セブンカフェ ドーナツ

暖かくなり、近所の桜も満開になっていました。

3月も今日でおわりですね。

セブンイレブンのレジ横の商品にドーナツが加わっていたので
早速買ってみました。

photo


「チョコオールドファッション」と「もちもちいちごリングドーナツ」です。
どちらも税込100円でした。

チョコオールドファッションはサクッとして良い食感、
リングドーナツはもちもち感がけっこうあるように思いました。
どちらも美味しかったです♪

それにしてもコンビニがどんどん進化してる~!!



Time of the movie

前回の記事からちょっと空いてしいました

もう桜の季節なんですよね・・・
photo

先日は何か面白そうな映画を見よう…と某レンタル店に行き、
気になったものを借りてきました。

映画はサスペンスやミステリーが好きなので
いつもそのジャンルから選らんでしまいます。

…で今回借りたのは「記憶探偵と鍵のかかった少女」 原題はMindscape
他人の記憶に潜入して事件を解決するというストーリーに興味を持ちました。

ラストの仕掛けとか面白かったんですが、「あれ?」と思う部分もあったので
結局2回見ました。

こういった記憶ものとか夢ものの作品は面白いのですが、
本物か偽物か、真実か嘘かの部分が観ていて難しいなーと
感じてしまうことがあります。

でも、こういう作品を観て、あーだこーだと考えるのも楽しいんです(^^)

photo

ちなみに今まで観た映画で一番あーだこーだと考えてしまったのは
「マルホランド・ドライブ」です。

この映画は「よくわからない・・・」と言われることが多いようですが
私も同じく「意味わかんない」でした(笑)

でも何か意味があるような気がして何回も観たり考えたりしてしまうんですよね。
もしかしたら、このストーリーには大きな意味などは無く、
思考の迷路にハマらせることが狙いの映画だったとか?と思ってみたり・・・。

そんなこんなで謎の多い映画は楽しいです。


やっと完読!

3月が始まりましたね!

今日は雨が降って寒かったです。
この週末は読みかけのマンガ「バクマン。」をラストまで読んでました(笑)

photo

「バクマン。」はずっと前に全巻を揃えて持っていたのですが、
私は全20巻のうちの18巻までしか読んでいなかったのです。

というのも、「バクマン。」の登場人物の中で一番気に入ってる平丸先生が
18巻で幸せになってくれたので、その時点で「あー良かった♪」と
私の中の「バクマン。」は完結してしまったんです(^^;)

・・・でこの週末になんか面白いマンガ読みたいなーと思い、完読してなかった
「バクマン。」を思い出し、もくもくと読んでいました。

やはり18巻以降は平丸先生の出番は少ないものの、
努力・友情・勝利のジャンプらしいラストで楽しめました。

ちなみに今の週刊少年ジャンプの中で気に入ってるマンガは
相撲のマンガ「火ノ丸相撲」だったりします(・・。)ゞ

とくに相撲に興味があるわけではないのに、このマンガはテンポよく勢いがあって
気に入ってます。
あと、磯兵衛と斉木楠雄も好きかも・・・と長々とマンガ語りになりそうなので
ここまでにします(笑)


Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村