

TEA

お久しぶりです。
ちょっと更新があいてしまいました・・・

photo

秋冬のお洋服の試作をあれにしようかこれにしようか・・・と
相変わらずの感じでやっています(^^)


最近はOne Directionの曲が気に入ってよく聴いてます。
前に深夜の洋楽紹介番組で「Story Of My Life」を聴いたのがきっかけだったのですが
他の曲も聴いてみたら、CMなどで使われていた曲などもあり、
だんだん1Dの曲を聴いてるのが楽しくなってきました。

イギリスとアイルランド出身のメンバー5人だったのですが
1人脱退しちゃったんですよね・・・
綺麗なハモリを入れてる人だったから残念だなあと・・・

とはいえ、ちょこぴーは80年代の洋楽も好きだったりします。

photo


子供時代、一緒の部屋だった姉がずっと洋楽を聴いていたので
いわば強制的に(笑)聴かされていたのですが、洋楽って面白いなーと
思っていました。

当時 姉は「Rock Me Amadeus」を気に入ってよく聴いていたので
「ねえ、この歌ずっとアマデウスって叫んでるよね?なんで?」と尋ねたところ

「そーゆー歌なの!」と返されて腑に落ちたような落ちないような
微妙な気持ちに(笑)

個人的にはDuran Duranの「The Reflex」が好きで
その曲がかかると喜んでました。

そういえば気に入った洋楽の歌詞の内容を調べてみると???ってなるのが
けっこうあります。
The Reflexも・・・???ってなりました。
でもそーゆー部分も含めて面白いなーと思って聴いています♪



気になる・・・

photo


最近「僕だけがいない街」という漫画を読んだんですが
これがかなり面白くてハマってしまいました。

まだ連載が続いている漫画なんですが、もう続きが気になって気になって・・・
ネタバレになるといけないので、あまり内容を言えないのですが
ミステリー好きの方にはお勧めかもです♪

その前はHUNTER×HUNTERを一気読みしたので
こちらも続きが気になってます・・・
個人的には選挙編で登場したパリストンのキャラがすごく気になる・・・

いろいろ気になっちゃうので次は完結してる漫画を読もうかな。


9月

ここ最近涼しい日が続いてますね。
そして9月になりましたね。

不二家の前を通ったら、ペコちゃんがハロウィンの服を着て立っていました!
もうハロウィン準備の季節になったんだな~と時の速さを感じました(^^;)

photo
 
画像はその不二家のケーキ・・・ではなく、食玩です♪
トレー以外はメガハウスの過去作「カフェdeケーキ」のものです。
トレーは何のシリーズのものだったんだろう??

ケーキの上にたっぷりかかってるクリームは
取り外せるようになっているんです(^^)
作りが細かくて気に入っているミニチュアの一つです♪


****************

先日はショップでのご注文、ありがとうございました。
商品の発送はすべて完了しております。
気に入って頂けると嬉しいです。



Shop Honey Peco
プロフィール

    ちょこぴー

    管理人:ちょこぴー
    ミニチュア大好き☆
    お気軽にコメントをどうぞ♪

    拍手コメントのお返事は
    コメントを頂いた記事の
    コメント欄に書いております。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
管理人用
TBP

    ちっちゃいもの倶楽部


    Blythe BLOG


    Petite Blythe
ブログ村
