

風の音

関東地方の今夜は台風なので時々とても大きな風の音がします。


photo=

画像はハロハさん。
しばらくしていた三つ編みを解いてみました・・・が期待していたような
ウェーブにはならず(^^;)

でもいい表情をしてくれました☆



DRINK MENU

モスバーガーの季節限定メニューで毎年楽しみにしていたものが
今年の夏は無かった・・・・

それは「玄米フレークシェイク」
抹茶小豆が好きだったのよ・・・

おかげで今年のモス利用度はかなり少なかった
・・・でモスに行った時に代わりに頼んでたのは
アイスカフェラテ(あんまり代わりになってないけどw)

photo

玄米フレークシェイク、復活して欲しいな(。・д・。)

Retro Kitchen

この前までは、まだまだ暑いな~なんて思っていたのですが
ここ数日ですっかり涼しくなって、かなり過ごし易くなりました(^^)

食玩にも優しい季節(?)になってきましたね~
ということで先日のドルショで持っていったキッチンにいろいろ並べてみましたよ♪

photo

photo

photo

photo

海外のオークションサイトで見つけたものですが、リーメントの調理器具との
相性はバッチリです♪

ドールショウではこのキッチンについて質問をしてくださった方もいたのですが
レトロな見た目&ブライスに合えばOK!くらいしか気にして無かったもんで
詳しい事とか解からなくてすみません(;´Д`A 今度ちゃんと調べてみよう・・・

沢山の食玩を並べてるうちに、リーメントのぷちサンプルが10周年ということで
久々にリアルものが出る(もう出てるのかな?)ことを思い出しました!

「おかえりごはんできたよ」というシリーズなんですが
ご飯が入った炊飯器がちょっと欲しいかも
書店で扱ってるらしいのでとりあえず近所の本屋で探してみます C= C= C= ┌(;・_・)┘

ドールショウ35の写真いろいろ♪

こんにちは(^^)

毎回イベント前のブログに「お気軽に声をかけてください~」と
書いたりしているのですが、だんなさん曰く、目つきがキツイちょこぴーには
気軽に声をかけれない雰囲気がある!らしい・・・(マジすか!!)

・・・で普段使ってるメガネより、もっと優しくみえるメガネに変えなさいと
お告げをいただき(え?そういう問題!!?)素直にメガネ変えていったんですが
「ウェルカム~!」な感じ出てたでしょうか(・ω・)?


メガネの効果はさておき、ドールショウで撮影させていただいた
ディーラーさまのブースの写真です♪


今回も素敵なディスプレイで見ごたえたっぷりのHappy:Day*sさま♪
photo

photo

photo
お洋服はもちろんですが、家具とか壁紙とかとっても素敵でうっとりしました。


NaturalGardenさまのブース♪
photo
とても繊細な生地で作られたドレス、素敵です(^^)
ひまわりさんとたくさんお話できて楽しかったです♪


Tiny pomponさまのブース♪
photo
かわいい柄のお洋服がいっぱいで、
どんぐりやキノコを散りばめたディスプレイも季節感いっぱいでしたー♪


こちらは*Mayrin*さまのブースです♪
photo

photo
このドール用のドールハウスの作りがスゴイです!
お洋服もvinちゃんのヘアスタイルも可愛かったー!


ブライスマンションさまのブース♪
photo
秋らしい色合いのお洋服が素敵でした♪
みんなでパーティーしてるみたいな楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆


こちらは LuLuさまのブースです♪
photo
フワフワのお洋服や帽子、かわいいです(^^)



他にも素敵なディーラーさまのブースがいっぱいあり、
後で撮影させていただこうと思っているうちに、
なんだかんだで時間があっという間にたっていたりで・・・
お買い物も資材をちょっと買うくらいしか出来ませんでした(^^;)

でも、たくさんの方とお話も出来(メガネ効果!?)
お菓子とかもいただいたりして、たのしい時間を過ごさせていただきました!
みなさま、ありがとうございました!


ありがとうございました☆

ドールショウ35無事終了いたしました。

Honey Peco の商品を購入してくださったみなさま、ありがとうございました!
ブースを撮影してくださったりお声をかけてくださったみなさま、
ブースにお寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

こちらがブースの様子です。
photo


外国のヴィンテージキッチンをディスプレイ用に持っていきました。
レトロな感じでリーメントの食玩もピッタリだったのでいろいろ並べて見ました♪
(・・・がブライスの髪型で隠れてしまった)

今回もたくさんの方とお会い出来、お話も出来て
「ブログ見てますよー」と言ってくださる方もいて、すごく嬉しかったです!!
(更新がんばります!!)
またコツコツと作って行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ドールショウ35

明日のドールショウ35に参加します♪

ドールショウ35秋
都立産業貿易センター
浜松町館
9月17日(月・祝)

「Honey Peco」のブースは 4F-03 になります。

またもやぎりぎりになりましたが
ドールショウで販売するOFの紹介です♪

「秋のおでかけワンピ」
photo

黒地に赤橙のお花が印象的なこの生地はヴィンテージファブリックになります。
なんとなく黄葉を感じさせる柄が秋っぽいかなーと思ってます♪


「赤いエプロンワンピ」
photo

赤いエプロンにはリボンの柄のチロルテープをアクセントにしました(^^)
このチロルテープ、あまり見かけない柄だったこともあり気に入ってます。

「ドットとお花のワンピ」
photo

秋だけど元気のいい雰囲気のワンピを作ってみました♪
このカラッしたような赤がインパクトあります。
お花の赤い生地はヴィンテージファブリックになります。


以上になります。
どうそよろしくお願いいたします♪

今回も姉がお手伝いに来てくれるので、ボーっとしやすいちょこぴーにとっては
頼もしいです(笑)
お気軽にブースに遊びに来てくださいね(^^)


お久しぶりです☆

すっかりご無沙汰しており・・・・(汗

明日から3連休ですね!
只今ドールショウに向けて、ミシンと向き合う日々であります~

予定していたOFが材料の関係で急遽変更になったりで
サンプル作りに時間がかかってしまいました(^^;)

カワイイものや秋らしいものが用意できるようがんばりますー♪

photo

画像は食玩のつめたーい飲み物ばかり集めてみました。
だんだん秋っぽくなりつつも、まだ暑いので冷たいものが
飲みたくなります(^^)

Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
