

ヘッドドレスとワンピース

photo

初夏って感じのワンピを作ろうと思っていたけど
使った生地の色が重たい感じだったこともあり
ちょっとちがう雰囲気のワンピになっちゃった。
まあこれはこれで・・・(いつも言ってるw)


photo
最初にワンピだけ作ってダンナさんに見せたら
「なんか物足りない気がする」
と言われたのでヘッドドレス(?)を作ってみることに。

どんな感じにしようかウンウンうなりながら
失敗してもいいように余ってるレースや使い道をなくしていたレースとかを
モリモリっと付けて、出来上がりにしちゃいました(^^;)

photo


ヘッドドレスの結ぶところにつかったレース・・・もっと細いのがよかったかなぁ・・・
前で結ぶなら色も白じゃ無いほうがいいかも・・・
作ってみて、いろいろ気づくことも多いです。

photo
後ろで結ぶこんな感じに♪

photo

まだまだ課題の多いヘッドドレスなんですが
こういった小物類を作るのもけっこう楽しい!(^^)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

このへんから~

photo

この形を三等分にするのは難しいぞー(笑)

そういえば昨日、一昨日と蒸しっと暑かった・・・
そろそろヤバイかも・・・・

食玩たち!
チャック チェックしなくちゃ~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


書き間違えを先ほど発見(22:24)訂正しました。
なにをチャックするんだか・・・(;-_-) =3


***

拍手&コメントありがとうございます(^^)
今まで拍手コメのお返事は次の記事の追記欄にしておりましたが
これからは拍手コメを頂いた記事のコメント欄に書かせて頂こうと思います♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

男らしいキャンディー!

ちょっと前に実家からこんなものが送られてきました。

photo
・・・といってもこれだけ単品で送ってきたわけではないんだけど
野菜やらフルーツやらと一緒に入っていたのです。

この商品のCMを見た時に、梅が苦手&商品名からして
買うことはまず無いと思っていたけど予期せぬ方向から手にしてしまった・・・


子供の頃からとにかく梅が苦手で、常におにぎりの具は梅以外を入れるべし!と
頑なに主張してきたちょこぴーに(なんか生意気だなw)梅のキャンディーを送ってくるとは!!
昭和の母、恐るべし!!
しかも男梅!なんでこんなに気合の入った飴を選んだんだ(・ω・)?
レモンとかミルクとかカワイイのあるじゃん?


とりあえず開封~
photo
ザックザク入っている男梅。


photo
ちょっとしたダジャレ付き。


photo
そしてやっぱり赤い色。

味は予想どおりのすっぱさ!

うーーー
まだまだ苦手であることを再確認という感じでした(;´Д`A 男梅好きな方スミマセン…


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オヤスミ前の・・・

あっちこっちと迷走しながら作りました・・・

photo

このOF、最初は丈が長いデザインで作ってたんだけど
出来上がってみると「うーーーん・・・(・ω・)」って感じに・・・

じゃあ丈を短くしよう!とやってみるも今度は短くなりすぎな気がしたので
急遽ドロワーズを作って合わせてみました。

photo
最初にイメージしていたOFとは違っちゃったけど
これはこれでいいかな・・・

アロマセットを並べてみたら、オヤスミ前のリラックスタイムみたいな雰囲気に♪
photo


今度は初夏のワンピみたいなのとか作ってみようかな。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

なんとなく・・・

ホットケーキの食玩が撮ってみたくなったのでパシャ

photo

この写真、なんだか引越して来たばかりで家具がないから
とりあえず床で食事をしています・・・・という感じみたい(笑)


photo

しかしこのドロ~ンとしたシロップはすごい・・・かなり強力な粘りがありそうだわ。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

ソファとOF作ってみました~

静かな空間・・・みたいな感じに見えるかしら?

photo

ブライス用のソファを手軽に作れないだろうか?と思っていたときに
以前passaさんのブログで手軽な材料で作れるソファが紹介されていたのを思い出し
早速作ってみました!参考にさせていただいた記事はこちらです♪
実はお菓子のキットカットとロッテのアーモンドチョコの箱で出来ちゃうんですよ♪

ソファと同じ色なんだけど、OFも作ってみました。
photo


アップでずずん!
photo
うちにはナチュラル肌や色白肌が多いせいか、
アーバンさんの肌の色がかなり濃く見えちゃいます・・・

photo

まったりくつろぐアーバンさん♪
ソファを気に入ってくれたみたいです(^^)


※キットカットの箱について(追記2011/5/13)

passaさんの調査によると、現在販売されているキットカットの箱はサイズが変わってしまい
ソファを作る場合は修正が必要となるそうです。
私も気になったのでコンビニ等で見てみたら、キットカットが2枚組みタイプから
3枚組みに変わっていました!
どうやらリニューアルされたみたいです。

箱の比較をしてみました。
photo

たしかに箱のサイズがちょっと大きくなってしまってますー!(><)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

サニー号~♪

もうね、かなーり前になるんですけどね、
ジャンプにこんなオマケが付いてたんですよね。
photo
毎週じゃないけどダンナさんがたまーにジャンプを買うのです。

これね、組み立てるとサウザンド・サニー号が作れちゃうんですって!
ちなみにサニー号とは麦わらの一味の船のことです~

工作好きとしては、いつか作っちゃろうーって放置してたんですが(放置かよ!)
そろそろ忘れそうだったので作ってみようと台紙からパーツを取り外す作業を開始。


・・・・が!( ̄Д ̄;)


パーツ多すぎw
photo


最初は丁寧に外してたけど後半ダレてきて
思わずうりゃーーー!!っと一気にやってみたら破れてしまった・・・・良い子はマネしないでね
photo

とりあえずテープで何とかなるでしょう~(;-_-) =3 フゥ


で・・・いきなり完成!ムリムリメンバー乗っけてますw
photo


全体が判るように別角度からも・・・
photo

・・・ってさっきからサンジがぜんぜん見えないんだけど(汗)ちゃんといるんですけどね(;´Д`A


もちっと角度変えてみると・・・ほらね♪
photo

後ろもこんな感じでなかなか良いんじゃないかと~♪
photo
すぐ倒れるので麦わらの一味は降りてもらいました


ミニメリー2号と白モクバ1号もついてました。
photo

パーツを台紙から外す作業以外は楽しかったなー!∩(´∀`)∩
ただこれ、船だけど水に浮かべて遊べません・・・(当然なんだけどなんか惜しい!w)


着せてみました♪

ドールショウでの戦利品を着せてみましたよー

photo

こちらは「マーシュドレス」さんのワンピ♪
これは絶対ニッキーに似合う!と思ってたのでモデルはニッキーさんに♪


photo

実は以前買い逃したと思っていたワンピも販売されていたので「お!」と思ったのですが
この夏らしいヨットの柄がすごくツボってしまったのでこちらを選びました
首元のリボンもカワイイし、とても着せやすく作られていて気に入りました♪


そして「cirox」さんでゲットした帽子も合わせてみました~
photo

こちらは錨の柄の生地で作られていて、これまた夏らしくてカワイイ♪季節をちょいと先取り~


まだまだ購入したものはあるのですが、帽子や小物、カーディガンとかなので
組み合わせを考えつつ、そのうちアップしていこうかと思っています~

行ってきました!ドールショウ31

楽しみにしていたドールショウに行ってきましたー♪

ちょっと並んでがんばってみようと、開場時間の40分前に到着!
・・・・しかしもうこの時点でかなりの行列がズラーーーでした~

会場内に入ってからは姉と一緒に「Happy:Day*s」さんにゴー!

しかーーし!ブライス関係のOFなどは全て完売でした!うひー!!
ってことでいっぱい写真を撮らせていただきましたよー♪

photo

いつもヤマケイさんの素敵なOFやドールハウスにウットリ。
壁の色とかドアのデザインとか、異国な雰囲気がツボりました!

photo

大きいお花の付いたヘッドドレスとOFがすごく可愛いのうー♪

photo

レースの使い方がほんと上手で勉強になります

photo

Dolly*Dollyの表紙のOF~♪


***

今回は買い物に集中してしまいました~
なので戦利品はいつもよりちょっと多めかな?
photo

やっぱこれからの季節に使いたいと思って帽子を3つも買っちゃいまいしたー♪
あ、あとちく縫いの材料も買いました(^^)

さーて、またちくちくがんばろー!


Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
