

よーい!どん!

位置について~

よーーーい!

photo



どん!!

photo
実況:フォークめがけて一斉に飛び出しました!!
   なんと2人の勢いに押されてチビグル選手は転倒!

photo
実況:勝利のフォークは目の前!果たして先に掴むのはどちらか!?

photo
実況:おーーっと!ここで両者が衝突!!!

photo
実況:両者、起き上がることができません!!なんというアクシデント!

photo
実況:ここでスタート時に転倒したチビグル選手が復活し!
   フォークをじーっと見つめている!

photo
実況:これは予想外の展開!!チビグル選手チャーンス!
   今ゆっくりとフォークに近づき・・・・

photo
実況:あっさりとフォークをげっとー!

photo
実況:見事コンビニデザート争奪戦に勝利したチビグル選手!
   やはり勝因はガツガツしないマイペースにあったのでしょうか!?



・・・てか私は何をやってるんでしょうかw
美味しそうなコンビニデザートを買ったので撮影してたら
すっかり温まってしまったではないか( ̄Д ̄;)


photo
勝ったはいいが、賞品のデザートにとどかないチビグルw
   

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなカメラ

photo
OLYMPUS PEN



コンビニのサークルkサンクス限定で「アサヒスーパードライ」2缶パックに
オリンパスペン歴代ストラップが付いている!!
・・・との情報を知り、ゲトしてきました~(^▽^)/
photo
※クマと蚊取り線香はリーメントの食玩です

普段ビールを飲む習慣がないんですが、おまけの為なら仕方あるまいw

いつも行く近所のサークルKはお酒は扱っていなかったので、
お酒を扱っているサークルkを探し、暑い中、遠くまで歩きましたさ~

その甲斐あって、1軒目で全4種揃いました~v(・_・)

photo

裏もしっかり作られていて、おまけにしてはかなり良いと思います♪
実際にあったもののミニチュアはやっぱ楽しいですねー!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

作ってみたかったOF

「Dolly Dolly Vol.20」に載っているプッペンさんの型紙を使って
OFを作ってみました☆

photo

・・・できるだけ似たような生地を使ってみましたがが
スカート部分の色がかなり明るめです~(ちょっとキンキンする色だなーw)


photo

今回初めて襟付けにチャレンジしたのですが、
袖付け同様、苦戦しました(ノД`;)
裏とか後ろとか見るとなんか間違っちゃったかも?と思える所もあるのですが
とりあえず今回はコレで良しとして、次回の課題にします・・・(;´Д`A

最近はドール服を作っているサイト様で襟を綺麗に付けているのをみると、
「おおおー!すごいな~!どういう技を!?ヽ(*'0'*)ツ」と
しばし見入ってしまいます~

襟付けも色んな方法があるのかもしれない・・・(゚-゚;)ウーン
まだまだ勉強することがいっぱいだわ~!

photo
今日もテカリ日和だじぇー!wヽ( ´¬`)ノ


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちく縫いは計画的に・・・

テーマとしては
「エプロンを付けたい」
ただそれだけでした・・・

ミシンも来たし、今までよりは時間短縮できるかもー!と意気込んで作り始めた
エプロン付きワンピ

2作の失敗を乗り越え3作目にして、やっと作り上げる事が出来ました!
・・・ってどえらい時間かかっとるがなーヾ(。`Д´。)ノ

photo

1作目は・・・
選んだ生地が気に入らなくなって途中で投げ出し(;-_-) =3

2作目は・・・
エプロン付けて出来上がり・・・という段階で試着させたところ
着れなかったorz

トルソー専用のワンピとなった2作目・・・
photo

もちっと計画的にやらないと・・・勢いと妄想だけではダメなのね(´Д`)

photo

なんか金欠時代の小公女セーラみたいなワンピw
それはそれでストーリー性があっていいんだけどね(o ̄ー ̄o)

次はもっと明るい色の生地を使おうかな~



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ニッキーラッドがやって来た~☆

やって来ました☆ニッキーさん!
photo

ハローハーベストしかいなかった我が家にとっては
2体目のブライスです!

そのハローハーベストと似てるかも?っていうのが
お迎え理由の一つでもあります(*^^*)


無事、箱から脱出!ようこそ我が家へ!ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ
photo
チークが濃くてカワイイ!

さて、どんな髪になってるのか!?
スリーブを外すまではわからない~o(;-_-;)oドキドキ

・・・とその前に付属品をチェック♪
photo
まあ、身軽にやって来たってことで・・・納得しとくかw


付属品装着!!!スリーブ解除!!!

ジャン♪

photo
カワイイ!!(髪はやっぱりボサッてたけどw)

ハロとも並べて撮ってみたいな~☆
けどその前にちゃんと外ハネにしてあげないとね(出来るのか?)


☆☆☆訂正☆☆☆

スリーブをスリープと書いておりました~スミマセン(*ノωノ)
ちょっくら眠って来ます…(‐‐).。oO

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Lipton ABISTE フルーツアクセサリー

ちょっと時間が経っちゃいましたが、毎度お馴染みリプトンのおまけも
チェックしておりました~(・・。)ゞ

今回は「ABISTE」とのコラボで、フルーツアクセサリーです~
photo

うーん・・・
可愛いんだけど今回は全種類は揃えなくてもいいかな~と思いまして( ̄  ̄;)
たぶん〇〇のミニチュアって感じのものじゃないと
ちょこぴー的には「集めるぜスイッチ」が入らないらしい(・_・)
なので3種類(ストロベリー・ブドウ・チェリー)だけにしました~


photo

これはいつものようにストラップを外して遊ぶっていうよりも
このまま普通に使って行こうかな(。・・。)


拍手ありがとうございます!
追記は拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

和室へ行こう!

プチブラのサングラスがピティー君にもピッタリな事を発見☆わーい♪
photo


・・・とそれはさておき
ながーくながーく待ち望んでいた物がやっとこ届きました☆

それは何かというと・・・

これまたながーくなるのでたたみます~

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
