Happy☆Halloween

もう10月も終わりとは・・・はやい・・・


photo


今日はハロウィンなので前回と同じOFですが
箒とミニチュアをセットして撮影してみました♪

photo

photo

赤毛のカスタムっ子の毛先がボサボサだったので
パツーンっと切り揃えちゃいました!ヽ( ´¬`)ノ
といっても髪のカットは初めてだったので
「あ”--!!!」とか「う”ーー!!!」とか
心臓に悪い叫びをあげつつ何とかやってみたという感じです(; ̄ー ̄A

photo
この子はずっとハロウィンOFばっかり着てるので
そろそろ違うOFも作ってあげたいな~

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ある目的

photo

ブライスをはじめて見たときの印象ってどうでしたか?

ちょこぴーはドキッとしました。

ドキッ
ではなく

ドキッ
の方・・・

数年前、有楽町マルイでブライスショップが期間限定か何かでやっていたところを
たまたま通りかかって見たのが初めてだったかな?・・・たぶん(・ω・)

とくに正面の目は「ひー見てるよ~!!見つめてるよ~!!!」と
苦手だったのですが、ドールイベントで可愛くディスプレイされている
ブライスを見てたら、すっかり(*´∇`*)←こんな感じにw

そしてダンナちゃまはブライスを見るたびに
「あの子に似てる・・・ほら、アダムスファミリーの子」

ああ、三つ編みの・・・なんだっけ?
クリスティーナ・リッチだ!!

アダムスファミリーの子=役名:ウェンズデー=役者:クリスティーナ・リッチ


「ウェンズデーみたいなブライスいないの?」
とよく聞かれるので、つまりは黒髪、センターパーツ、色白ってことかと思って
探してみることに・・・

ミルキーウェイシュガーあたりは近いのだろうか?
でも、もう普通に買えないし・・・
ノスタルジックポップは分け目がちがうし・・・

「無いなら作ろっか」というダンナちゃまの一言で
カスタムをはじめたのです~

そう、目的とは「アダムスファミリーのウェンズデーを作ること」なのでした☆


photo

この子の髪はウェフティングです。
さすがに連続サラン植毛はやりませんでしたw
photo

そしてなんと、「Dolly Dolly」 vol.8にウェンズデーの格好をしたブライス&型紙が
掲載されていたのを発見し、OFはそれで作るよう頼まれたので作ってみました。

photo

ほんとは、Dolly Dollyみたいに斧とか持たせたかったのですが、無かったので
ハロウィンの季節だし、箒でいいかな(・∀・)

photo

とりあえず、目的が達成でき、ほっとするダンナちゃま・・・
今後のカスタムの予定は未定だそうです(^^;)
そして今はPSPのモンスターハンター攻略に夢中なのです(笑)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ひと休みのニッキー

ここんところ、気温がグッと下がって寒い~

たくさん着込んで、ホットな飲み物で暖をとっております~

我が家のブラ子たちにも暖かい格好をさせようと
ニッキーにハロのデフォ服を着せてみた♪
photo

この家具は以前オクでゲトしたネオブライス用の「ファニチャーセット」

photo
フカフカのラグも付いていたので、季節的にいいんじゃないかと♪

photo
ツルンとしたソファだから、座らせても安定しないかなーって思ったけど
意外と大丈夫でした~(^^)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンOFもういっちょ!

前回のハロウィンOFと同じ生地を使って
もう一種類作りました。
photo

デザイン的にはハロウィン感が薄いのですが、
黒とオレンジでほんのりハロウィン?みたいなOFになってます♪

photo
あ、箒がけっこう似合いそうだな~(探してみよっ)



そして、easy goingに突如現れた謎っ子の正体は、
シンプリーマンゴーのぷちカスタムなのです☆
photo

ダンナちゃまが「ある目的」があって、カスタムを始めました。
(その「ある目的」については後日語りますね)

まずはカスタムするために安くなってたシンプリーマンゴー&グアバを購入し、
マンゴーさんの方をちょこぴー好みのブライスにカスタムしてもらうことに
なったのです。

で、どんな風にカスタムしたいか聞かれたので
ここはやっぱ「vin風」でしょう!とでっかい事を言ってみたw

vinのことを詳しく知らないダンナちゃまにドールコーディネイトレシピ8を見せて、
熱く語ること数時間w(主に可愛さとか可愛さとか可愛さなどを・・・)

・・・・で結局キラ目とか眠り目とかにして、エアブラシでメイクをvin風にするだけの
ぷちカスタムをしてもらったのですが
「似たようなの、ウチにいるよね」
と視線の先にはハロハが!Σ(`д`ノ)ノ

しかしこの子は赤毛にするんだい!というちょこぴーの希望により
サラン植毛にも手を出してみた。

これが意外と大変で、サランが頻繁に絡まったり、解けたりと苦戦し、
2人で協力しながらちくちくサランを縫い付けて行くことに(;´Д`A
ぷちカスタムしてもらうはずが、植毛で「ぷち」どころじゃなくなってしまった・・・
(後にウェフティングの方が多少楽なことを知った)

と、そんなこんなで、カスタムっ子が完成したのです
photo

いい表情をしてくれて、写真映りもよいので、かなりお気に入りの子になりました♪



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

リプトン パフスイーツ

クリームたっぷりのワッフルサンドは好きですか?

photo


ハロウィンOFパート2を紹介しようと思ったのですが
リプトンのあのキャンペーンが始まっていたのでこっちを先に紹介!

今回は「リプトン パフスイーツ コレクション」

photo
「贅沢ROYAL」と「豊潤グレープティー」に付いていました~

photo

何となく気になったペットボトルの高さの違い・・・
ゼロカロリーとそうじゃないものとの違い?・・・なのかな

おまけは全部で8タイプ
photo

そしてパフスイーツってなんだ?と思ったら、スイーツを触ると
グミみたいにグニッとなることだったのです~(あ、パプッとですね)
中にクリームが挟まってるタイプのものはクリームの部分がグニッ(パフッ)とするので
はみ出そうではみ出ないという、緊張の瞬間が楽しめます。

こーゆーのって一回触るとグニグニするのが癖になっちゃうんですが
もしかしてストレス解消グッズ的な効果があるんだろうか?(プチプチのやつみたいな)

ではここで、どんな感じのパフなのかクマさんに見せてもらいましょう♪
photo

あ そーですか ならばこれを

photo

どうでしょう?パフッと御覧いただけたでしょうか☆

・・・ってほんとはちょこぴーがクマさんの頭を指で押してたりします(笑)

たのしーなーこれ♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お迎えかっ!

photo

ハロウィンOFが完成しました


どんなデザインにしようかいろいろ考えた結果、生地をつなぎ合わせて
パッチワーク風(違う?)のスカートを作ってみたくなって、こんな感じになりました~♪

photo
ミニプラで貰った紙袋が可愛かったので撮影用に使っちゃいました♪

オレンジの花柄はちく縫いが慣れてきたら使いたいと思って大事に仕舞ってあった
ヴィンテージファブリック
(慣れたかどうかは関係なく、今回はオレンジが必要で使っただけなんですけどね^^;)

・・・とここでアレ?っと思った方!
easy goingにこんな子居たっけ?とお気づきの方!

そうです、この子はハロでもニキでもありません☆
とすると・・・お迎えかっ!!(トシ風に)

なんともハロウィンOFの似合いそうな子なので
張り切ってOFを作っちゃいました(^∀^)

さて・・・この謎っ子の正体はいかに!
photo

ハロウィンOFパート2にて紹介したいと思います☆
勝手にシリーズ化になってます(●´ω`●)ゞ


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

おうちカフェ

なにやらコンビニ業界はどこも「SWEETS」ってのに力を入れているらしい…

確かにここ最近のコンビニデザートは驚くくらい進化したと思う。
とくにローソンの「Uchi Cafe」シリーズはかなりがんばってると思う~

ってことで「プレミアムシュークリーム」を買ってきちゃった(^∀^)
photo

プレミアムって言うだけあって丁寧な作りと、
いわゆるコンビニデザートの味ではない美味しさにちょっとびっくり
カフェのケーキセット風がおうちで気軽に出来ちゃいますね~
(しかもお安く済むw)


ついでに似たような食玩も持っていたのでパチリ
photo

これはたぶん、リーメントの「食べ歩き」シリーズのものだったかな?
photo

そういえば、最近リーメントの食玩買ってないな~

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ピンクに埋もれて

ここんところ、OFを作っても納得いくように作れず、

「襟が変」
「着せにくい」
「変なところに皺がよってる」
という技術的な面に加え

なんとなくで付けてしまったレースなんかを見ると
この服は一体・・・何がしたい服なんだ?・・・と謎が深まるばかりllllll(-_-;)llllll

只今失敗作&中途半端OFの山済み状態・・・ハロウィンOFもどうなることやら・・・

失敗作に埋もれるグルーミーたち(何故かピンクばっかw)
photo
ちょっ!楽しそうじゃないか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

並びつかれた日

ハロウィンの季節になって来ましたね~

そこで先日、ハロウィンっぽい生地を探しにユザ〇ヤにてくてく・・・

やっぱオレンジと黒かな~
でもオレンジっていっても色んなオレンジがあるな~
それか紫ってもの有りだよね~
でもやっぱオレンジかな~

・・・とココロの中でつぶやきながら、選んだ生地をカット台に持って行くと
ちょっと混んでたのでしばし並ぶ事に

ほどなく順番が来て、カットしてもらった後、レジに向かうと
今度は長蛇の列が・・・・てか、レジにお客が並んでるのに、レジに店員さんがいない!・・・しかもなかなか来ないΣ(゚д゚;)
するとさっき生地をカットしていた女性店員さんがあわててレジにやって来た

結局、その店員さんがカットもしつつ、レジも打つという二刀流状態で
かなりハードな雰囲気・・・しかも客はどんどん増えている
館内アナウンスで応援を呼ぼうとする女性店員さん・・・
しかしタイミングが悪かった!
突然館内のスピーカーから軽快な音楽と共に目玉商品お知らせの
アナウンスが流れ、それが終わるまで応援が呼べないようだったノ( ̄0 ̄;)\

私の後ろに並んでいたカップルも
カレシ「あのオバちゃん(店員)やぱくね?」
カノジョ「テンパッてるんじゃね?」
とお客が店側の心配をしだした頃、やっと助っ人店員さんが登場!!

お客からは一斉に拍手が!?・・・なんてことは、もちろん有りませんが
なんか見ているこっちがハラハラしてたので、かなりホッとしました~

そしてやっと会計の順番が来て、商品を受け取り、ふと気になってレシートを
見たところ、なんと商品金額が間違って打たれてたよ~!!Σ(|||▽||| )

めんどくさいと思いつつも、回れ右をしてレジに向かい、事情を説明し、
しばし待ちつつも再度会計してもらい、ここでやっとお買い物終了~
大した買い物ではなかったのに、なんかどっと疲れた・・・( -.-) =з

こーゆー時は、さぼて〇に行ってスタミナ回復!
photo
どん!


美味しかった~ヽ(´▽`)/←単純ですw

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村