

ぬおーっ!

サッカーすごかったですねー!
日本が点を取ってからの残り時間がドキドキして心臓に悪かった~(;´Д`A
「笛ー!(((゚◇゚; );゚◇゚)))笛まだーー???」ってTVの前で焦りまくってましたw

いやー良かった~!いい試合だったわー!

・・・って普段はサッカーとか見ないんですが、今回は決勝戦だし
試合があるのが深夜だしってことでちく縫いしながら見てました。

そんな中途半端な集中力でやったせいでこんなことに・・・ヽ(T-T )ノ
photo
なぜか片方の袖だけ身頃の裏を表だと勘違いして縫い付けたっぽい・・・・
ハイ!やりなおーし!

あ、あとこんなことが~
photo

生地の色が濃かったので、アイロンで消えるタイプの白いチャコペンを使ったら
なぜかアイロンかけても印がこんな風に残って消えなーい

奴ら、表側にもしみてたから、こりゃ気になるな・・・
photo

水をかけてみたりもしたけど、やっぱこの状態は変わらなくて・・・
結局やり直し・・・とほ~(ノД`;)

というわけで未だ完成せず~


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとだけ変えて♪

またチュニックワンピです(・・。)ゞ

photo

生地を変えて、デザインも少しだけ変更してみました。
photo

この黄色い花柄の生地はヴィンテージ生地です♪
以前はもったいなくて使えない~上達してから使うー!とか思っていたのですが、
最近は「使いたいと思った時が使い時だー」って考えるようにしました(^^)

photo

食玩でもそうなんですが、もったいなくて開封できない~なんて思っていたら
開けるタイミングがどんどん遅れて、そのうち忘れちゃって・・・なんて事もよくあったので
開けて遊ばなきゃもったいないって思うようになってきました(^^;)

そのうちまた、変なもったいない癖が出るかもしれませんが、
とりあえず今は「どんどん使って行こう!」って気分でやっています


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

チュニックワンピ~

チュニックワンピ作ってみましたー♪
photo
かわいいと思って購入してあったチロリアンテープ。
やっと使えてよかったー(;´▽`A


photo
着せてみたら、ちょっとコドモっぽい感じがしたのですが
こーやってリーメントのナタリーグッズと撮影するとなんかいい感じだったり☆


photo
お片づけが出来ないカシオペアちゃんw(私もだけど)

photo


それにしてもレースやリボンやテープは生地と同様にどんどん増えてしまってます~




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

赤い花柄ワンピ

前回はメインにしたかった生地が、差し色としてしか活用できなかったので
今回のメイン生地は全体的にアピールできるように作ってみました~
(・・・ってただこの生地しか使わないという極端な発想に変えただけですw)

photo

裾にはゴールドのビーズを!(これ、付ける意味あるんか?ってくらい目立ちませんがね)

いやいや、このワンピの最大のポイントはハチさんのネックレスですから!
photo

このネックレス、かなり前のイベントで購入したものなんですが、
どうやって使おうか考えているうちに箪笥の肥やしに・・・
でもこのワンピを作っていて、胸元になにかポイントが欲しいなーと
考えていた時、このネックレスの存在を思い出し、合わせてみたら
なんかいい感じ!

photo
花の蜜を求めてやって来たハチってことで花柄ワンピとはピッタリじゃないかと!
(思いっきり後付けコンセプトw)


photo

じつはイベントでこーゆーアイテム(ネックレス系)は何かに使える!と思い
いくつか購入してあるので、ちゃんとOFと合わせて使っていきたいです☆

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

モスカフェでカップケーキ♪

モスカフェに行ったらカワイイカップケーキがあったので
紅茶と一緒に頂いてきました♪
photo

1つ350円だったかな?
ちっちゃいカップケーキにしてはちょいとお高い感じもしたのですが
まあ、見た目がカワイイので・・・・ね(^^;)

photo

テイクアウトもOKだったので、お土産とかに持っていくのもいいかも♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

嬉しい頂き物♪

久々にわくわくしながらミニチュアの開封をしました♪


photo

これはリーメントでもメガハウスでもなく
FFシリーズでお馴染みのスクエア・エニックスから発売されたミニチュア
「黒執事トレーディングアーツ Vol.2」

photo

このシリーズは気になりつつもブラインドBOX&ちょっとお高いということで
2セット集めたところでストップしていました。
でもguma*ticのgumacoさんがとっても素敵にこのミニチュアを撮影していたのを見て
やっぱこのシリーズ集めたいなーって思っていたら・・・・
なんとgumacoさんがちょこぴーの欲しかったセットを送ってくださったのです!!

うぉーーー!gumacoさん、ありがとうございますーーー!!!o(T◇T)o嬉しいー!!


photo
ニヤニヤしながら手持ちの食玩と合わせてセッティングしてみましたー☆
あーやっぱこのシリーズ、雰囲気があって良いですね!!


これこれ!この燭台、蝋燭のタラーリ感とか、素敵!
photo

そして銀食器、これがもうね、ディティールがカッコイイ!

ツボるポイントが多いんですよね、このシリーズ。



・・・と!ここでリメの食玩との比較ごっこをやってみました。



まずはケーキ
photo
右はリメの「ケーキ屋さん」のバースデーケーキです。
大きさはほぼ一緒ですかね?

photo
ただ、やはりこのタラーリクリームの隙間から見えるスポンジ層に
グッと来ちゃいますねー


そしてお気に入りの燭台
photo
左はリメの「うっとりスイーツ」のものです。
こうやって並べるとリメのはかなりおもちゃっぽく見えますね~


そして銀食器(ポットのふたがずれちゃってました;;)
photo
左はリメの「ご褒美ケーキ」のもの。
リメのは小さいですが、なんせピッカピカー!なので撮影時の映りこみが気になって
ちょいと使いづらいアイテムとなっていたんです。
しかし、黒執事のほうは、いい感じのマットさで映りこみの心配無用なうえ、
なんというか重量感があるように見えますねー!

photo

各パーツが見えやすいようにトレーからとってみると・・・

ああーティーストレーナーの形、いいねー!茶漉しって言っちゃイカン感じがするw
でも茶漉しがあるので比較してみましたよ(^▽^)/
photo

どうでしょ・・・?
リメの「ママといっしょにクッキング」に付いていた茶漉しです

ついでにこんなのもあったので・・・
photo
・・・論外?w


こうやって比べてみるのも、なかなか面白いですねー(*´∇`*)

gumacoさん、本当にありがとうございました♪大切に活用させてもらいます
ミニチュアはやっぱ楽しい♪


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

Doll Show 30

最近またバタバタと忙しくなってたので、行けるかなー?と
前日くらいまで悩んでいたのですがやっぱ行こう!と決めて、
ちょっと寝不足気味でしたが日曜日にドールショウに行ってきました~

いつもドルショを楽しみにしている姉とは、
「それぞれ午前中の好きな時間に現地に向かう」という
気楽な(大雑把なw)待ち合わせにしていたので、
自分のペースで準備して会場に行きました♪

とにかく寒いので外に並ぶのはイヤじゃー!って思い、
並ばずにすぐ中に入れそうな開場時間の11時ちょっと過ぎたくらいに着く予定に
していたのですが、現地に着くと
「列にならんでくださーーい」と叫んでいるスタッフの声が・・・・!?∑( ̄ロ ̄|||)

一瞬自分が11時前に着いてしまったのかと思ったのですが、
いやいやいや、そんなことはないw
まさか11時過ぎについて、外に並ぶとは思ってなかったので、かなりびっくり(寒いしw)
まあ、それだけ盛り上がってるってことなんだなーと会場の混雑ぶりを予想したり・・・

ほどなく会場内に入れたのですが、やっぱりかなり混んでましたー!
ディスプレイとか作品をゆっくりじっくり見るのはちょっと厳しいぞーって感じだったので、
とりあえずちく縫いの材料を扱ってる企業ブースに・・・ってそこも混んでたけどw

少し混雑が収まりかけた頃、ディスプレイをゆっくり見させてもらったりしました。

まずは大好きな「Happy:Day*s」さんのブース☆
photo

今回もヤマケイさんOFは即完売だったっぽいです(^^;)何も残ってませんでした~
でもこの手作りのディスプレイを近くで見ることが出来て感動!
家具や小物の配置の仕方もバランスが良くて、OFとの雰囲気もピッタリで素敵でした!

photo
あ!発見(*゚▽゚*)



こちらは「ジャスミン」さんのブースです♪
photo
コートからチラッと見えるワンピースの花柄がカワイイですよね!
姉が購入していたので、後でお茶した時に見せて貰いました☆
帽子やバッグも付いていて、ちゃんとトータルコーディネートが
できるようになっていましたよー♪




「ネムリコネムコ」さんのブースです♪
photo
OFの色とかデザインがとっても素敵!
細かい部分もしっかり作りこまれていてシルエットもすごくキレイ
こーゆーのを作れるって、なんかすごいな~!


今回のドールショウも素敵な作品がいっぱいで楽しかったです!

「この服はどーなってるんだろう?」とか
「ここの縫い付けはどう工夫されているのかな?」とか
「この素材はなんだろう?」とか
いろいろ気になって、一つの作品をじーと何分も見つめてしまうなんてこともw
勉強になることがホント多かったです!
撮影を許可してくださったり、お話をさせて頂いたディーラーの皆様、ありがとうございました☆


やっぱいろいろ見てたら作りたいー!って気持ちが高まり、
今回はちく縫い材料(レースとかチャームとか)が主な買い物(戦利品?)となりました(笑)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

鍵チャーム付きワンピース

photo

今回は使いたい生地が決まっていたので、その生地を全面的に生かしたワンピに
するつもりだったのですが、結果的に差し色としてしか使わなかったという・・・
(黄色い花柄の生地がそれです)
出来上がってみれば、これはこれでいいかな?と思ってみたり(・・。)ゞ

photo

エプロン部分にちょっとだけ何かを足したい(ちょい足しってやつですなw)と思い、
鍵のチャームをぶら下げてみました♪

photo

あまり目立たないのですが、それくらいでいいかな?と思ったり(^^)


photo

最近は生地を見てると楽しくなって、いろいろ作りたい気持ちが盛り上がってきます♪



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

寒くてもアイス

ちょっと高級なアイスを買ってしまった・・・

その名は「ゴディバ」
photo

これ、コンビニで売ってたんですよ~
コンビニでゴディバが買えるんだーとちょっと驚き('0'*)

味は期待と値段を裏切らない美味さ!
チョコチップのパリンッパリンッとした食感もいい!
photo

風邪ひいたときとか、アイス食べると良いよーって聞いた事があるので
そーゆーときこそ「何がたべたい?」の返事は
「ゴディバ」のアイス!と頼むことにしよう( ̄∇ ̄)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

のんびりと~

昨日くらいから初売りだったので、福袋とかセールとか
気になりつつも、おもちとみかんでのーんびりしてました

photo
ほんとはこーんな感じで買い物したい気持ちもあったんですがね~(・・。)ゞ
行ったら行ったで、楽しくなっていろいろ買っちゃいそうなのでキケンだーw


数年前、初売りに行ったとき某ブランドの福袋が1個だけ残ってたので
「あ、まだ残ってたんだー?」と手を伸ばし、持ち手を掴んだ瞬間、
後ろから福袋めがけて突進してきた女性が私の側で倒れこみ、
その後元気に立ち上がっていたのですが、なんというか、彼女の福袋にかける気合いに
びっくりしました(・ω・ノ)ノ


photo


そういえばJunie Moonでも福袋の販売があるんですねー
手に入りにくいレアドールってどの子だろう?かなり昔の子かな~

福袋の中身をいろいろ想像するのも楽しかったりしますw

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます☆

photo

お正月といえば、やっぱりこの「おせち」の出番となっています。

photo
和室にセットするとお正月らしさがさらにアップ(^∀^)

今年もよろしくお願いします♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
