さんぽみち

5月も今日で終わりですね~
ほんと、月日が経つのが早い・・・

野外撮影写真もとりあえずラストです(^^)


photo

看板の上にちょこんと座っているのが可愛くて・・・(●´ω`●)


photo


またいろんな場所に連れて行って撮影したいな

一人旅?

さてさて、野外撮影写真の続きです~
photo

汽車を背景に一人旅のvinちゃん・・・という感じでしょうか?
スーツケースとかあれば、もっと雰囲気が出ただろうな~

photo


先日、美容室に行ったとき担当してくれた美容師さんが超マンガ好きな方でした。
ジャンプ、マガジン、サンデーなどを毎週必ず買っているそうで、
1回読んで終わりではなく何回も読んで、ストーリーに張り巡らされた伏線を
読み解くのが楽しいと語ってくれました。

ちょこぴーもジャンプ系のマンガはわりと読むので、
話題はワンピースで盛り上がり、
お互い「やっぱウォーター7編、良かったっすね!」
と意見が合い、さらに盛り上がってしまいました(笑)

その後、話題は「バクマン。」→「暗殺教室」→「ハンター×ハンター」→「銀魂」
と移り、どのマンガに対しても楽しそうに語り、
細かい内容にも詳しくてびっくりしました。

そんな美容師さんが最後に
「でも自分、いい歳なんでマンガ卒業しないといけないのかな・・・」
と寂しそうにポツリ。

おいおいさっきのテンションはーーー!???∑( ̄ロ ̄|||)
それに私はどーなる!?美容師さんの方が明らかに若いんだぞ(笑)

「いい歳してマンガばっかり読んで・・・」みたいな風潮は
昔ほどない感じはするのですが、身近な人がマンガを読まないタイプだと
いろいろ言われるのかな?と思ったり・・・

「2週間も待たなくちゃいけないから合併号がすごくヤダ!!苦痛だ!」
と言ってた美容師さん。
無理に卒業するとストレスになるんじゃないかしら・・・(^▽^;)


Fenster

photo



photo

けっこうキワドイ所にのってます・・・
撮影中ハラハラしましたが、そんな心配をよそに
いたずらっぽい表情を見せるvinちゃん。

あと2,3回、野外撮影記事が続きます~



Open air

先週はちこっと実家に遊びに行きました。

空気のきれいな場所に連れて行ってもらったので、
ブライスの野外撮影に勤しんできました(^^)

photo

お天気も良く、人もあまりいない静かなところだったので
気兼ねなく撮影に集中出来る!と思いきや、虫がとにかくすごい・・・

目の前に虫がブンブン飛んできて、何度も撮影の邪魔をされました
暖かくなったからヤツらも活発になってきたんでしょうね・・・(。・ε・。)

photo


うちの母はたまーにこのブログを見てくれてるのですが
母の反応はいつも画像のブライスやミニチュアをすっ飛ばして、

「こんなにいろいろモノがあって、部屋が散らかってるんじゃない?」
「ちゃんと、片づけはしてるの?」
「部屋がモノで溢れているんじゃない?」
てなことばかり聞いてくるんですよね(・ε・)

今回帰った時も、「ブログ、見てるよ♪」と言いつつも
ブライスの事は一言も触れず、片づけの心配ばかり(´Д`) =3

メンドクサイナーと思いつつ返事をすると、
「じゃあ、いつ片づけるの?今でしょ!」と・・・(東進かよ!)

「ほっといてくれヨ~(-ε-)」と言いたくなるのですが
母なりにこの趣味を応援してくれている部分もあるらしいのです。

でもちょこぴーの集めに集めてしまった食玩コレクションとかを見せたら
目を回すだろうなー(笑)
そしてまた片づけの話がループするんだよね~(・ω・)

ホントはもっと・・・

photo

先日のドールショウ、この日、ちょこぴーの忘れっぷりは
ドールスタンドにとどまらず、もっとあったのです・・・

撮影用のカメラを忘れ
ヘアアレンジ用のピンも忘れ
変なテンションで話してたせいか
質問してくださった内容も忘れ(;´Д`A もうヤダ・・・

思い返せば朝、睡眠不足解消のための栄養ドリンク(タ、タフマンです・・・)
飲むのを忘れたとこからすべては始まっていたのかも・・・

それでも無事に終えられたのはいろんな方々の支えがあったからだと思います。
本当にありがとうございました!


今回はカメラを忘れてしまったので他のディーラーさまのブースをケータイで
撮影させていただこうと試みたのですが、モタついてしまい上手く撮れず、
ブレブレになってしまいました・・・
しかもカメラ機能を使うとガッツリ電池が無くなってしまうので
途中であきらめました・・・素敵なブースがたくさんあったので残念でした。
姉のカメラを借りればよかったな・・・と後になって思ったり(><)

そして今回販売したOFで再販等の問い合わせの多かった
「Flower gardenワンピ」ですがスカート部分に使ったヴィンテージ生地の
在庫が無くなってしまったため再販が出来ない状況です。

雰囲気が似ている生地があれば・・・と探してみたのですが、
今のところピンとくる生地が見つかっておりません・・・
ご要望に応えられず、すみません(><)


またコツコツと頑張っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

ドールショウ37無事、終了いたしました♪

Honey Pecoのブースに来てくださった皆さま、
商品をお買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!


こちらが今回のブースです☆
photo

姉のアイスルネちゃんにもモデルになってもらいました(^^)


そして今回、ちょこぴーはかなりボケてまして、
なんとドールスタンドを持ってくるのを忘れてしまいました(><)
持ち物チェックシートまで作ったくせに、そのリストにスタンドを明記してなかった自分は何だったのかと・・・

スタンドはドールショウ初参加の時から仲良くしていただいている
「Tiny pompon」さんがたくさん貸してくださり、
そのおかげで無事にディスプレイを完成させることが出来ました。
Tiny pomponさん、その節は本当にありがとうございました!!

今回もたくさんの方がブースに遊びに来てくださって、
撮影をしていただいたり、お話が出来たりと
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

またワクワクしながらもの作りをしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


ドールショウ37 プレビュー

こんばんわ☆

明日5/5のドールショウ37に参加します♪

ドールショウ37初夏
都立産業貿易センター
浜松町館


「Honey Peco」のブースは 4C-06 になります。


ドールショウで販売するOFの紹介です♪


「ピンクとグリーンのワンピ」
photo

photo

花柄の部分はヴィンテージファブリックになります。


スカートの裾のレースが2タイプになります。
photo



「Flower gardenワンピ」
photo

photo
カラフルなお花がいっぱいのスカート部分はヴィンテージ生地になります。


「ちょっとおめかしワンピ」リーメント風なネーミングだね・・・と旦那さんに言われますた・・・
photo

photo

襟元にかわいいお花を飾りました♪


以上になります。


今回はドールハウスを持って行きますので、お気軽に遊びに来てください(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。


Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村