サマ~ワンピ

photo

8月も終わりですね~

この時期に思い出すのは
カツオの宿題(・ω・)

マスオさんに手伝ってもらえるカツオが羨ましかったw


そして夏っぽい(南国っぽい?)生地で作ったワンピです。
photo



まだまだ暑さは続きそう・・・
ってことで涼しげな食玩も撮ってみました☆
photo

リーメントの過去もの「Let'sクッキング」のフルーツゼリーです☆
このゼリーの透明感にはホント癒されるな~(*´∇`*)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとレトロに♪

photo

今回はちょっとレトロっぽさを意識して作ってみたワンピ。

エプロンを付けようかレースを足そうか、いろいろ迷った挙句
なにも無しにしました(・・。)ゞ


photo

このところ生地やレースがどんどん溜まってきています(; ̄ー ̄A

最近のリーメントにぐっと来ないので、
その分が「ちく縫い材料」と成り代わっておりやすw

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

お菓子とニッキー

photo

先日、イギリス旅行に行っていた姉からお菓子のお土産を頂きました~

外国のお菓子のパッケージって好きなんですよね~
ブライスの撮影小道具としてもいい感じに使えそうだと思うと
箱とか捨てるのが惜しい感じがしちゃいます(・・。)

以前の記事でもミニチュアの輸入食品パッケージを使って
撮影したりもしましたが、なんかブライスに合うんですよねー(*゚ー゚*)

可愛くて丈夫な箱は、収納箱として再利用しちゃったりと
何かと使える輸入パッケージだったりします♪


ニッキーが着てるOFは以前オクで購入したものです。
イギリスつながりで着せてみました

photo

お菓子に囲まれて嬉しそうなニッキーです(笑)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ドール用の白い家具

やっと使ったよー!使い切ったよー!!

バルサ材!\( ̄▽ ̄;)/

ドールに合う家具を作るんだい!・・・とテンションが高かった頃に買い漁った
バルサ材を使って、いくつか家具を作ってみました♪

photo

古めかしい感じの白い家具にしたかったので、
ダンナちゃまにもいろいろ相談しつつ、イメージを形にしていきました~

photo

以前からあったらいいな~と思っていたミニチュアのフレームも作ってみました☆

photo


photo

どの食玩を並べようかアレコレ考えるのも楽しい( ´艸`)

photo

ブライス用の家具として使えそうなものが出来て良かった!



そしてもう一つ・・・

photo

プチっ子用の家具も♪
photo

お久しぶりのセヴ☆
元気だった~?(^◇^)/ 


バルサ材は強度は無いけどミニチュアを飾る分には全然問題無いし、
とても扱いやすかったので、楽しく作業ができましたヽ(*^^*)ノ



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ハロニキ☆

photo

似てるようで似ていないハロとニキをパチリ


どちらも涼しそうな目をしてるね♪
でも着てるOFは長袖(七部袖?)だったり・・・w


最近読んだマンガの感想など

「ワンピース 59巻」→相変わらず面白い!ただ、そろそろ麦わらの一味が出てきて欲しいぞー

「バクマン 9巻」→ジャンプ編集部、ここまでやるんだー!スゴイね・・・

「賢い犬リリエンタール 4巻」→なんか泣ける話だった!これで終わっちゃうのが惜しい作品!

・・・とまあ勝手なつぶやきになってますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この3つは全部週刊少年ジャンプなんですが、どれもジャンルがかぶってなくて、その中でも「賢い犬リリエンタール」はちょこぴー的にはヒット中のヒットってくらい気に入ってたんだけど終わっちゃったんだよねー
人気なかったのかな??
不思議な能力を持った犬(リリエンタール)がとーっても丁寧な言葉を話すんだけど、その丁寧な言葉遣いがどこかしら可笑しくて、かなりツボだったのにw

リリエンタールのフィギュアがでたら買う気満々だったんだぞー(T-T*)


そんな残念な気持ちを追い払うべく、ずっと温めておいたバルサ材を出してきて
只今作業中!
photo

何が出来るかは、お楽しみに~☆


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

もの作りのチャンス!?

5月のドールショウで販売されていたプッペンさんの
「ソーダ ファウンテン ドレス」
すごく可愛くて、忘れられないOFの一つになっていました(*´ρ`*)

なんと先月、このドレスのネットショップ販売が合ったのですが
あ!っと思ったときには既にSOULD OUT!!

ま、しょーがないか~とその時は思いつつも後々思い出しては
「可愛かったなーあのワンピ」
と麦茶飲み飲みつぶやく日々・・・ε-(´・`) フー

「自分で作ればいいじゃん」とダンナちゃま

「そんなサラッと言われても・・・(・ω・)」とわたし

「手に入らなかった時ほど、もの作りのパワーが出て上達できるチャンスだよ」
と言われ、

ナルホド、無いのなら 作って見せよう ワンピースってか!(´▽`)b
さすが、名将!!いい言葉だ(違っ)

ドールコーディネイトレシピのプッペンドリームも購入してあるので、
気力を出して出来るだけ似てる感じの生地を探して作ってみました~
photo

とはいっても襟やカフスにレースを縫い付ける等の
細かいところまでは出来てませんが・・・(・・。)ゞ

photo
ベルトやバックルは本来付いてないんですが、付けてみちゃった


photo

気になるところもありますが、良しとしときます←毎回言ってるw



そして本日の収穫
photo
さぁーて、読むぞーーヽ( ´ー`)ノ
エース、どうなっちゃったかな~





テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ポテトがーー!!

普段集めているミニチュアよりもかなーりサイズは大きいけれど、
やっぱり欲しくなってしまったマックの「フードストラップ」
photo

しかしストラップを貰うにはドリンクL、ポテトLのバリューセットを
頼まなくてはならないという試練が!!
とにかくポテトLが無理な感じ(ノД`;)
テイクアウトして、ポテトは別の料理にアレンジしたりしながら
小分けに消費!

そしてこのフードストラップは一応中身が解からない袋に入っており(触った感触で予想はつくけど)しかも店員さんが適当にポイポイっと袋を選んで渡す仕組みなので狙った獲物が来るかどうかは店員さん次第(; ̄ー ̄A

結果、欲しいものが出たときの喜びは一層深いものがあります(*T▽T*)

photo
ダンナちゃまに協力してもらいながらコツコツ集めたストラップは
やっぱりデカかったw

でもカワイイ♪

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村