

はじけるOF!?

白くはじけるカルピスソーダ服!?

photo


しかしこの服、はじけるというかはちきれんばかりの服になってしまった…(泣)
photo

腕をあげると背中が丸見えになります(T△T)
完成間近の試着でキツキツな事が発覚したもんで、スナップボタンを付ける気も
起きず、後ろはクリップで留めています(ってどーなのよ
photo

襟にばっかりに気を取られ過ぎて、この結果・゚・(ノД`;)・゚・
よく「物事の全体を見ろ!」とかっていうけど、
まったくその通りだと思うな、うん…(´Д`) =3

今後の課題として気をつけなきゃ~


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ピンクとかレースとか

9月なのに暑すぎる~!と思ってたら急に寒くなってびっくり(・ω・)

突然すぎるよ・・・
作った服が寒そうに見えてしまうではないか(; ̄Д ̄)

photo

女の子っぽさとコドモっぽさを出したくて
ピンクの生地とかレースとか使ってみました♪


photo

襟を作っていて、綺麗なライン(丸み?)が出るときと出ないときがある(>д<)
そのせいで作業が襟から進まないことが多い・・・

襟付けが終わった時、ホッとしすぎてその後の作業が雑くなってたり・・・(汗)

襟にどんだけパワーと時間を使いすぎてるんだか・・・
もっと力を抜いて襟を作らなきゃ・・・てか作れるようになりたい(ーдー)=3

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウで買ったもの

先日のドールショウでの戦利品を我が家のブライスに
着せてみましたよ~(^▽^)/


photo
こちらは「Happy:Day*s」さんで購入した
「夢の中は・・・ワンピセット」です♪

photo
何といってもこのボリュームのあるフリルが素敵
さらにレースのストールが乙女スキルを大幅にUPさせてくれるという
素晴らしいアイテム!なんかドラクエアイテムみたいな例えでスミマセン(;´Д`A


photo
もちろんストール無しでもふんわりとした、とっても可愛いワンピなので
ハロも嬉しそう(*^.^*)



続いて「めいりん」さんで購入したヴィンテージ生地のワンピ☆
photo

デザインも生地の柄もすごく可愛くて気に入っています
元気なニッキーにピッタリ☆

photo

この丸い襟がとても綺麗な形だったので「ひょーーー!!!すごい!!」と
一人で騒ぎながら観察モードになってしまいましたo(*'o'*)o

photo
ワンピの色とスペシャルカラーのスカイブルーがとてもいい感じです♪



こうやって素敵なOFを手にとってみると、みなさんホントいろんな工夫をされていて、とても勉強になります。

今回のドルショでは撮影に使えそうな小物などもいくつか購入したりしました。
ハロの写真に写ってるミニチュアの本は「East egg」さんで購入したもの♪
素敵なミニチュア本がいっぱいあって、どれにしようか決めるのがかなり大変でした(*・・*)

ドールショウはいろんな発見やお宝がいっぱいで、あっという間に時間が
過ぎてしまいます☆

そして、いろいろ見た後は「ちく縫いしたいぞー」っていう気分が
一気に高まってきますヽ(*^^*)ノ


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ 29

昨日はドールショウに行ってきました☆

久々のドールイベントで期待が膨らみ開場時間の30分前くらいに到着!
今回は早く着ちゃった♪なんて思ったのもつかの間・・・

会場の外には「ぎょへ~~~!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ」というくらいの
長蛇の列が!!!

ドルショにおいては30分前に着く事は早いことではなかったのね(ノд-。) 
パンフレットを受け取ってから列に並ぶのですが、最後尾になかなかたどり着かないという長さw
そして容赦なく照りつける日差しが汗となり、自動メイク落とし状態に!やべーw

しばらくしてスタッフの方の誘導で会場内に入り、
列はゆっくりと目的のフロアまで進んで行き、フロアに着いてからは入り口で
パンフレット=入場券を見せてあとは目的のブースへGO~ε=ε=(*~▽~)

photo

まずはお馴染み、「Happy:Day*s」さんのブースです!
毎回見るのを楽しみにしているヤマケイさんの手作りディスプレイ♪
ミニチュアキッチン周りにはには、小さい食器や調理器具が並べられていて、
「ずっと見ていたい!」と思ってしまうディスプレイでした☆
そして素敵なワンピも購入させて頂きました~♪


こちらは「めいりん」さんのブースです♪
photo

女の子のお部屋っていう雰囲気がすごく伝わってくるキュートなディスプレイで、
見てるだけでとっても楽しい気分になりました☆

photo
家具や小物の使い方も可愛くて、参考になりました!
写真手前のブライスちゃんが着ているヴィンテージ生地を使った
可愛いワンピを購入させてもらいました☆

会場を一通りぐるっと見た後は、別フロアにいた姉と合流し、
見たいところは全て見た!買いたいものは買った!の確認をしてから、
会場を後にしました~

気がつけばのどもカラカラ・・・小腹も減った・・・という事で
ゆっくりお茶タイム
photo

今回のドルショも大盛況だったと思います♪

ホント、素敵なものがいっぱいありすぎて予算額をちょっと越してしまったw
購入したOFは追々紹介して行きたいと思います♪


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

明治のチョコとデコロール

コンビニのセブンでは明治チョコレート(対象商品)を2個購入で
「デコロールケーキストラップ」が貰えるキャンペーンがやっておりました~

全4種のうちの3種ですあと1種はピンクのロールケーキがありました~♪
photo
※セブンのHPでは「デコロールケーキストラップ」となっていましたが、パッケージの裏を見たら
「チョコロールケーキストラップ」となっていました(^^;)




クリームの上にはマーブルチョコやアポロが飾られています!
photo
早速チビグルがやって来た!


photo
マーブルチョコが気になるのか・・・?


photo
アポロをかじる気か!?( ̄△ ̄;)


photo
やっぱ明治といえば板チョコ萌えー!だったらしい


photo
チビグル、大興奮!w


・・・と、ここでリメの「ケーキ オン パレード」のロールケーキと
比較してみたくなったので並べてみました(・ω・)b

どうでしょう?
photo
リメのがちょっと長いです。
こうして見ると明治の方がかなりオモチャっぽく感じますね~


photo
切り口はリメの方もややオモチャっぽいかな~

でもどっちもかわいいからokだす



photo

チビグル、まだやってますw


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
