へーんしん!

photo

カシオペアさんを「おかん」から「お嬢」風にw

photo

前髪をなんとかしたくて、こんな感じに流してみました。

あ、そうそう!カシオペアさんってピアス付けてるんですよねー!
オレンジのピアス

そいうえばリップがオレンジだし、デフォOFのカットソーもオレンジ、
このコのテーマカラーはオレンジだったのかな?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ブライスに白い〇〇!?

さてさて増員キャンペーン(w?)第二段は
ヒーハーでお馴染みのアーバンカウガールです♪
photo

発売当時はカワイイとは思いつつも購入意欲が出なかったのですが
いろんなブログさまで登場しているアーバンさんを見るにつけて
「なんてカワイイんだろう!!ほ、ほすぃ!!!」な気持ちに切り替わって行き、
お迎えに至りました☆
photo

・・・でわっくわっく開封作業~♪と開けた瞬間
「鼻の下になんか付いてる?埃?」
いや、キズでしたllllll(-_-;)llllll

photo

まあ、落ち着け、落ち着け・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
これくらい大したことじゃないさ・・・
そんなにガッツリ見えないよね・・・?
見えないと思ってしまえば・・・
ってか気になって余計に見えるわい!!
(自己暗示失敗の巻)

なんちゅーか、そもそもキズが付いてる場所が悪い!なんでこのポジションに・・・(T△T)
これじゃあまるで白い鼻毛みたいじゃないかー!!
鼻毛なら抜けばいいけど・・・ってかそーゆー問題じゃないし!!・゚・(ノД`;)・゚・

何だか不安になってきて、明るいところで見てみたら
チークのあたりに引っかいたような細かなキズもいっぱいで結局タカトミにお電話しました。
タカトミのコールセンターの人がとても丁寧な人だったので事情を細かく説明したら
本体のみを送ってくれってことで、入院決定となりました

photo
↑そしてひっそりと残されたものたち・・・
他にもブラウス、ガチョウパンツ、村長が着てそうなチョッキ(ベストともいう)等の
付属品も残してアーバンさんは行ってしまいました

人それぞれ許容範囲ってあるのかもしれませんが、
ちょこぴーはかなりガクッときました(T-T*)
返送作業も、ガックリ気分でするもんだから、妙に疲れるし・・・

修理には2週間くらいかかるらしいです。
無事戻ってきますよーに!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

新しく来たコ

ブライス収納スペースが無いっていうのに増員をしてしまったーよ!

やって来たのは夜空の写真ならお任せ!のカシオペアスパイス☆
photo

とあるおもちゃ屋で、思わず「やす!!!」と叫んでしまうほどの破格のお値段で
売られていたのを発見し急遽お迎えすることに!

photo

我が家のブライスはみんなデコ出しちゃんばっかりだから
前髪がある子はいつかお迎えしてみたいと思ってたので嬉しいのう~


photo
ぷちっ子セヴもお出迎え♪

セヴ「ようこそ!あなたの荷物はちゃんと外しておいたから安心して☆」


それにしても付属品すくな!!(あとスタンドあるけど)セヴもびっくりだねw
photo

このピンは花がグラグラして付けにくいのね(・ω・)


カシオペア基本スタイルにしてみたけど・・・
photo
「おかんの買い物 商店街編」みたいな雰囲気を想像してしまう(すまん、カシオペア)
いや、カシオペアさん本体はとってもカワイイのよ、うんうん。


photo

前髪は、もちっとクルンとなってくれてると嬉しいんだけど
公式の画像がクルンッて感じでもなさそうだったから、そこらへんは
自分で頑張れよってことなのかな(・・*)


そして増員された子はまだいるのです・・・
これがちょっと「え!?」ってことがありましてね・・・・
次の記事にて紹介します!



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

やっと!

バタバタから開放され、久々の更新です☆

やっぱバタバタしてるときって、普段無いことが連続で起こったりする・・・

一番多かったのが、レジで商品の打ち間違いをされること!
以前、記事にも書いたのですが、あの後も、ありえないくらいの確立で
買ってない商品を計算されたりして、「またかよ!」ってな感じでしたヾ(`ε´)ノ

他にも、ポイント3倍日にたんまり買い物をしたにもかかわらず
うっかりポイント貰い忘れてたり・・・ショック!!!!
3倍どころか1ポイントにもならず・・・|||(-_-;)||||||

そんなこんなで、まあ、ちょっと落ち着こうじゃないかってことで
アフタヌーンティーで紅茶と焼き菓子のセットを買っちゃいました♪
photo

いや、正確にはこのカワイイ缶に一目ぼれしたのが購入理由だったりしますw

photo
もちろん缶の中のお菓子も良い感じ~&美味しそう♪

photo

四角い缶は「ティーパーティーセット」、丸い缶は「スイートティーブレイクセット」で
どちらもクリスマス限定の商品です。

そっかーもうクリスマスか~
はやいな~(・・*)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

バッタバタ~

photo

なんだか忙しくてバタバタしてますC= C= C= ┌(;・ω・)┘

風邪ひきそう~
鼻血出そう~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

cafe♪

photo

初めて入ったお店が当たりの店で美味しかった♪


photo
デザートも頂きました♪

店内も広々として、いい雰囲気だったのでまた行きたい!
できればブライスを連れて(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

MILK

最近話題のミディブライス。

第一弾はQ-pot.で第二弾はMILKとのコラボ。
MILKといえばウチにあの子がいる!

お久しぶりのリルルちゃん♪
photo

この子にはメインのOF以外にもバッグや帽子等、付属品がいっぱいで嬉しかったなー
MILKコラボのミディブライスはどんな感じなんだろ~

実はこのリルル、髪がとてつもなくボンバーになってしまったため、収拾がつかず、
ずっとこのヘアスタイル・・・

プチっ子もネオみたいに髪を洗ったりとかやってみちゃってもいいのかな?
そしたら少しは広がりおさまるのかなー?

photo

こんなふうにガッツリ買い物してみたいw

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

お花のワンピ

秋だけどなんか春っぽいイメージのOFが出来上がりました~

photo
・・・といってもこれはカスタムっ子のウェンズデーに作ったOFの
生地違いバージョンなんです♪

ウェンズデーのは暗めの生地だったので、明るいカワイイ生地でも作ってみたくて
レースを付けたり襟の形を少し丸めに変えてみたりもしました。

photo

モデルはちょっとお久しぶりのハロハ♪

なんかOFに合わせてカワイイヘアスタイルとかにしてあげよう試みたが
ボサボサになるだけだったのであっさり断念ミ(ノ_ _)ノ=3
ふつうにツーテールにしただけで終わり・・・ごめんよ、いつも同じ髪型で

photo

そういえば昔、某ファッション誌に「3分で出来るヘアアレンジ!」みたいなのが
いっぱい載っていて、出勤前に早速やってみたら全然3分じゃ出来なくて
遅刻しそうになっただけでした(´Д`) =3

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

花柄いっぱい♪

素敵なヴィンテージ生地が届きました~♪
photo

花柄に囲まれて嬉しそうなニッキー☆

眺めてるだけでちく縫い気分が盛り上がってきますヽ( ´∀`)ノ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

買ってないのに~!!

先日、レシートチェックをしていた時のこと・・・

某コンビニのレシートに買った記憶の無い商品の名が
記載されているではないか!

しかも340円…その時コンビニで買った商品で一番高いとは!?
レジの店員め~間違えおって~!! 食玩1個買えるじゃん!!
まあ、その場で気づかなかった私も私だが・・・

その商品はサンドイッチだったんだけど、記載されてる商品名をネットで検索してみたら
明らかに好みでないサンドイッチだということが解かり、やっぱり買って無いことを確信!

とはいうものの、もう何日も前のことなので今さらコンビニ側に言うに言えない
このイラ立ち(-ε-)

過ぎてしまった事でのイラ立ちほど、無駄な労力はないとは思いつつも
気持ちの切り替えがヘタなちょこぴーは再現VTRよろしく、「あの時何故気づかなかったのか!」を思い出してはイラ立ったり、へこんだり・・・(ーдー)ハァ

・・・で!こーゆー時の癒しが「食玩」だったりしますw

photo

お気に入りの食玩をちまっと並べてその出来の良さを観察してると
だんだん楽しくなってきて、コンビニレシート事件を忘れちゃったりするんですよね~
単純ですなw

photo

この食玩はメガハウスの「カフェdeケーキ」シリーズのもの。
すっごく良い作りなんですよー!
スフレとココット皿は一体型ですが、スフレの質感がプスッと突き刺したくなるような
感じに出来てるし、レモンは透けてるし、カップに入るしで素晴らしい食玩なのです!

photo

ありがとうメガハウス~(T-T*)
そしていつかまたこのクオリティの食玩の復活を・・・
と願うばかりです。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お手軽ディスプレイ?

食玩のカードが入ってる引き出しを覗いたら
ずーっとしまいっ放しで忘れられてた「きのこ雑貨店」の
ディスプレイ用ジオラマなるものが出てきたw

よし、せっかくだし使ってみよう☆



photo

どうかな?
見た感じカワイイんじゃないかと思うんだけど
紙製だから安定感がイマイチなのよね(-_-)ウーム
モノをセットするたびに揺れる棚ってなんかコワイねw

photo
でも食玩を並べるスペースが結構あるから楽しいかも♪

photo
「きのこ」じゃないシリーズも並べてあります~


解体!
photo

折り曲げて差し込むだけという作りです(笑)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

〇〇の秋

11月になりました☆

久しぶりに和室の住人たちを覗いて見ましょうかね・・・
photo

なかなか快適そうにしてますね~


photo
ピティー君は読書の秋
グルーミーは食欲の秋


photo
チビはスポーツ?なんで和室でやってんだ?外行けよー


まあ、それぞれの秋を満喫しているみたいです(笑)


photo
そしてさっきから「どら焼き」に支えられ
絶妙なバランスで倒れないでいる湯のみwグッジョブ


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村