショップをずっと見ていたので、
「そんなに欲しいなら買ってもいいけど、ちゃんと使ってね~」とダンナちゃま。

ええ!(* ̄▽ ̄*)ノ"もっちろん使いますとも!!!

というわけで、只今ミシン特訓中であります!
なんせすっごく久しぶりなので(・・。)ゞ

慣れてきたらOF作ってUPしたいなーと思っております♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ぬぬーん!

「はじめてのドールコーディネイトレシピ」を見て
今度はスカートを作ってみました~(ついでにタンクトップも)

最近は蒸しっと暑いので、夏らしい装いを・・・
photo
ハロが履いてるサンダルはPassaさんのお店で購入♪


photo

実は違うデザインのスカートをもう一つ作ってみたのですが
出来上がってみると、なんて言っていいのか・・・

ぬぬーん( ̄ω ̄)

・・・て感じのイマイチさだったので、撮影する気が起きませんでした(--,)

作ってる時は夢中で知らなかった事や謎だった事をクリアしていく感じが
楽しいのですが(ドラクエか!w)出来上がっていざ着せてみると

ぬぬーん( ̄ω ̄)

ってことが結構あります~
この生地じゃなかった方が良かったなーとか
レース付ければ良かったなーとか
後から後から反省点が・・・

photo

まだまだ修行が足りないですな~(;´Д`A

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

爽やかにマッチョ!

photo
おまけ付きのカルピスウォーターを買ってきてくれたダンナちゃま!

photo
おーPansonWorks!いいねー!∩(´∀`)∩爽やかだ~
かわいい~カルピス持ってるよー♪

お礼にプロテインウォーターのおまけをあげました~w
photo

そしたら「燃えよドラゴン」のDVDを見ようと誘われたので
このまえ「酔拳」と「蛇拳」を見たばっかりじゃん~と言ったら
「それはジャッキー」・・・ですって

∑( ̄ロ ̄|||)ぬはっ

ちょこぴーは黙ってその場を後にした・・・


すんません、いろいろ区別が付いてなくて~(;´Д`A
セガールとバンダムの作品もそんな感じだったり・・・うひっ


ってことで、「細マッチョへの道」も良く出来てます~
photo
いいね!この躍動感!!

・・・・ン?

躍動感といえば!




photo
ですよねー(* ̄▽ ̄*)プチブラのスタンドがとっても活躍w


photo

え?ピティー君にラブい視線が・・・!?w



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

からふる~

photo
またまたワンピを作ってみました~

袖付きにチャレンジです☆
うーうー言いながらなんとか作りましたε=( ̄。 ̄;A

photo
スナップボタンの位置が低かったせいか、裏の生地がニョキっとみえてる~w

なんかこう、立体的な部分(?)って難しいですねー!(ノД`;)

photo

何回も作ってればそのうち
「袖付け?朝飯前よ♪
みたいな成長が出来るんだろうか(*´ο`*)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなアイロン台

お裁縫を始めると、とにかく散らかる!(散らかす)
道具やら、生地やらでごっちゃごっちゃです(;´Д`A

なんとかならないだろうか・・・と思った時に
「ミニアイロン台」という考えがピラメいた!
(そう、うちのアイロン台はスペースを取りまくってやがる!)

よくいろんなサイト様で紹介されている「手作りのミニアイロン台」

ドール服用ならアイロン台はちっちゃくてOKだし!そうだ!これを作ろうヽ(*^^*)ノ
材料も少なく、簡単そうだったので早速作ってみることにしました!

photo
材料(布、板、キルト芯、フェルト、布用ボンド)


板にキルト芯を重ねて、それを布で包み、裏にフェルトを貼っただけです。
(説明がざっくりすぎですが^^;)


こんな感じに出来ました!
photo

チャコペンを置いてみたのですが、約23㎝×30㎝くらいの大きさです。

わずかですが、スペースが開放されましたヽ( ´¬`)ノわーい



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

0.5アップ

ちょこぴーがお裁縫始めに購入した
「はじめてのドールコーディネイトレシピ」

ワンピースは難易度1なのですが
ちょっと進めて難易度1.5のハーフパンツを作ってみました!

photo

しかし、ちくちく手縫いなので長距離を縫ってる途中で
予期せぬ糸ダマが出来たりすると
「どうかしてるゼ!!この糸!!!(|||ノ`□´)ノ」
と怒りまくりwおちつけよ…

photo
そんなこんなで出来上がったハーフパンツであります~


photo

ついでにタンクトップとやらも作ってみました。
なんとなくこざっぱりしてたので、即席でコサージュもどきを作って
付けてみました~(・・。)ゞ
この時も謎の糸ダマが出来、怒りゲージがMAXに…(誰か蟲笛を鳴らしてw)

いや~それにしてもお裁縫でこんなにエキサイティングしちゃうとは
思ってませんでしたよ~ε=( ̄。 ̄;A
…てか平常心を学べよ!って感じですw

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

おさらいワンピ

最近またちくちくぬいぬいしております。
photo

おさらいで基本のワンピースを作りながら
「あれ?ここどーやるんだっけ?」の繰り返し(; ̄ー ̄A


photo

「はじめてのドールコーディネイトレシピ」本を卒業するには
まだまだ時間がかかりそうw


拍手ありがとうございます!
続きは拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ボールは友だち!

盛り上がってきましたね!2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会!

日本がカメルーン戦に勝利し、今後の試合も楽しみになってきました♪

そして今、ペットボトルのアクエリアスには
「つながる!ヒストリカルボール ストラップコレクション」が付いています!
photo

写真は1970年メキシコ大会のボールと今回のアフリカ大会のものになります!
大会ごとにいろんなデザインのボールになってるんですね~


そしてなんとピティー君の服の色が
あのSAMURAI BLUEのユニフォームと同じ色ではないですか!
photo

やる気を出したピティー君!


ドリブルシュート!!
photo


オーバーヘッドシュート!
photo


グルーミーのシュートも止めて見せます!ピティー君!
photo


あ!!
photo
やっぱり・・・w



photo
ボールは友だち!こわくないよ!


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

たっぷり野菜

photo
先日、実家からある野菜を大量にもらいました!

それはコレです↓
photo
あっすぱら~ヽ( ´¬`)ノ


一番好きな食べ方はアスパラが柔らかくなるくらい長めに茹でて
塩、コショウ、パルメザンチーズを振りかけるという
超シンプルな食べ方!
photo


さらに半熟目玉焼きや、ポーチドエッグを乗せて
とろとろの黄身をソースにして食べるのも美味しい!
photo



そして今回アスパラのミニチュアを持っていたことにはじめて気づいた!
たしかカボチャが欲しくてゲトした「産地直送便」の北海道産北国野菜セットに
アスパラも入っていたという嬉しいサプライズ~ヽ(^◇^*)/

アスパラやカボチャ以外にもジャガイモ、タマネギ、とうもろこしも入って
250円という夢の食玩!・・・でした。

あーなつかすぃ~(´Д`) =3




☆追記☆

かぼちゃが目当てといっておきながら
肝心のかぼちゃの写真を載せてなかった・・・(;´Д`Aスンマセン

これがそのかぼちゃ
photo

カットされてるのがこれまたリアルですんばらすぃ~出来です!!!



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりの・・・

すっかりご無沙汰しております~
もう6月になってますね~
photo


情報によると、リーメントの新作はキャラものばっかりになっているらしく、
しかもマスコット系が異常に多い・・・
そそらないんだよね~(´Д`) =3
しばらくは過去モノを眺めて遊びます~


photo
ずいぶん時間がたちゃったけど、ドルショで購入したOFを着せてみました♪

Happy:Day*sさんの「そよ風ワンピと帽子のセット」です

photo

「そよ風ワンピ」というネーミングがすごく気に入ってます!
なんか良い響きなんですよね(^^)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村