2011年ラスト☆

もう大晦日なんですよねー!なんか1年があっという間のように感じます。

今年はミニチュアの出番が少なかったかな・・・
でもオマケ集めはがんばってしてたなぁ(●´ω`●)ゞ

photo

ブログに遊びに来てくださった方、拍手、コメントをくださった方
ありがとうございました!

それでは皆様、良いお年を♪

Merry Christmas♪

まだまだ先だと思っていたらあっという間にやって来たクリスマス!

時間もないしクリスマス服の制作はあきらめてゼルダの伝説とかやってたんですが(うほw)
急遽「やっぱ作る!」という気分になってミシンにゴー!

なんとか間に合いました!(ムリムリ間に合わせました)

photo

ホントはこれに緑のケープとか付けたかった・・・(だってこれだけだと寒そうかなーって)
でも日が出てるうちに撮影を!って思うと、もうこれで行くべ!ってことでヘッドアクセだけ
ガシガシ(←雑な音)っと勢いで作って完成にしました~

photo

あと数時間ですがMerry Christmas!


ワークショップ♪

ずーーーっと行きたいと願っていたヤマケイさんのお店「Rosalynn Perle」さんの
ワークショップに先日、姉と行って来ましたー♪

初「Rosalynn perle」&初ワークショップだったので、興奮ドキドキですー☆
もう店内に足を踏み入れた瞬間、素敵な雑貨やレースに興奮してしまい、
ちょこぴーの「即買い!」レーダーが色んな雑貨にピピッと反応してしまいましたよ~

photo

私と姉は「ヘッドドレスとコサージュ」作りを学ばせて頂きました。
他にもワンピースにコラージュをしたり、おくるみのワークショップもあり、
皆さん楽しそうに作っていました(^^)

photo

初めてのワークショップということもあり、ちゃんと時間内に作れるのかな・・・とか
心配していたのですが、丁寧に作り方を教えてくださったり、
ヤマケイさんやヤマケイさんのお母様のサポートもあるので
安心して作業ができるようになっていました(^^)

photo

姉は「針を持つこと自体が数年ぶりなんだけど、大丈夫かな・・・」なんて言っていたのですが
作り出したら楽しかったらしく、どんどん作業を進めていました。

ちょこぴーはというと、ワクワクとドキドキで手に汗握ってました
パーツを落としたり指に針を刺しそうになったり、
糸が絡まって玉止めがあっちゃーって感じになったり
「ちょ、落ち着けよ」って自分でツッコミたくなるほどモタついていました^^;

でも無事に出来上がったヘッドドレスとコサージュを見たときは感動でジーーンときました。
ものづくりってホント、楽しい!

photo


作業が一段落したら、素敵な食器でのティータイム♪

photo

美味しい紅茶とお菓子を頂きながら、皆さんと楽しくおしゃべりさせて頂きました♪
なんと以前ブログでコメントを頂いた方との出会いもあり、
お互い「あーーー♪」って感じになったりして、嬉しかったです♪


そしてお茶の後は撮影タイム~

実は今回かなりがんばっていっぱい写真を撮ったつもりなのに
帰ってきて確認してみたら、ほとんどボケボケ写真ばっかりで
載せれるような感じのものがあまりなかったの・・・(;;)トホホ

photo

↑上の集合写真は姉が撮影したものを借りました(自分のは見事に全部ボケてた;;)

たくさんのブライスが並ぶと、やっぱカワイイな~
あ、ちょこぴーはカシオペアさんを持っていきましたよ(上の写真:後ろの左です♪)
「おばあ様からの贈り物ワンピ」を着せていきました(^^)

photo

楽しい時間はあっという間ですね・・・
とても居心地の良いお店で、どこもかしこも素敵がいっぱいでした。

もち!お買い物もしてきちゃいましたよ☆
もうね、あれもこれも欲しくなちゃって、選ぶのが大変でした~!

photo

これらの素敵な雑貨を自分のお裁縫スペースに飾って、
プチRosalynn Perleコーナーを作ろうと思ったのですが
「その前に掃除しろ・・・」的な雰囲気だったので大掃除がんばろっかな(・ω・)←がんばれよw


ヤマケイさん、お母様、参加された皆様、たのしい時間をありがとうございました!

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村