

2010年ラスト☆

今年もあと数時間ですね。

photo

2010年はブライスが一気に増え、賑やかになりました♪

photo

ブログに遊びに来てくださった方、拍手やコメントを下さった方、
ありがとうございました(^∀^)

それでは皆様、良いお年を♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

がんばったニッキー♪

今年はニッキーをお迎えし、その後どどど~っといろんな子たちがやって来ました。

OF作りの時はニッキーをフィッティングモデルとして活用していたので、
変な服をいっぱい試着してもらいました(笑)

photo

そんながんばったニッキーにご褒美ケーキをプレゼント

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

2つだけ~

ペプシのおまけがガンダムベアブリックなんですが、購入意欲がイマイチ沸かず・・・
でももし「あの御方」が残っていれば買っちゃおうなんて思ってみたり(購入意欲アリアリじゃん)

・・・でコンビニに行くと

「シャア いたーー!!\(*T▽T*)/」


つーことはやっぱここはシャア専用ザクも買っとくかってことで
ペプシ2本を持ってレジへゴ~♪
photo
レジのおにーさんにしてみれば、この組み合わせの客はいっぱい見たことだろうw



早速中身確認・・・・ってあれ?
photo

あれ?
photo
※ストラップ取りました

シャア少佐・・・お、お腹が・・・メタボってる??(・ω・;)
ってベアブリックなんだから解かりきったことなんですがね、イメージ的にどうも・・・
しかもこの写真、ベルトがやや下がりぎみに見える

photo

とりあえず走っとくかw


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

うふプリン♪

なんかタイトルだけ見ると(*´∇`*)←こんな感じで妄想中みたいな誤解をされそうだが
卵の殻を容器にしたプリンの商品名なのです。

photo

そもそも「うふ(oeuf)」ってフランス語で卵って意味らしい・・・

photo

なかなか濃厚なお味で美味しかった~

photo
せっかくなので食玩の卵と
そういえばセヴ、ずっとこの服ばっかりだw
冬なのに寒さに負けず卵を持ってがんばってます

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

はかどんない~

クリスマスというイベントの後は大掃除というイベントがやってくる

さーて気合いを入れて徹底的に・・・といいたいところですが、休憩ばかり~
休憩のお供はお茶とお菓子ではなく・・・


photo

「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」( ̄▽ ̄)


妙にツボるセリフとかがあって、怪しい笑い声を上げてしまうw
ってか掃除しなきゃー

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フルーツいっぱいケーキ♪

photo

クリスマスってことで、ケーキの食玩を撮影してみたくなりました。

ケーキ食玩はいっぱい持っているのに「クリスマスケーキ」って感じのは
あまり持ってなくて・・・

ウチはフルーツいっぱいのケーキを食べたので似たような食玩を探してきてパシャ
これはリーメントの「ぜいたくスイーツ」のものです。タルトの塗りがちょっとコッテリしてますね。

お皿は「うっとりスイーツ」のものを使ってます。

photo

ケーキ食玩は華やかでカワイイから、似たようなものを持ってるとわかっていても、
集めたくなっちゃうんですよね~(*´∇`*)
素敵な食器付きでまた出してくれたら、買っちゃうんだろうな~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

☆Merry X'mas☆

クリスマスイヴですね♪


今月に入ってから、ずっと作りたいと思っていたクリスマスのOFがなんとか出来ました☆

photo

・・・といっても赤とか緑の生地にしたくらいなので
帽子が無いと30%クリスマスって感じのOFなのですw

photo

でもわりとイメージしてたものに近い感じに出来たので良かった(^^)

photo

それでは皆様、良いクリスマスを♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

帽子はあるのに・・・

クリスマスOFが出来てないってのにサンタ帽だけはずっと前から準備してあったり(^^;)

photo

このサンタ帽はミニプラで見つけちゃいました☆
「もしや!ブライスにピッタリなんんじゃ!?」と思って購入♪

photo
思ったとおり、ブライスの大きな頭にスポッっと被せられました♪(若干大きいくらい)



もうひとつ、同じタイプで小さいのもあったのでプチっ子用に買ってみたのですが・・・
photo


プチの頭には被せられなかった~;;(乗せるだけってことでw)
photo

あ、プチのドレスセット「リトルミスクリングル」を持ってたんだった(^^;)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ニッキーとおやつ

photo

ニッキーのとなりの焼き菓子は「ガトーバスク」です。
作ったのではなく、買ってきたものです(・・。)ゞ


ガトーバスクはアーモンド入りのクッキー生地にダークチェリージャムや
カスタードクリームを入れて焼いたお菓子です。

これはチェリージャム入り♪
photo

クッキー生地がけっこうどっしりしているので、半分で十分満足します

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

冬の食玩

寒い日はやっぱ湯豆腐がいいですね~(^^)

photo

この時期に大活躍しそうな「あったか鍋系食玩」をいくつか持っているのですが
その中でもこの「和食日和」の湯豆腐はカセットコンロや薬味なども付いていて、
かなり優秀なのです♪


photo

グルーミー、物足りなさそう?w

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

まだ・・・続いていた・・・

お迎え祭りはまだ続いておりました・・・(・・。)ゞ

やって来たのはこの子!
photo
フルーツパンチ


photo

ラディエンスしかいない我が家にとってエクセレントは新鮮!

「睫毛薄い!」という驚き!そして付属品いっぱーい!という感動!


photo

同じネオブライスなんだけど、ラディとはいろいろ違いがあって面白い♪

photo

クールなイメージだったフルパンさんですが、角度によっては少し幼くも見えて不思議!


photo

付属のOFもいいけど、まったく違う感じのも着せて見たい・・・(* ̄∇ ̄*)

ああ、こーやってどんどんハマっていくんだな~w


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

村娘ワンピ

ワンピ作りました

photo
物語の主人公が旅先で出会う親切な村娘っぽい感じ(・ω・)
・・・って狙ってそうしたわけじゃないんだけど、
完成してみると、なんだかそう見えてしまった(笑)

髪型もなんかアレンジしたいなーと思ったんだけど、何度もやり直してるうちに
日が暮れてきそうだったので、あきらめましたw


しばらくこの村娘OFをアーバンさんに着せて飾っておこうとした時
予想外のことが発覚!

なんとスタンドの腰を支える部分(?)がちょうどエプロンのベルト部分に引っかかって
うまく立たせて置くことができなかった・・・(T△T)とほほ~
(無理やり差し込んだら、エプロンがぐにゃって、ますます大変なことに)

OF作る時はその辺のことも考えなきゃいけなかったのね・・・(T-T*)


photo

次作る時は気をつけよう~((φ(..。)カキカキ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

美味しそう?

photo
マフィン



photo
オレオ風クッキー



どちらもリーメントの食玩です。
過去モノはリアルでしたね~(〃´o`)=3

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いつものパタ~ン

photo

さて!そろそろ食玩の整理を!!

・・・と思い続けて数ヶ月

なかなか本格的に片付けられない日々である。

ちょこぴーのパターンはだいたい決まっている。

食玩の入ってる箱を覗く。
     ↓
「よくまあ、いっぱい集めたもんだ」と感心してみる。
     ↓
そしてしばし整理整頓のイメトレ状態になる。
     ↓
限られたスペースで収納するには今ある食玩を減らすしかないことに気づく。
     ↓
再び食玩の箱を覗く。
     ↓
どれも減らせないことに気づく。
     ↓
そっと食玩箱の蓋を閉める。
     ↓
なんだか眠くなってくる。
     ↓
また今度・・・と心に誓い睡眠。


とまあ、片付ける気があるんかい!って感じの繰り返しなのです。

あーーー片付けたい!けど捨てられない!



photo
今回の写真は記事の内容とは関係ないです^^;
ただ、ローソンのUchi Café SWEETS好きなんですよね~
見た目の可愛さで選んだマカロン♪味もだった~

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

チビグルの冒険?

きーみーたーちーは~

photo

何やってんだ!?( ̄Д ̄;)

photo

撮影OKなクリスマスツリー広場があったのでチビをコッソリ出してみた。
(投げ入れた様にも見える

てか、肝心のツリーが写ってないぞーー!

スマン、ツリーがデカすぎて、チビたちの背景にならなかった・・・
いや、こやつらが小さすぎなんだ(;-_-) =3


拍手ありがとうございました!
続きは拍手コメのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

I ・Doll Vol.30

I ・Dollに行ってきましたー!

約3ヶ月ぶりのドールイベントだったので、いろいろ見たくて楽しみにしていました。

今回は開場時間ちょうどぐらいに着けばいっかーと思い慌てずのんびりまったり見学という
ことにしました。

そして色んなブースで撮影させてもらいましたよー

こちらは「LAGURUS」さんのブースです。
photo

ステキなブーツを販売されてました♪
小さいのに良く出来ていて、しばし観察しちゃいました~
ミニチュア好きとしては、ドール靴っていっぱい集めたい気分になるんですよね~
今回はぐっとガマンしましたが、やっぱ季節的にブーツは買ってくればよかったかも・・・


「KITTEN」さんのブースです。
photo

OFの細かさを間近で見れて感動!
レースの使い方がすごい!!ステキ!!
ディスプレイもすごくオシャレだったんですよー
(ディスプレイの写真をしっかり撮ってくればよかった;;)

photo
こちらのお着物も青色がとても鮮やかで素敵でしたー!!


「ジーネ・マーマ」さんのブースです。
photo

みんな暖かそうなOFを着ていますね(^^)
真ん中のワンピ、襟はどんな風に付けてるんだろう?とってもかわいい!
そして欲しかったソックスが購入できてニコニコです♪


「黒猫亭」さんのブースです。
photo

ズラッと並んだmomokoさんたちの着ているOFに圧倒されました!
服のシルエットがすごくキレイ!

photo
そしてミディちゃん発見!縦ロール、かわいいv
着てるOFもかわいい!!
おでこちゃんたちとOFのサイズは同じくらいなのかな・・・?


「マーシュドレス」さんのブースです。
photo
もこもこ帽子、かわいいなー!
カプチーノさんが着てるOF、すごく気になってたんですが、
やはり迷っているうちに無くなってました(;;)
やっぱこーゆーイベントは迷う暇なし!ってことなんですかね


・・・という感じで、いっぱい素敵なOFが見れて大満足でした!
そして購入したものはソックス2点とちく縫いの材料を少し、あとなつかしい食玩を1個です♪


毎回言ってますがイベントに行くと、ちく縫い気分が盛り上がっていいですねー!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ミスドクリスマス

ミスドで期間限定のかわいいドーナツ発見☆

photo

白い方が「リース・デ・チュロ」
チョコの方は「ポン・デ・リースチョコ」
どちらも新しい味っていう感動はなかったのですが美味しかったです(^^)

あと「ポン・デ・リースストロベリー」というのもありましたよ~

photo
似たような食玩は持ってないのでとりあえずハロにはストロベリーチョコがかかった
ドーナツを持たせてみました♪

そうそう、ドーナツを入れてもらった箱のイラストがリラックマだったので
「あれ!?いつものポンデくん達は?」と不思議に思ったのですが
今、ミスドではリラックマとコラボしたクリスマスセットとかを出している関係で
箱のイラストもリラックマになってるっぽい・・・

リラックマといえば、リーメントの「ほっこりごはん」 話が飛んですみません・・・
微妙に気になってるセットもあるんですが、まあ、いいや・・・って感じできちゃってます。
後で欲しくなるんだろうか・・・(・ω・)?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

帰って来たアーバンさん

先日、タカトミ病院に送ったアーバンさんが帰ってきました。
結局修理ではなく、本体交換ということでした。

一通りチェックして、問題がなさそうだったので早速撮影☆

photo

かわいいのぅーw


photo

付属品の中で一番インパクトのあるデカハットもかぶせてみたら
思ってたより良い感じ♪なかなか似合うじゃんw

たしかロデオが得意っていう設定なんだよね?
あーー馬にのせてあげたーーい!!
そしてたらヒーハー!できるのにー!!


この子は髪がかなりモッサリです!
photo

これはヘアアレンジを上手に出来るようになりたいもんだ(・ω・)



photo

幼い表情とクールな表情の2つをもってるアーバンさん。

どんなOFを着せようか考えるのがますます楽しくなりそう♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

DARS

森永ダース買ってきました。
photo

どの味から頂こうかな~?

といっても↑のは食べれなかったり・・・







じゃん!
photo

実は1枚目の写真はダースのミニチュアマグネットなのです♪
森永ダース2個購入でマグネットが1つ貰えるキャンペーンが
セブンイレブンでやっていたので貰ってきちゃいましたよー!

表側はホントそっくりに出来ているのですが裏は何も無しw
photo
まあ、マグネットだからね・・・(^^;)


ブライスに持たせるとこんな感じになります☆
photo
普段集めているリーメントとかのミニチュアよりも大きいので、
どうかな~?使えるかな~?とも思ったのですが
顔が大きいブライスには、むしろピッタリでした(笑)

オマケは無くなり次第終了なので欲しい方は早めにセブンにGO~です


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

スタバでミニチュア

ふー


またしてもミニチュアを持ち込んでこんなことを・・・
photo


スコーンのそっくりっぷりに感動!!
photo


楽しい・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ハデハデ?

12月になりましたね☆
早いもんですね~
色んなところでイルミネーションがキラキラしていて楽しいです

クリスマスOFも作りたいなーと思いつつもイメージが固まらないので
そっちはまたにして、とりあえずポップな花柄生地でワンピースを作ってみました♪

photo

柄の主張が強いので、ハロ、ニッキー、カシオペア等の髪色だと
ちょっと合わないかなーと思い、この柄に負けない髪色を持つ
このコに着てもらいました

photo

そうそう、今月発売される「プレーリーポージー」は
このコがいるので、がまん出来そうです(〃´o`)=3
でもどんな感じなのか、すごく気になっていたりw

いやいや、とにかく今は収納場所をなんとかしなきゃ

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
